スポンサーサイト
月練ネタ

昨日は忙しくてアップできませんでした。。

一昨日の月練ネタです。


Aさん、お元気です

バドも、上達しております。。目に見えないくらいちょびっとずつ・・・

なんか、今は人に教える気になれないってのが正直な気持ちなんですが、あまりに飛ばないクリア、動かない足、不安定なラケット面。。。
やっぱり教えないわけにはいきません。

この日はドライブを中心に基礎打ちしました。
美人ママと楽しく基礎打ちしようと思ってたのにタイミング良く俺の横に立ちやがって

シャトルを送った瞬間、体が硬直する
Aさんが上手くならない最大の原因がココにあります。

風もゲーム中に力む癖があるので、力んだ状態で打てるショットの程度の低さというのは身にしみてわかってるつもりです。
あれではいくら打っても上手くならないでしょうね・・

どんな動きなら力を抜いて楽に動けるのでしょうか。

そこで風、考えてみました。

力むと疲れます。
逆に、疲れてると、力が入りません。

これか?

Aさん、そんなに力むなら、力むことが不可能なくらいに筋肉からパワーを取り除けばどうだろう。

練習の前に、カバー付きで素振り1000回

いや、これだと、腕そのものが上がらない(汗)


それではこんなんはどうだろう、

グリップにAさん愛用のローレックスを巻いて、その上から握る。

いつもみたいにぎゅーって握ると、壊れちゃうよ~^^ ってな感じで(笑)


だめだ。。
きっと、Aさん、やらないと思う。。。


ま・・・長い目で少しずつやってきましょう。


話はAさんから30代主婦軍団にかわります。
この日も、初中級者レベルの女性がわんさか参加されております。
みなさん、お子さんも小さいので、この月曜日の夜だけという約束でバドされてる方も多いんですよね。
だから、楽しむだけ楽しんで、打つだけ打って、教えてもらえるだけ教えてもらって、
という感じです^^
ゲームの合間に風が空いてると、必ず、「ちょっと打ってもらえませんか~」って誰かがきます。
めちゃ熱心ですよね。

このクラブには上手な若い子たちも来るので、半分くらいは風も彼らの相手になってます。
が、そっちもきっちり4の倍数ってわけでも無いので、はずれた時は主婦の方たちともゲームに入るわけですが・・・

一応、小中学校で経験者だった人が多い割には、動きがみんなバラバラなんです。。

それを順次教えて直してあげてるのですが、ゲーム中はみんな白熱してるのか、ダブルスであることを忘れてしまう人も中には・・・^^;

で、そんなこんなのある場面なんですが・・・・

センター奥に飛んできたシャトル、ペアの女性は届きそうにもなかったので(届いてもきっちり返せない)、風が「ハイハイ」と声で制止してハイバックでとりあえずクリアで返そうとしました。

後ろから、風のナノハチに向かってガチィーーン!!


ありがとうございました。。。



今年4本目です。。。。




かわいい人だけど、許したくない・・・・(汗)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>ネットに八つ当たりして叩きつけたラケットがそれてポールにあたって折れるのと、、、どちらが悲しいでしょうか、、、


折った経験が、それのみ・・・というのが、一番悲しいところでしょうか・・・(爆)
kaze | URL | 2006/11/09/Thu 16:25 [EDIT]
>ネットに八つ当たり
ごめん 思わず 噴出してしまいました(大爆)


もちろん 思い出し笑いもあるけどさっ
とこ ちゃん | URL | 2006/11/09/Thu 14:26 [EDIT]
かぜはん、、、私とミックスは組むことがあるときは、折れないラケットにしてくださいね。
でもゲームで折れるのと、、、ネットに八つ当たりして叩きつけたラケットがそれてポールにあたって折れるのと、、、どちらが悲しいでしょうか、、、


ふふ | URL | 2006/11/09/Thu 14:00 [EDIT]
>そして 風さんも ハイバックではなく ちょっと 走って(身体を入れて)フォアで・・・ 

すると 身体同士が ぶつかる「事故」に なりますけど(笑)



なるほど!

そっちのほうが楽しそう!!(違)
kaze | URL | 2006/11/09/Thu 11:47 [EDIT]
あま~~い(笑)
>センター奥に飛んできたシャトル
女性が フォアでとれるなら 下がってくることを 想定しとかなくっちゃねぇ

そして 風さんも ハイバックではなく ちょっと 走って(身体を入れて)フォアで・・・ 

すると 身体同士が ぶつかる「事故」に なりますけど(笑)

>「ハイハイ」と声で制止して
この声を聞いても 停まれないのが 初級者だからね


ご愁傷さま
とこ ちゃん | URL | 2006/11/08/Wed 16:32 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

