スポンサーサイト
年末ご挨拶
今日が今年最後の出勤。

ハプニングが起こっても対応出来るように、仕事は今週の水曜くらいには全て終わらせる段取りで進めておりました。
今のところ何事もなく、実は今日はデスク周りの掃除以外には何もすることが無い状態となっております^^; いえ、これでいいんです。
何より出発できなくなるという事態を避けることが一番ですから。。。

今朝は今年最後を締めくくる出勤にふさわしく、お向かいの歯医者の歯科衛生士、ぱっちりお目目の笑顔が素敵なEさんと、玄関出るやいなやバッタリお会いしました。 
この方の笑顔はほんとにいいです。笑ったときの目尻のシワがEさんは決して20代では無いというのを物語っておりますが、あのニコニコ顔を朝から見れると気分上々ですね。

E「おはよーございまぁーす^^ もうすぐ出発されるんですよね?」
風「ああ、おはようございます^^ 明日出発なんですよ」
E「へ~ じゃ、今日でお仕事最後?」
風「うん。今日、仕事納め」
E「いいなぁー!」
風「でも、Eさん、クリスマスイブは日曜でお休みじゃないですか^^ 僕イブはずっと飛行機のエコノミー席ですよ(笑)」
E「じゃ、風さんの代わりにおいしいケーキでも食べておきます(笑)」
風「よろしくお願いします(笑) では^^」
E「あ、いってらっしゃい!^^ あ、お帰りになられたら写真見せてくださいね!」
風「次のクリーニングの時に持っていきます^^ 」
E「約束ですよ!」

ああ、Eさんに惚れそう(爆)


年末挨拶の記事に何たわけたこと書いてるんだと、お叱りを受けそうなので。。。(最近叱ってくれる人がめっきり減っちゃいましたが)


あ、北国のおねーさん、ブログ覗いてくれてありがとう。また来年もよろしくです^^


さて、今年一年。バドのことは昨日書いたのでもういい。山もこれから登りに行くのでまだ総括出来ない。
じゃあ、なんでしょう。日常生活か。

マイクで重低音聞かせて麒麟ですと言うのが上手くなったとか、

「じゃんけん、ふんんんーん!!」とパッション屋良のマネがけっこう得意だとか、

コップに水を注いで、指を鳴らすとコップの水が一瞬にして氷になるというマジックが出来るようになったとか、そんなこともあった2006(はい、どうでもいいです。。すみません)


まあ、実は風なりに激動だった一年なんです。
そしていろいろあって、数年ぶりに風家も平穏に戻った。
ある意味いい一年だったかもしれない。

そして、部署異動によってかなり仕事の内容や環境が変わったこと。
でもこれは自らの希望が通った形になったわけだから、大変なんて言ってられない。
昨年の今頃は仕事に対して、風は完全に拗ねていた。。
活き活きと仕事が出来ることはもちろんいいことだけど、何より朝の寝覚めが毎日違うということに気が付いた。
遠足の日は早く目が覚める子供と同じ。
「よし!今日もがんばろう!」と思える仕事をしてると朝もスッと起きれるのかも。(「単に年寄りに近づいたってことじゃない?」とのご意見は、既に風嫁よりお受け致しておりますので。。)


ヤフーのバドミントントピでいつもお相手してくださってる皆様、
山トピで知り合った方々、リアル風をご存じのそこのあなた、
コメントで楽しく私を皮肉ってくれる貴女、、、、
そしてこのブログに数々のネタを提供してくださった、月練のみなさま、
あっちのおねーさん、こっちのおねーちゃん・・・・

2007年もあなたにとって素晴らしい一年でありますよう、心より、アフリカより、お祈り申し上げます。

ではまた来年^^


2006.12.22  風
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

いってらっしゃい
今年もお世話、、、いたしました、

また来年楽しくア・ソ・ビ・ましょ


キリマンジャロ登頂の成功をいのりつつ、お土産を楽しみにしています


うるさいオトコにアフリカのよい風がふきますように
今日は休暇なもの | URL | 2006/12/22/Fri 15:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

