スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初月練
といっても、先週は風がお休みしていたので月練そのものは今年2回目です。

一通り「あけましておめでとうございます」を言いまして、
一通り「あれ、頭、どうしたん(笑)」と丸刈りを指摘?されまして、
一通り「今年は何処の山に登ってきたん?」と聞かれまして、

到着後から基礎打ちをするまで20分くらいかかりました^^;


年明けから相変わらず賑わってるクラブです。
美人ママもお二人で来てます。本当に明るくて美人でバドが上手いお二人。ミックス組むと最高に楽しいです^^;
風のお気に入りのWさんも。
Wさんはこのクラブでの実力は下の方なので(Aさんよりは上)、風とペアになることも多々ありまして、昨年末に同い年であることも判明したし、持ってるラケットおそろだし。最近少しずつ仲良くなってます^^ もうひといき

Aさんが欠席されてましたので、特段ネタというのも無いのですが
(っていうか、ココをAさんが見つけたら・・・また犯罪者扱いされるのかな・・・爆)

私事ですが、昨日ガット張り替えたてのラケットだったのです。
カーボ23を11月中旬に購入して、それ以来ガットが切れておらず、実はかなりゆるんでいたのです。
たぶん、21か21Pくらいの張力になってたかな。
で、やっと切れてくれていつもの25Pに張り替えたわけですね。

久々の25Pは固い固い^^;
音はいいんだけどね。球筋が軽いっていうか。

さて、最近絶好調のヘアピン。この日、何故かネットにかけまくり。全て5cmくらい足りない。
この5cm、まさにガットのテンションがもたらすニュートンの原理・・・・・たぶん違うね、これ(汗)

なんせ、ちょい固くなった分、シャトルの弾き方が微妙に変わるんですよね。
強く打つショットでも、シャトルの走り方が変わるんですから、当然柔らかく触るヘアピンもです。

ん?誰ですか?「まるで普段はヘアピン上手いみたいに」と心の中で突っ込んだ人は。


それにしても今のラケット、いいです。
カーボネクス23。
今はもう少なくなったレギュラーサイズの最後に残された名作ですね。(ヨネの回し者・・・^^;)

固くないけど柔らかくない。
しなるんだけど、速く戻る。決してハードヒッター仕様というわけでは無いんだけど、スマッシュは8000の時より速くなった(って言われる)。
また、バランスが非常にいいので、前衛では本当に使いやすい。
元々前衛好きな風ですけど、プッシュのレベルが確実にあがりましたね。
ヘッドが回りやすいので、多少離れた位置のシャトルでも強いプッシュが打てることに気が付いた。
ヘッドが回りやすいということは、レシーブでも強さを発揮します。
速いスマッシュをレシーブする時ってどうしても振り遅れる(押される)んだけど、かなりいいタイミングで捕らえる感覚が増えてきた。
強いシャトルでコースに返さないと、上では通用しないからね。
当ててネットに落とすというレシーブは、ネットインでもしない限りほとんどの場合相手の前衛に捌かれるということも、1部に出させてもらうようになってよくわかったし^^;

卵形ヘッドだから、スイートスポットは狭い。けど、この形のラケット特有の、キレのある重いスマッシュというのは好きですね~。
風個人的には、ナノ8000より総合的にバランスがよくて優れてると。

中級プレーヤーにお勧めですよ。ラケット購入を考えておられる方は是非ご一考ください。男女ともに使える固さです。
色も深いあずき色で上品ですし^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ん~

ねーさんは、今持っておられるラケットのほうがいいと思う(笑)

でもね、安いよ、カーボシリーズは。
折れた時のショック度が少しちがう^^;
kaze | URL | 2007/01/16/Tue 13:44 [EDIT]
丸坊主、かわいかったわよん(爆)さわりたかった、、、、(ばく・ばく)


カーボ23か、、、



わたしにでもくめるーん?(わら)


byラケットはほしいけど先立つものがないもの
ふふ | URL | 2007/01/16/Tue 13:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。