スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末大詰めです。
この土日は年末最後となる使える時間なので、
二日間で一気に、大掃除・年賀状・旅行の準備をしてしまわなければなりません。

なのに金曜の忘年会終了後、そのままその店で続きで呑んでしまい、帰宅が1時半。2時就寝。翌朝11時起床、二日酔い。。。という最悪な朝を迎えてしまいまして、うだうだしていたら、テキパキと大掃除を始めたい嫁にキレられてしまいました。。。
どうすればあんなに短気な人間が形成されるのだろかと、真剣に考えてしまいました。。
よく、女子高生は「箸がこけても笑う」というほど、意味わからずにウケるということを言いますが、うちの嫁は「箸がこけても怒る」です。。。

なんとかそれでもお日様が高いうちに洗濯を終え、窓ふきもして、網戸も洗って、日が暮れてからは洗面台やお風呂、台所の油汚れなんかもがんばって掃除しました。
窓は湿らせた新聞紙で拭くと綺麗になります。油汚れは、アルカリ水で拭くと取れやすいです^^

引き続き日曜日は年賀状作成とパッキングです。
土曜日はノンアルコールで22時に就寝したため、日曜は朝から元気。
逆に、嫁、朝から体調不良を訴える(爆)

風邪気味?っぽい雰囲気で、キレてます

午後から同僚が趣味でやってるダンスの発表会を見に行かなければならないらしく、午前中でやることやりたかったんだそうで、でも熱っぽいから寝てるのがベターなわけで・・・それはそれでいろんなことが進まないから、またキレておられます。。

旅行前、それもすんごいお金を使ってしまう大きな旅行前。万全でないととても登頂できないような登山。
体調管理に異様にナーバスになっておられるんですよね。それはそれでいいんですけど、こうキレられてばかりでは、傍迷惑にも程があると思って、

ついに昨日は言ってやりましたよ。


「ナーバスになるなら勝手になっとけ!周りを巻き込むなボケ!」


ええ、例によって例のごとく、心の声ですけどね。。。


午前中に年賀状作成を終え、午後から2時間ほどで自分のパッキングをほぼやってしまい、嫁が出かけるのを見計らって、バドに出かけてやりました。うっとおしいので気分転換に^^;

余裕が無くなると周りを巻き込むタイプの人間。

イヤっすよね~~~~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。