スポンサーサイト
4部制の団体戦
たぶん、今から、切実な悩みを話すことになると思います^^;

1部は社会人1部の連中がゴロゴロ出ててけっこうレベルが高いとのことなので、この大会初参戦の我々、今回は2部でエントリーすることにしてました。
2部で出るからにはもちろん優勝ねらっていきたいと思います。

男ダブ女ダブミックスの3ダブルス制なので男女3名ずつ必要なわけです。
一旦はあと女性が1人で揃うってな状態だったのでダミーで名前を入れてとりあえずエントリーしていたわけです。
ところが最近になってなんと、エントリー済みの女性が都合により棄権、同じくエントリー済みの男性が肩を壊して棄権
あれよあれよと、風夫婦と風の男ダブのペアのもこみち、たった3人になってしまいました(ToT)

もはやこれは出場が出来ない状態と言っていいでしょう・・・
3人とも、「棄権だね」と、申し合わせたところでした。

ところが話が急展開。

同じ試合に3部で出る予定だったチームが同じように人数不足になり棄権せざるを得ないというではないですか。
それも、今残ってるメンバーが男1女2。
うちは逆に男2に女1

足せばちょうど3人ずつの6名でメンバーが揃います。

すぐさま「合同で出ましょう!」ということになり、主催者にさっそくメンバー変更の連絡を入れることになりました。

整理しておきます。
メンバーは、

男性3名:風 もこみち 三男さん(仮名)

女性3名:風嫁 三子さん(仮名) 三美さん(仮名)

(笑)

ここでよくよく考えたら問題が起こるべきして起こるわけです。

2部ででるの?3部ででるの??

普通、2部で出るのが妥当かと、風自身は思ってました。
風ともこみちは社会人で2部、風嫁は1部(予選通過したこと無いケド。。)で出ています。
この3人が3部で出るのは、本人もおもしろくないし、相手からもきっとブーイングでしょう。

ところがだ。

3部で出るつもりだった三子と三美、どちらにしろこの二人は固定ペアなので女ダブを組んで出ることになるのですが、
「2部??そんなん無理!それなら出ない!」と言い出したんです。

「まあ、オープンの大会だから、いいやん、勉強と思って2部に出てみようよ」
と、同チームだった三男が言います。
流れからいくと彼はもこみちと男ダブを組むことになるので、けっこう楽しみにしてる様子なんですね。たしかに彼にとってはいい勉強になると思います。
それはとっくに見透かされてまして、
三子、
「あんたはええやんか、もこみちくんと組めるんやから。私ら、二人でどうせいっちゅうんよ!」

目の前でバトルが起こります。

三男「でも、あの3人に3部に出ろっていうほうがキツイって。」
三子「そんなん、メンバー足らんって言うてはるんやから我慢してもらわなしゃーないやんか
三男「それはお互い様やん・・・」
三子「下手なもんに合わせてもらうのが普通ちゃうのん
三男「だから、俺らだけやったら滅多に2部になんか出れんし、こういうのをチャンスと思って勉強しようよ」
三子「恥かくだけやわっ」

ぶんむくれです。。。。^^;

三男「う~ん・・・ほな、風さんとこに頼んで、風さんとあんたとミックス組んで、奥さんに女ダブに回ってもらうってのは??」
三子「え?私が風さんとミックス・・・・?」
三男「それか、俺と風さんが男ダブに出て、もこみちくんとあんたがミックスに出るとか」
三子「え!?え!!??私ともこみちくん??
三男「それなら2部でもなんとかなるんちゃう?」

三子「う・・・うん・・・・・


おぉーーーーい!!!


三子「風さんは、それでもいいです??」

風「え・・・・・・・・ま、まあ、そういうパターンも組んでみるゲームがあっても(消化試合ならね・・・)」


というわけで、試合に出れることになりました。

しかし話はここで終わりません^^;


夜、風嫁に今日こんな話があったよって言ってみますと、

嫁「はぁ?三美さんと女ダブ??あかんあかん。話にならん」

風「やっぱりそう言うと思った^^;」

嫁「だいたい、あの子と組んでみ?私シャトルに触るのサーブとサーブレシーブだけになるの見え見えや」

風「そこをなんとかするのが1部の腕の・・・・」

嫁「無理。」


さて、当日までに、私はどのように調整すべきなのでしょう(大汗)


ちなみに、2部でエントリー済みです。時期的にもう変更は利きません。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

とこちゃん、

文面を本文に合わせてくれてありがとう(笑)


さて、当日は・・・・

拗ねてもらいましょうか(苦笑)
kaze | URL | 2007/03/02/Fri 14:42 [EDIT]
あっ 忘れてた

三子さん・三美さんには 「3部で 申請したけど 本部に 却下された」 とでも 言っておきましょう
とこ ちゃん | URL | 2007/03/02/Fri 13:49 [EDIT]
正直に

勝ちにいきたい 勝負どころの試合で 「三子さんが 風さんとミックスで 三美さんが 嫁さんと 女ダブで いいでしょ」

と 主導権を握られかねない(笑)

三子・三美の女ダブ ばっかりだと ぜったいに すねるからね

ここは 風さんの オンナ心をくすぐる 甘い 言葉で 上手くチームを まとめてくださいね
とこ ちゃん | URL | 2007/03/02/Fri 13:47 [EDIT]
尾も白かったですか。そりゃありがとうです(爆)


>当日だまし討ち

やっぱそれしかないかな。

予選敗退(or通過)が決定した後のゲームなら別にいいんだけどなぁ~

相変わらず団体戦は大変だ^^;


彼女、「勝つこと」よりも、自分が「恥をかかないこと」を優先されてますから。

そんな人多いですけどね^^
kaze | URL | 2007/03/01/Thu 16:45 [EDIT]
うーーん


当日だまし討ちしかないんじゃないですか(爆)



本当は3部ででて、、対戦相手がどんなブーイングしようが、あの女性お二人がどうしても2部じゃいやだと
ゴネるからしょうがないねん、、、って
開き直るしかないんじゃないかったかなと


あとは、、普通は強いほうにレベルを合わせるものだと
説得するか。。、、


でも、私には自分たちが、、恥をかきたくないっていう女性お二人の気持ちがよくわからりません、、

チームのため、大会のため、なにがベストか、考えてあげればいいのにね





ふふふ | URL | 2007/03/01/Thu 16:29 [EDIT]
>なんでしょう 

ええ、、


白い犬のしっぽ、、、

ええ、、



尾も白い、、、、、、、、、、、、、、(寒)






ふふふ | URL | 2007/03/01/Thu 16:19 [EDIT]
なんでしょう・・・ 白い犬??
kaze | URL | 2007/03/01/Thu 15:59 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/03/01/Thu 10:57 [EDIT]
白い犬のしっぽ。。。。(爆)
ふふふ | URL | 2007/03/01/Thu 10:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

