スポンサーサイト
雨のマラソン

Qちゃん、痛々しかったですね(ToT)

雨のマラソンは、体が固まったら、終わりです
ペースが落ちると一気に冷えて固まります。あんな冷たい雨だと。。


土曜日の風、朝からどうもバドに行く気にもなれず、正午あたりからジョギングすることに。
久々に二上山にでも登ろうと、ジョグスタイルででかけました。
大阪側の太子町からダイアモンドトレイル入口まで走り、登山道へ入ります。
最初はジョギングの続きという感じで走って登りますが、急な階段が現れるとなかなか走ることができません。
ゼイゼイハアハアしながら登ったり走ったりで、約40分、二上山山頂へ到着します。
今度は奈良県側に駆け降りて、車道に出たらまたジョギングで帰宅するわけですが・・
頂上から冷たい雨がシトシト
下山したころには本降りになり、防水の効いていないヤッケはあっというまにずぶぬれ。
体が芯から冷えました。
走ればそこそこ暖かくなるのですが、さすがに走って二上山を登って降りた後。
疲れてなかなかペースアップができません。なんとか走ってるのですが、どんどん体が冷えて、唇が紫色になって、手がかじかんで・・・
こうなると、余計に体が動かずにペースが落ちます。そしてさらに寒くなり・・・
と、なっちゃう訳です。
なかなかMっぽいトレーニングとなったわけです(笑)

風はトレーニングの一貫でやってるからそれでもいいんですけど、
Qちゃんは生きる道を走ってるわけですよね。

ふくらはぎの負傷が原因で1ヶ月まともなトレーニングできなかったとか。
それであれだけ絞れてるの??って不思議でした。
食事制限で絞ってましたね。あれは。
そんなんであの冷たい雨の中、体温になるものなんて皆無。走れるわけありません。
5kmの給水から「よく飲むなあ・・・」と思ってました。
エネルギー補給が絶対必要だったわけですね。

ま、大好きな高橋尚子選手の世紀の大失速、とても悲しいですが、
もう連勝やら日本人に負け無しとか、なんでもいいです。どうでもいいです。

北京までにやれることやって、燃え尽きて欲しい。

痛めていたのなら、棄権して欲しかった。1月の大阪に再調整して出て欲しかった。
逃げたと言われてもいいじゃないですか。
その歳で、痛み止め飲んでまで出ること無いんじゃないかな。

名古屋に合わせるのかなあ。わからないけど、Qちゃんスマイルが見たい。
風が最も尊敬するアスリートの一人。

まだ散って欲しくないな・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

