スポンサーサイト
実は38度。。。
熱出てたんです^^;
夕べは、「このまま熱が下がらなかったら、インフルエンザかもな」と思いながら寝ました。
それくらい、ヤバイ状況でした。。
38度を超え、関節の痛み、悪寒、おまけに吐き気まで。。。

8時にはベッドに潜り込み、頭元に水筒を置いてのどが渇いたらどんどん水を飲むようにし、トイレに何度も起きて、寝間着代わりにフリースを着込み、苦しみながら寝て、
なんとか朝になると熱は下がっておりました。

いつもきっちりブログを更新するので、暇なヤツだと思われてるでしょうが、実はこの時期、風も人並みに忙しいのです^^;
休むのはかなりリスクがあるので、なんとか仕事に出て来たかっただけに、ホッと胸をなで下ろしました。
久々に所属クラブの練習である水バドを休みましたもんね。ほんとうにしんどかったのです。多少の風邪気味くらいだと行ってますからね^^;

少し元気になったので、今日はちょっと吼えてやろうと・・・

どこの会社にも、事務所にも、人の迷惑をかえりみずに休むヤツっていますよね。
うちにもいるんです。自分が一日フル稼働して動かなければならない行事がある時にスパッと休むアホが。。。

どういう神経してるのかと疑ってしまいますよね。
仕事が出来る出来ないは、個人の能力差があるので仕方がないことですが、人に迷惑をかけるかかけないかは、その人の能力では無く、心がけでなんとでもなるもの。
普段から誠意を持って対応していたら、いざマズイ状況になった時でも、「いいよいいよ^^」と言ってもらえるもので、それに対してもきっちりフォローしておくべきものです。普通は。

このおっさんは、休む時は朝の電話一本で「しんどいんで・・・」。。。
人の仕事など手伝ったことはない(手伝って欲しくないけど)。
以前自分が担当していたクセに、知ってても知らないフリをする。
責任を背負うことは完璧なまでの身のこなしで避ける。
あと、あり得ないくらい口臭がヒドイ。。。。

与えられた仕事はきわめて少ない。
そりゃそうだ、せっぱ詰まると休むから。。(クビにしろ!)
時間を持て余すと、デスクに座ってじっとしてる。(しかし風のようにネット遊びはしない。。。^^;)
窓際族の管理職ならまだしも、40代後半で平社員。
もっとがんばれよ。。。。

とりあえず、俺に迷惑をかけるな。な、おっさん。。。 

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>おもちゃ

僕には必要ではありませんよ。大人ですから(爆)
kaze | URL | 2006/12/08/Fri 11:16 [EDIT]
ついでに、、


お大事に、

ムリしておもちゃで遊んじゃダメよ、、、
ふふ | URL | 2006/12/08/Fri 11:14 [EDIT]
今の職場はラクチン、

グラフ1作ったぐらいで感謝される、、、(爆)

ただ、、、隣の似たよう名おっさんが のみに行こうよと話しかけるのが

とてもウザイ、、、、、、、


でもカレは口臭拡散防止ののマスク着用してます
ふふ | URL | 2006/12/08/Fri 11:14 [EDIT]
>それだけ、しっかり症状が出れば、免疫もさぞやしっかりできたでしょう

ワクチン接種とはそういうものなんですね。安心しました。
「黄熱病にかかりやすい体質なのか??」と心配しておりました(笑)

>似たようなのはぎょうさんおるで~。

撲滅運動の方法は無いものか・・・(苦笑)
kaze | URL | 2006/12/08/Fri 08:44 [EDIT]
ほんで、もう体調は回復したのですか?
獣なみの体力をもつ風さんでもワクチンには勝てませんでしたか。^^;それだけ、しっかり症状が出れば、免疫もさぞやしっかりできたでしょう。安心ですね。

しかし、、、。
そのおっさん、、、。似たようなのはぎょうさんおるで~。
私のとこのおばさんは、御自分の都合だけで勤務を操作し、抵抗するそぶりを見せようものなら、ものすごい剣幕で吼えられます。えぇ、吼えられましたわ。すでに、、、。
お客さんとはようしゃべるけど、仕事は逃げてはるし、、、困ったもんです。。。。
さりー | URL | 2006/12/07/Thu 23:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

