スポンサーサイト
団体戦結果

試合でした。
団体戦です。
メンバーが足らず、3部で出る予定だった人たちとドッキングして、2部に出た試合です。
その経過はこちらの記事にて詳しく書いてあります。例の如く長ったらしい記事ですが、読書のつもりでお読みなれる優雅な時間をお過ごしの方、一読頂ければ幸いです(笑)

♪♪kazeの声♪♪4部制の団体戦


予選リーグは2試合です。

結局、男ダブにもこみちと三男、女ダブに三子と三美、ミックスに風夫婦のオーダーで突き進むことに。

1試合目は女ダブを落としたものの、男ダブ・ミックスと獲りまして勝利。
2試合目、なんと女ダブが金星
男ダブ・ミックスも続いて3勝でゲット。決勝T進出です。
ちなみにこの試合、風はミックスでしたが18-0まで進んで一瞬「幻のラリポラブゲーム」がちらつきました(笑) 結局2点取られましたが・・・
なんだかちょっと強くなりました。風夫婦ミックス。

3位決定戦が組まれて無い為、準決勝に進出したこの時点で3位決定してます。

準決勝はオーダーを変更。
相手の女ダブがそんなに強くないので、とりあえずそこを確実に獲ろうということで、
風嫁が女ダブに入ることに。
で、簡単にゲット。
相手のミックスに入ってる男性が妙に強いので(普段は1部の人)、ここを捨てゴマにして、男ダブで獲って勝とうという作戦。
風・もこみちの固定ペアで挑みます。
この相手チーム、男子が強くて女子が弱いのが顕著なチームで、男子、ほんとに強かったです^^;

ごめんなさい、落としました(ToT)

寒さに弱いもこみち、この日も絶好調にはほど遠い内容でした^^;

しかししかし!

なんと捨てゲームのつもりだったミックス、ファイナルの末、獲っちゃったのです。
3男、3美、またもや大金星です!!なんたる嬉しい誤算^^ 

相手の女性を徹底して狙いました。三美の神懸かり的なショットも続き・・・
相手男子はたしかに強いけど、けど、けど、若い・・・(笑)
イライラして内部分裂状態が見え見えでした(爆) 女性はもうパニクってサーブもロブも何もまともに当たらない状態に。そこにつけ込んで、応援の我々は相手のミスでもどんどん歓声を送り込みます^^;
さらに相手女性はボロボロに。相手男性、無理矢理打ちに来て余計にペアの女性を混乱させます。
若いっていいね~(爆)

なんとなんと、決勝戦まで進んじゃったのです。

ここは元のオーダーに戻して挑みます。

今度は逆に相手女子が妙に強く、女ダブは風嫁が入ってもまず取れないだろうと判断。
三子と三美で玉砕してもらうことに^^;

その後男ダブはファイナルの末ゲット!
もこみちもやっと本調子に。
それにしても、三男、この日はほんとに絶好調で2部でも堂々と渡り合える内容でした。
上手いところとやると自分もつられてイイプレーができるタイプなんですね。

さて、最後のミックスで勝てば優勝です。

こういうお膳立て、とても好きです(笑)

結局これもファイナルまでもつれ込みました。
相手の女性は上手くて有名な40代ミセスです。
若い子達とは違う独特な球回しに、1セット目は簡単に獲られました。女性をグルグルに回す球回しなんですね。がんばれ風嫁!
2セット目はパターンがわかってきたので食らいつくことに成功。なんとかゲットします。走らされると乗ってくる風嫁、とことんそのミセスの球回しに走って挑みます。女同士の対決って感じでした(笑)
ファイナル、シーソーゲームでした。18-18から2連ちゃんでネットインされたのがあまりに痛かったですけど、
わずかに相手の巧みな試合運びが私たちを上回った結果なんだと思います。
惜敗で準優勝。
あと一歩だったなぁ~・・・
勝てたよな~~・・・・・

でも、予選も抜けれないだろうと思ってた今大会、

びっくりの準優勝という結果にはとても満足^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

12本か~

おさるちゃん、

裏世界で何悪いことやってんのやろ・・・・(爆)
kaze | URL | 2007/03/13/Tue 09:35 [EDIT]
先日でた試合は2試合あわせて、相手のネットインが12本。
こちらには6本ネットに嫌われ戻って来ました。

ネットの神様にこんなに嫌われたのははじめて。。。

これって天罰、、、(爆)
おさる | URL | 2007/03/12/Mon 19:32 [EDIT]
バドの神様は三子さんと三美さんにちゃんと微笑んだんですね、、

でももって、、天罰は、、、、うふふ
ふふ | URL | 2007/03/12/Mon 11:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

