クラブ
朝一から仕事でバタバタしてました。
急いで資料を数十枚プリントアウトしようと思ったところ、こういう時に限ってプリンターにエラー表示が出てピーピー鳴きたおす。。。

紙詰まりか・・・と開けてみるが、どこにも詰まってない。でも、エラーの内容は紙詰まり。
見えないところで詰まってるのかよっ(ーーメ)
仕方がなし、プリンターを台から降ろし、取説を見ながら分解を始めます。
多少急いでましたので、ブツブツ文句を言いながらやってました。
これが思いの外手強くて、端から見たらプリンターを丸ごと分解してるかのように見えます。だんだんむかついてきました風、独り言はボリュームを増してましたところ・・・
付近にいた係長から、

「どうしたん、風くん、タミフルでも飲んだんか?」


おはようございます。久々にピカッと晴れた週末、今日も元気で異常行動@風でございます。


クラブのことで悩む友人がいてるようです。

あ、夜に踊るところじゃなくて、バドミントンの話です^^;

どこにでもある話のような気もします。
風の近辺でも、結局バドが出来なくなっちゃった女性もいるくらいです。かわいそうに。
風の所属してるクラブは、監督さんが男性でヒットラー独裁者、メンバーも男性のほうが多いため、あまりもめ事は起きてません。個々にある程度我慢はしてますが^^;
しかし、微妙な話からもめること、それってこの世界どうも避けようが無いようにも思うのです。
でもね、それを平穏にスルーできるか、逆に大波を作ってしまうか、それはクラブの中心人物の度量で決まりますよね。あくまで、中心人物。代表という個人を指してる訳ではありません。

その友人の場合、
結局クラブ同士の以前の確執のようなものに巻き込まれてるだけで、運悪く、自分がバドをするうえでどのような行動をとっても結局はモメルというポジションに入ってしまっただけなんですね。
ま、その友人も嗅覚が足りなかった部分もあると思いますが、別に悪いことをしてるようには思えません。
そのクラブの代表は、自分のこと戦国武将とでも思ってるのでしょうか。またそういう代表に限って、自らはたいしてレベルの高いプレーが出来ない人であります。これは99%当てはまります。

社会人のバドクラブ(社会人登録してるか否かは別にして)は、趣味の世界です。
一生懸命やるスタイルも、楽しみながらワイワイとやるスタイルも、全て趣味の範囲で行われてることなんですよね。
個々の趣味バドへの思いを上手くまとめるのが代表さんのお仕事?
いえ、それも違うと思います。
代表さんという人は、コートや会計、シャトルの段取り、試合のエントリーなどをする人なんです。
人の行動にいちいち口出し出来る立場では決して無いんです。

それならただの小間使い

そう、小間使いです。
それを自分が好きでやってるんです。だれより、自分が一番バドミントンが好きなんです。
好きなバドミントンを自分がやりたくて、そしてそこでプレーしてくれる仲間が来てくれるんです。
そんな当たり前の原点を忘れて、いつしかメンバーを自分の駒のように勘違いし、他クラブと一線を画し、戦国武将のような考えを持つ。そういう馬鹿が少なくない。

逆に、
「うちの代表は頼りない、何もしない、メンバーをまとめれない」
なんて話も聞いたことがあります。

これもチャンチャラおかしい話ですよね。
何を求めてるんだか。
大人が集まってるんだから、大人同士の話し合いが出来るのに、たまたま「代表」という立場を持ってるからと言って、なんでメンバーの心情的な面までまとめなければならない。メンバー達よ、おまえらは小学生か??って話ですよね。
武将になれば文句を言い、仕事しなければ文句を言い。。

結局、もめごとがあるクラブって、そういう当たり前の姿がどこかに行っちゃってるんですよ。
誰が悪いとかじゃない、
未熟なだけなんだと思います。

たまたまそんな人間が周りにいてただけ。運が悪かっただけ。

気の毒だけど、仕方がない。

Comment

管理人にのみ表示する

ブログで書くと、怒って騒ぎ出す可能性もあるので、

ネタとして使うのは慎重にね(爆)
kaze | URL | 2007/03/16/Fri 15:29 [EDIT]
うざいやつ、、、B男さん(仮名)がいたとします(爆)


来るもの拒まず、去るもの追わない主義なので、、、、、、


去っていただくまで、ネタとして思う存分使わせていただいておりますが、、、、、なにか、、、(爆)


女王さまとおよびっ | URL | 2007/03/16/Fri 14:29 [EDIT]
女王様はクラブ代表の鏡だと思っておりますが(本音で)、

「うざいクラブ員」がいたらどうさてますか?(爆)
kaze | URL | 2007/03/16/Fri 14:03 [EDIT]
飲んでへんっ(笑)
kaze | URL | 2007/03/16/Fri 14:02 [EDIT]
>たまにはいいことをいう、、、、 そーお?タミフル飲んでいるからじゃない?(ばく)
ふふ | URL | 2007/03/16/Fri 13:13 [EDIT]
あ、、、間違って、送信しちゃった。。。

<続き>

それもわかった上で自分で出した結論だし、嗅覚が足りなかったのか、単に甘すぎたのかおばかだった事だけは確かだし。
そう考えれば、今のまま、自己中かもしれないけど、自分の微々たる上達のため、思った通りに頑張ってみようと思います。

ありがとです。
少し気が楽になりそう。


たまにはいいこというよねぇ。(爆)
友人(?) | URL | 2007/03/16/Fri 12:47 [EDIT]
>どう行動してももめるポジション。

そうだね。(笑)
確かにそうだわ。どう動いてもどっちに転んでも、どっちかでもめる。
友人(?) | URL | 2007/03/16/Fri 12:44 [EDIT]
なんぞや、およびになられまして、、、?(爆)



ああ、女王さまになって よきにはからえ、、といってみたい、、、、、
パシリの小間使い、 | URL | 2007/03/16/Fri 11:41 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

