スポンサーサイト
我が家はシングルスブーム?
今年の初打ちは先週の日曜日。
その時は初ゲームが風嫁とシングルス21点3セットでした。
2つ勝って幸先の良いスタートとなったわけですが・・・

今週の日練は、この地区の近所で大会がふたつあり、それに出てる人もいたため、たったの6人。

最後に来たうち夫婦は基礎打ちさせてもらえずにいきなりゲームに^^;
サクサクと2ゲームほどこなし、ちょっと汗が出てきたところで、休憩。
ここで嫁が、「シングルしようや」

先週のリベンジだそうです。

今日は二日酔い&お腹グルグル状態で朝からトイレに何度も駆け込んでる為、多少脱水症状気味(汗)
あまりやりたくは無かったのですが、寒いし、しっかり汗かいたほうが体も楽になるかなと、受けて立つこととしました。

さすがに動きが悪い風、なかなかポイントを上回ることが出来ずに、シーソーゲームの展開。。。

と、中盤で、愛用のカーボ23のガットが切れる。
サブになってるナノ8000に持ち替えたけど、久々に持つと、堅い^^;
がんばってるうちに、体も少しずつ動きが良くなり、リードした状態で終盤。
19対16で風がサーブを打とうとしたその瞬間でした。。

グルグル・・・・・


えっと、食事中の方、ごめんなさい(笑)

ラケットをコートに置いて、「ごめん!」と一言残し、トイレにダッシュすることとなります。。

朝から何度も行ってるだけに、もうトイレも懲り懲りです。オシリがヒリヒリして

5分ほどして戻ります。
再開。。

ロングサーブをサイドアウトしてしまう風。
19対17

相手のロングサーブをクリアで返すも、またサイドアウトしてしまう風。

19対18

あとはどうしても優位に立つことが出来ませんでした。
あげく、
ドロップをネットに、スマッシュが中に入ってカウンターを喰らい、
最後は振られてスマッシュを逆に突かれるという定石通りの攻めで決められ、

負けちゃいました。


流れとは大事なものです。


しかし、

弱った相手に一気につけ込むあの鋭さ

心優しい風はある意味見習わないといけませんね(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

