スポンサーサイト
たわいもないバド話ですが。。
俳優さんで、呑めない人ほど酔っぱらいの演技が上手らしいです。
理由は簡単、呑めないから酔わない。呑んでる席でもしらふなことが多い。で、呑んで酔ってる人を冷静に観察してることが多い。。と、そういうことらしいです。
たしかに、自分が呑んで酔ってる姿って知らないし、一緒に酔ってる人の姿も記憶に乏しい(笑)

一体自分がどんな醜態をさらしているのか、だんだん心配になってきた今日この頃@風でございます^^;


「風くん、なんか酔っぱらってるみたいやな(笑)」

昨日のバドの練習中に言われました。
別に千鳥足だったわけではありません。
花粉症のため、目が真っ赤、鼻も詰まってボォーッとした顔してたんです。その状態でバドやってるもんだから、顔も紅潮して、余計に酔っぱらい系の顔に見えたらしいです。

非常にヨクナイ事ですが、実は過去に少し呑んでバドしたことあります。
午前中に親善大会があり、その後みんなで体育館横の公園で弁当&ビールの交流会。
それで解散だったはずなんですが、午後からも体育館が開いてることが判明、
ネットを張り直してまたバドをしだしたわけです。

初級者が上級者を食う場面が幾度と無く見られました(笑)
「小が大を食う」と、最近の某ドラマによく出てくる言葉のようです。

上級者は酔っぱらったら全然になってましたけど、初級者の中にはいきなり強くなった人なんかもいました。恐るべしアルコールです。


えっと、別に今日はバドとアルコールの関係なんてことを書くつもりではありません(笑)

普通のバドの話題する予定でした。。。(前置きが長い云々以下略)


風、前衛が好きです。

相手の「捕まっちゃったぁ」っていう顔を見るのが好きだからです(悪趣味ですよ、ええ)
男ダブではゲーム中の7割くらい前にいます。
積極的に先に先に前を狙っていくから、結果そうなっちゃうんですけどね。

で、昨日思ったこと。

後衛がスマッシュを打って、そのリターンを前で潰すというのが前衛の最も重要なお仕事となるわけですが、

その後衛のスマッシュ、遅いと、前衛が難しい。。

逆に速いとリターンも速いため、そっちのほうが難しいんじゃないの?って思いそうなもんですが、
スマッシュが速いと相手のリターンコースも限られるんですよね。
ところが遅いと相手にタメを作らせてしまって、どこに来るかがわからない。
あげく、張り切れずに反応が一歩遅れる

という話を練習後にしていました。


風嫁「そうやで?やっとわかった?」

もこみち「うんうん」


な、なんですか、

風嫁ともこみちの、その俺の顔を見る目は・・・・・


なにさ、



ふんっ・・・ そういうことか




「ええ、ええ、ご迷惑おかけしております!



なにさ、、(ToT)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>そういう球筋で攻めた

そ、、、、そうに決まってるじゃないの。

ふんっ。
たっちゅ | URL | 2007/02/23/Fri 22:56 [EDIT]
>床と平行に、、、、、、ね。

相手のラケットが下がってるから、そういう球筋で攻めたわけよな?もちろん(爆)
kaze | URL | 2007/02/23/Fri 16:01 [EDIT]
スマッシュ
すごいスピードで飛んでいく時もあるよ。


床と平行に、、、、、、ね。(ToT)
たっちゅ | URL | 2007/02/23/Fri 10:35 [EDIT]
>変わったカクテル


ふうん、、悪酔いしそうな カクテルね

ウツワが割れているモノ | URL | 2007/02/22/Thu 15:25 [EDIT]
たぶん・・・焼酎ベースの変わったカクテルかと・・・
kaze | URL | 2007/02/22/Thu 15:14 [EDIT]
スマッシュって  なあに?

カクテルの名前かしら、、、(ばく)
ウツワが割れているモノ | URL | 2007/02/22/Thu 15:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

