スポンサーサイト
今週の月練
最近、練習をさぼり気味のAさん

昨日、3週間ぶりに見ましたが、ちょっと愕然としました^^;

Aさんはサウスポーなのですが、なんと構えが右足前のヨーイドン構え。
グリップもウエスタンで全指に力を込めた握り方。

ちょっとショックでしたね。もう1年以上教えてきたのに。
どうしてもそうなってしまうのはわかってました。
だから、根気よく、治して来て、やっとその基礎の基礎にあることが出来てきたのに。

昨日、特にそれをその場で治すことはしませんでした。
「構え方とグリップ、間違ってるので、治しておいてくださいね」と言ったきりです。

ちょっとAさん、甘えてますね。間違ってたらどうせまた教えてくれるだろうって。そんな感じに思えてなりません。
自分で考えて、人から盗んで、試して、探して、繰り返して・・・
それが出来ないからAさんは上手くならないのです。

「わかってるけど出来ないんだな~」

いえ、Aさん。わかってないんですよ。わかった気がしてるだけ。わかったフリをしてるだけ。

みんなと、それなりに締まったゲームがしたいのなら、もう少しがんばれ。Aさん。


Aさんネタ、今日はこれまで。

あとは、風のいつもの浮いた話(笑)


この夏にタンクトップで鮮烈なデビューをした30代前半主婦、小柄なWさん。

クリアが横打ち。まあよくそれで飛ぶなぁ~ ってくらい、けったいな打ち方です(笑)
でも真面目にやっておられます。

おとなしい性格で、いつもにこやかで可愛い方なので、どうも放っておけないというか、風もついついかまってしまいます。。
ちゃんと素振りを教えてあげて、その通りに毎日やってねって言ってるんだけど、なかなか治らない。中学校の頃からこんな打ち方だったとか。。
ま、その時にきっと監督にも口やかましく言われて治らなかったんだから、きっともう治らないだろうとは思うけど、もう少し上から打てればなぁ・・・

風が新調したラケット、カーボネクス23。 このWさんも同じのを使っています。
風「あ、一緒やね~^^」
W「え、そうなんですか?」
風「いいですよね、これ。めちゃ使いやすいわ」
W「私は・・・何持っても一緒だと思います^^;」
風「いやいや、これ、ほんとにいいラケットだから。今はラケット泣いてると思うけど(笑)」


冗談で言ったんだってば。。。


W「ですよね・・・・ 打ち方も治らないし、さっきみたいに迷惑かけるのも悪いし(風・W組対風嫁・美人ママ組 8-21)・・・」

風「いや、そういうつもりじゃなくて・・・あれは僕もミス多かったし^^;」

W「いつもありがとうございます。一生懸命教えてくださってるのはわかってるんですけど、全然出来なくて・・・」

風「大丈夫、ちょっとずつ良くなってるからね^^来たときよりは随分上手くなったよ」

W「ありがとうございます・・・」

風「は~い。また来週ね^^」

Wさん、少し笑顔が戻る。か、かわいい子だな・・・・・

と、その時後ろから聞き慣れた声が。。。






「Aさんにもそれくらい言ってあげたら?」


そんな近くにおられましたか、、ご主人様・・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

これを読むと、、、。
よけいにAさんと自分がダブるんですが、、、、。

扱いがまるで前者。
オンナ扱いされないのはいいとしても、たまには励ましてほしいもんだわ。(笑)

>自分で考えて、人から盗んで、試して、探して、繰り返して・・・
 これを上手くできる人には、上手くできない人種もいることってことをわかってほしいです。
Aさんは、どっちかは知らないけど。^^;

でも、あくまで最後は自分の努力だものね。
あっしもがんばろっと。
さりー | URL | 2006/11/29/Wed 11:45 [EDIT]
何をおっしゃる。

夫のほうがウエに決まってるじゃないですか。


年齢と、身長体重と、足のサイズと、飯食う量と・・・・



(ToT)

kaze | URL | 2006/11/28/Tue 15:15 [EDIT]
風家は、、ハナから オクサマがご主人さまでしょ、、、
ふふ | URL | 2006/11/28/Tue 14:11 [EDIT]
お宅は
いつから【ご主人様】が逆転したのだ?(笑・笑)
Kamo_0o3 | URL | 2006/11/28/Tue 12:01 [EDIT]
はっはっはっはっ、、、、



カゼ嫁殿にお座布団あげたい、、(笑)

それとも、、バラムチでも差し上げておこうかしら、、(爆)


ふふ | URL | 2006/11/28/Tue 11:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

