スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は忘年会なり
唐突ですが、風の実弟、ノロにかかりました。
彼は食中毒の王者です。ちょっと生ものを食べるとすぐにおなかを壊してしまい、冷たい牛乳を飲むと数分後にトイレにかけこみ、便秘という二文字は彼の辞書には無いという、ユルイおなかの持ち主です。
小学校の時、給食を食べたあと、彼は突然嘔吐と下痢に襲われました。が、「いつものこと」と、保健室で寝かされていたそうです。
ところが、その日の夕方から生徒がバタバタと倒れだし二百十数名が病院に担ぎ込まれるという食中毒騒動になったのです。
すぐにお腹を下して全部出してしまった弟は、病院には行きましたがその日の夜にはケロッとしていたのですが・・・

そんな彼が語っておりました

「今年のノロは強いな~」

食中毒を引き起こすウイルスの強度がわかるほど、毎年何かと食中毒にかかる、無類の牡蠣好き、風弟なのです。。


全く話は変わりますが、
忘年会の幹事を任されてしまいましたので、
自分の家から徒歩30秒の行きつけの飲み屋でセットしてやりました^^;

この店には週1~2度、ほとんど一人で訪れるのですが、いつもいつも店長はまけてくれるのです。
たぶん、焼酎の料金はほとんど払ったことありません。
酒造から送られてくるらしいサンプル品?みたいのを適当に入れてくれるようで、生2杯とつまみに頼んだ品の料金を支払うだけなのでいつも2000円から3000円くらい。
たまにヘベレケになるほど呑んでるのですが、そういう時でも同じくらいしか払っておりません。
これは一度還元しなければ!と、忘年会をここの店でセットして、風一人だけ今度ともまた安くで呑ませてもらうと、そういう魂胆です。ええ。(笑)

風に幹事を任すと、損はさせませんが、風はどこかで得しております。覚えておくように。(笑)

風が働く課には、一人お美しい女性がおられます。
以前、その人が花粉症でティッシュを鼻に詰めて仕事しだして幻滅したなんて記事も載せたことありますが、その人のことで小さな混乱が起こっております。今日はそのことを。。。。(前置き長くてすみません。悪気はこれぽっちもありませんが。。)

彼女は結婚10年子供無しの夫婦二人暮らし。旦那は日雇い労働者。収入のほとんどが彼女のお給料だということらしいです。
ところが、旦那はカー吉。車にくだらない金を使う男なのです。収入少ないのに何を考えてんだとツッコミたくなりますね。
さらにこの男、ほとんど妻に食わせてもらってる割には言うことが偉そうで、
彼女の飲み会や友達つきあいなんかにいつもウダウダ言うそうです。
「俺のメシは?あぁ?」とか。
さらにさらに、ヤキモチ妬きなんだそうで、呑みに行くときなんかは「誰と?どこに?何時まで?」と事細かに聞いて、で機嫌悪くするそうです。
さらにさらにさらに、散髪は「美容室」というくだらないこだわりがあるらしいです。

と、ぼろくそに言ったところで本題に戻りますが・・

本日、風の近所の店なので、店への行きしなは車通勤の風が何人か乗っけて行きます。
その中に彼女も入っていたのですが、彼女も車通勤、マイカーが邪魔になるので、この日は「風が朝拾ってあげるよ」ということになってました。風の通勤途中に彼女の家はありますからね。
という段取りで進んでおったのですが、昨夜、彼女からメール。
諸事情で、明朝はマイカーで出勤して、一旦帰ってから電車でお店に行きます」とのこと。
あらら、どうしたんだろって思って、今朝のこと。
「ごめんね。たぶん、遅刻になると思うから、先に始めておいてね」
と。一応、「何かあったの?」と聞くと、
「ううん、ちょっと野暮用が出来て。」

電車でも便利の悪いところじゃないので、そんなに遅くはならないだろうと、聞き流しておりました。
すると、「もしかしたらなんやけど、すっごく遅れるかもしれんねん。だから、気にせんと、欠席かもしれんなってくらいに思いながら呑んどいてね」と。

おいおいおいおい、幹事からすると、こいうのは一番失礼な行動ですよね?
普段、こんな行動をするような人ではありません。とても常識人で、思いやりのある人なんです。
優しい風、昼休みに「なんかあった?大丈夫?」とこっそり聞いてみました。

予想はしておりましたが、やはりそうでした。

旦那がごねたようです。。。

それも、
男に朝から迎えに来てもらって帰りは家のこと放ったらかして直接呑みに行くんかい
といったニュアンスのこと言われてる模様。

ああ、うっとおしい^^;

だから朝はとりあえず自分の車で出勤した。で、一旦家に帰って、旦那のご飯を大急ぎで作って、電車で向かう。
ただし、帰った時にもしゴタゴタとした話にでもなってしまったらすんなり家を出れなくなるから・・・だからもしかしたらすっごく遅刻するかも・・・と言ったそうで。。


一言、ここの夫に言いたい。


「奥様はお仕事の関係で呑みに行くのです。あなたのお立場を考えるとそのような偉そうな口のききかたなど出来るはずないと思うのですがいかがでしょうか?」


この内容を、思いっきりバイオレンスな表現で大声で巻き舌で・・・・・


以上、美女の味方、風でした。。。^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>無類の牡蠣好き、、

兄弟そろって、、懲りない性格なんでしょうか(わら)


by同じく無類のカキ好きだけどおなかも丈夫
ふふ | URL | 2006/12/18/Mon 10:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。