スポンサーサイト
あけましておめでとうございます
改めまして、

あけましておめでとうございます^^

旧年中はいろいろお世話になりました。 

毎日、数十件の閲覧が安定してあり、ほのぼのとしたブログを作りたいと思った当初の目的どおり、可もなく不可もなしの状態が続いております^^;

今年もきっとたらたらと独り言を綴ると思いますが、暖かく見守って頂ければ幸いです。
思ったことがあればドシドシコメントくださいませm(__)m


さて、約2週間ぶりの更新となります。

ご存じのとおり、風はキリマンジャロ登山へと旅立ってました。順々に報告させてもらいます。

また、昨年、風にとって今年一年を表す文字は・・・・

「雨」

とさせて頂いておりましたが、・・・


きっちりこの一文字の「締め」にふさわしい旅となったことも、追々ご報告させて頂きます(ToT)


出発日は大忙しでした。。

23日、関西国際空港より旅立ちますが、なんとこの日、別の大きな予定が入っております。

『三大テノール ホセ・カレーラス クリスマスコンサート』
23-1.jpg


なんと申しますか、、
VISAカードのポイントが貯まって、2年前のポイントが今年中に使わないと消えちゃうので何に使おうかと思ってますと、こんなコンサートがあったので、凄い人気みたいでチケット取れないだろうな・・と思いながら申し込んでみたのです。
見事ゲット。。

16:00開演
18:30終了
速攻帰宅
5分で着替え
20:00最寄りの駅へ
21:30関空到着・チェックイン
23:15出発

というスケジュールであわただしく飛び立ったのでした。。

さて、ホセカレーラス(干せカレーら巣と変換した。。)のコンサートですが、

ん~~~~

ま、クレジットカードのポイントでゲットしたチケットだからそんなに文句は言わないケド。。。ケド。。。

1階席が全てA席35,000円という破格のチケットで、兵庫芸術センターというとても大きなホールで、

あれはちょっと寂しいのでは? というのが正直なところ。

すごく綺麗な声で、オーラもあるし、さすがだなって思うけど、やっぱり彼はテノール歌手。伸びやかな高音を聞かなければ物足りないと思って当然です。
全然高音を使わないコンサート。迫力の無い曲に終始しました。
お歳も還暦を過ぎて、まあ仕方がないかなとも思うけど、それならチケットの値段がね~・・・・
ま、それでも超満員になるわ、スタンディングオベーションで拍手喝采。
日本人は優しい民族です(苦笑) 

とかなんとか言いましても、やっぱいいホールでいい演奏を聴くと心が安らかに落ち着きますね。
出発前の喧騒の中、たった2時間ですが、クリスマスを味わいました^^

次回更新より、アフリカ紀行です!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

