スポンサーサイト
初打ち
寝坊して朝ご飯食べ損ねて、お昼ご飯をキリンの首のようにして待ちわびた@風でございます^^



所属クラブの練習が昨日から始まりました。
風は日曜日に1度打ちにいっておりますが、クラブの多くの人はこの日が初打ちでした。

ま、2週間前後のブランクの影響は人それぞれで、風はさほど影響してなかったかなと思うけど風嫁はなんだか鈍くさい子のようになってました(笑)
「あれ。。。。バドミントンってこんなに難しかったっけ。。。。」と悩む嫁の姿に一人で爆笑しておりましたが。。


何故かこの初練習に、監督が持ってきたシャトル、いつものヨネックスではありませんでした。
筒はヨネックスだったのですが(謎)、中身が違いました^^;
アルファベットが一文字かかれたシールがコックに張られてるシャトルです。
メーカーとかはよく知りません。
なんでも、よそのあるチームが、
安いからとネットで大量に購入したものの、あまりにもプレーヤーからの評判が悪すぎてすぐに誰も使わなくなり、
「安くでどこか引き取ってくれないかな・・・」
と言っていたのを、うちの監督が酒の席で
「よっしゃ、うちがこーたろ。んなもん、何使っても一緒じゃいっ
と言ったらしいです。


しかし、
そのチームのメンバーが誰も使わなくなった理由は打ってすぐにわかりました。


重い!!


大の男が、どれだけぶっ叩いてもエンドラインまでクリアが飛びません(笑)

スマッシュは全然走らないので、打てばカウンターの餌食。
打ったもん負け というつまらないゲーム展開になってきます。。。

エンドまでクリアが飛んで来ないから、いわゆるチャンス球になります。
しかし、打つのはしんどいからドロップを多用します。
異様にラリーが長くなり・・・ 

そのうち、それでもなんとか無理にスマッシュを打っていた若いメンバーが、
肘が痛い・・・
なんて言い出したのです。

一大事です(苦笑)

このシャトル、新しいうちの1,2ラリーはそこそこ飛びますが、スマッシュ一発で腰が無くなり、あとは重くて飛ばない状態に。羽が綺麗でもそうなります。

羽が折れてないもんだから変えるに変えれないし・・・

そんなこんなで、急遽監督が「このシャトル止め!ヨネで打て」と。

そのシャトルはうちのクラブの姉妹クラブになる、初級者レディースクラブへ回すらしいです(笑) 

レディースの人たちもいい迷惑だ^^;

その後、ヨネックスに変えて、急にシャトルのスピードがアップし、しばらくは目がついていかないほどでした。。。
でもぐに慣れて、それからは随分楽しめましたけどね。
が、終わって、やっぱり肘が少し痛いかもしれない。。。。

変なシャトルは故障の原因にもなりかねませんね^^;


個人的にはヨネ以外だとレッドソンが好きです。
腰の弱いシャトルが苦手ですね~。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

最近やっと、、、。
シャトルの違いでずいぶん飛び方が違う事がわかってきたサリーです。^^;

重いシャトルは確かにすぐに肘が痛くなります。

こっちへ引っ越してからは、だいたいどこのクラブでもヨネのオフィシャルを使ってるので、「なんてリッチな世界なのかしら?!」と思ってたけど、私らの歳で故障したら本当にひどい目にあうもんね。
それを考えれば、少々高価でも仕方ないのかな、、、と思います。

クラブでノックにもちょっと、、、、という羽根を学生が喜んで持って帰ってくれます。
現役は安い羽根で相当我慢してるらしい、、、。^^;
さりー | URL | 2007/01/12/Fri 16:34 [EDIT]
シャトルクラブのSって、10月のオフの時に使ってたやつだよね?
あれは全然違和感なかったよ?打ちやすかったと思う。

記事に書いてたシャトルはどこのだろう。また調べときます。
筒は黄色い可愛らしい感じのやつだったと思う。

シャトルの好みも人それぞれだけど、あれはちょっとなぁ~
コートの大きさを2/3くらいにしたら面白いかもしれないけど(笑)

ただ本当に安いらしく、それを使ってるクラブも最近は多いとかって、もこみちは言ってました。
が、一発で腰が抜けてしまうので、チェンジが思いっきり早く、結局高く付いてることもあるとか。。。
羽が綺麗なままなのに全部ゲーム使用済みシャトルっていう状態なんだって。
kaze | URL | 2007/01/11/Thu 13:32 [EDIT]
それって、、、、、、どこ?

クラブデールには あまりにも軽すぎて よーーーーーく飛んじゃうシャトルがあります。
バドマガに広告がのっていた青い筒シャトルです。


私でもバックラインまでクリアーが飛ぶ魔法のシャトル、、、、、

ゲームには使えませんが

もったいないので、、すこーーーしづつ使ってます


安物買いのゼニ失い(爆)、



いつもはシャトルクラブのSを使ってますが、、値段のワリにはあまり文句はありません(いわせないともいう、、)
もっとも、、私は、、どんなシャトルを使ったってそんなに影響ありませんが、、、、





ふふ | URL | 2007/01/11/Thu 13:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

ヨネックス TW3687レディースシャツ  ス
新素材、新機能を使用し、着心地の良さと機能性を備えるヨネックスウエアー!デザインも一新されこの夏コートで眼を引くのはヨネックスウエアーです。ヨネックスウエアーでライバルに差をつけましょう!・~ 今までにない前髪のフィット感と“プラチナ効果”をプラス ...・  [続きを読む]
レディースが最高によかった 2007/08/18/Sat 09:27
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

