妻を「オイ」と呼ぶな
どこやらの市長が妻を「オイ」と呼んではいけないという条例を作ろうかと発言したところ、賛否の声が続々と・・・

~新聞記事より抜粋~

男女共同参画社会の実現には、まず男性の意識改革が不可欠と、佐賀県武雄市の樋渡啓祐市長が20日、女性配偶者を「オイ」「ワイ(方言でおまえの意味)」など名前なしで呼ぶことを禁止する「オイ・ワイ禁止条例」制定を発案した。今後、市民の意見も聞いた上で、6月議会にも提案するという。

 同日、樋渡市長は市内の女性団体リーダーとの会合に出席。夫から名前で呼ばれたことがあるかどうかを尋ねたところ、「はい」と答えた人は、いなかった。


妻から名前で呼ばれたことありませんがなにか・・・・


もしこういう条例ができたら、逆に妻も夫を「オイ」と呼んではイケナイってことですよね??









賛成です。。。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

