スポンサーサイト
東京マラソンが終わって
凄かったですね。
残念ながらライブでは見れませんでしたが、いろんなニュースで石原都知事が号砲を鳴らして3万人のランナーが一斉にスタートするシーンなんか、鳥肌が立ちました
風が出場したフルマラソンの中で一番大きな大会が沖縄のNAHAマラソン
あれだって2万人で、これまでは国内最大の大会だったのです。
NAHAマラソンは号砲ではなく、スタート地点に設置されたでっかい釣鐘を鳴らします。
で、その「ごぉ~~~ん」役が、その年に沖縄出身で活躍された著名人です。
最近は女子ゴルファーが多いですね。宮里藍も見ました。国仲涼子の時もあったかな。「ちゅらさん」やったてた年。

で、やっぱりあの瞬間って感動するんですよ。
鳥肌もんです。サングラスの奥で密かに涙してたことだってあります。
これから始まる過酷な42kmを考えると、とても喜んでいられる場合じゃないのですが、それさえも忘れさせてくれる瞬間なんです。

それが東京の都心を巡る、3万人が都庁前をスタート、それも記念すべき第1回ともなればランナーはたいそう感動のスタートを切ったことでしょうね。

今日は「フルマラソン」そのものの奥深さ?みたいな、健康ならだれでも走れるんだよ~ってな記事を書こうかなって思ってたんだけど、
これに関してひとつ嬉しい出来事があったので、そっちにします。
ええ、どうぞ読んだ後で呆れてください(汗)

先週東京マラソンを最後に引退される女性ランナー、市橋有里さんについて書きました。
実際TV中継ではこれっぽっちも映らず、有森さんばっかり○○の一つ覚えみたいに映ってたらしいんだけど・・・

で、昨日、風のヤフーアドに、実際に東京マラソンを走られたランナーの方からメールを頂きました


なんと市橋有里さんご本人からだったのです!!


なんて言ったらほんとに嬉しいんだけど・・・

ええ、嘘です。(爆)

実際は風の知らない人です。 
それでもびっくりですよね、「東京マラソン走った者です」って題名のメールが届いていたんだから^^;

以前、ヤフー掲示板のマラソンカテに風のHNで書き込んでいた時代があるんですが、その頃に見かけていたらしいです。
で、昨年のサロマウルトラマラソンの時、自分もいつかは走りたいと思って何気なく掲示板で検索していたらサロマのことを風が書いていて、プロフからこのブログに入ってくださったとのことです。
それ以来ほぼ毎日覗いてくださってたらしいです(ToT)

風と同い年の関東の女性です。
もちろん、本名や住所や携帯番号や婚姻の有無や顔写真や身長体重3サイズ等はお聞きいたしておりません(爆)
彼女もずっと市橋有里さんのファンで応援されていたようで、風があのような記事を書いたのがとても嬉しくて、思わずメールをくださったと。

えっと、

で、なんやねんって言われても、ネタはそれだけなんですが・・・・^^;

ま、なんだか嬉しかったんです。


それと、ここまで読まれたらほとんどの方は「なんでコメントに書かずにメール?」とお思いになられたかと思います(笑)

ちゃんとその理由も書いておられましたよ。

「コメントに書かれてる方々は、みなさんとても面白く上手に書かれてますので、私は文才が無くしらけさせてしまうかなと思いまして・・・」

だそうです(笑)

いつも、文才のあるコメントをお書きくださいまして、感謝の言葉もございません^^


ちなみに、今日、この記事を書かせていただくことは、メールをくださったご本人にきちんと了承済みでございます。(笑・笑) まったく賢くなったもんだ、風
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

首都を走るってことは すごい、、迷惑、、、(爆)のはずですが、、
あの観光コースをずっとTV中継してくれたのは見てるほうも、別な楽しみがあったし、走っているひともさぞや気持ちがいいだろうな、、って実は次は申し込もうかと思ったぐらいです(ばく)

老後の楽しみにとっておくにはもったいないんじゃない(わら)

ブンサイよりギョクサイのほうが多いもの | URL | 2007/02/20/Tue 16:23 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

