スポンサーサイト
サーモス
妻の両親は山登りとまでいかずとも、ハイキングであちこち歩き回るのが趣味です。
その母から先日電話にて

母「サーモス買いたいんやけどな、あれってどうなんやろ」


サーモス:保温ができる水筒です 
     沸騰したお湯を入れると12時間後にもまだ80℃以上で保てている優れもの。


風「この季節には必需品ですよ~。かなり温かいですからひとつ持っててもいいと思います」

母「あっそう、そんな温かいの」

風「温かいですね~ ホッと落ち着きますよ、あれがあると」

母「そっか~ じゃ、やっぱり買おうか。結構高いから悩んでたんよ。ま、おたくが必需品というなら買いますか^^」

風「たしかにホームセンターに売ってるやつなんかよりはちょっと高価ですけどね^^;」

母「そうそう、何倍もするからな~ でも、ええんやったら買うわ^^」

風「いいと思いますよ^^」

母「あれってかなり寒いところでも大丈夫なんかな。マイナス何度とかでも」

風「全然大丈夫ですよ。雪山でも12時間くらいは保温力がありますからね。日帰りでしたら十分です」

母「そっか・・・・え!?12時間??」

風「いや、まあ、しっかり保温できる時間がそれくらいなので、丸一日とか経つとやっぱり多少冷たくはなりますけどね~」

母「そりゃいかんな~ 1泊2日で行くときは2日目寒いやんか~

風「2日なら、自分で何か沸かすか、小屋とかなら温かいの入れてもらえば・・・」

母「入れる?ん?どういうこと?カイロかなんかを?」

風「カイロ??いや、そんなもんで水は温まらないかと・・・」

母「水??サーモスって水入れるの???」

風「水っていうか温かい飲み物を・・・・」

母「飲み物??私の言うてるのは、温かい下着の、履くやつやで??」

風「・・・・・・・・・・・」

母「あ、サーモスって名前とちゃうかったっけ・・」

風「ブレスサーモ下着のことですね。。。」




途中まで話がスムーズに進んでいたところが恐ろしい。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

そんな細かいこと、、、、(爆)

ブレス サーモね、、、、、


ブレス サーモの○ラ、、、、、ね、、おっきくなる副作用あるかな、、、、(爆)
不機嫌なモノ | URL | 2007/02/05/Mon 10:32 [EDIT]
ねーさんも・・・

微妙にまちごーてます(苦笑)

ブレサーモス ×

ブレスサーモ ○


で、「T」ってなんやのん(笑)

ブレスサーモのブ○は売ってたで^^;
kaze | URL | 2007/02/05/Mon 09:50 [EDIT]
ははははは~


読み返えしたら、久しぶりにツボにはまってわらったわ~~

二日目に寒い、、、、(爆)


プレサーモスのTってない?
不機嫌なモノ | URL | 2007/02/05/Mon 09:47 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

