スポンサーサイト
大人の食べ物
隣の課の若い男の子と一杯呑みに行こうかから始まって、別の男がかき回して何故か延期になってポシャッた呑み会。
黙ってその若い子と二人で行きました^^;

とても楽しくお話が出来て日付も変わり1:30、ようやくおうちにたどり着きました。
翌日の土曜も実は飲み会。友人を我が家に招く約束です。
以前、黒門市場にカニを買いにいって一緒に食べた家族です。

ほんの少しですが、テッチリを(かなり安く買いたたいて)用意しておりました。

訪れた風の友人。いえ、親友と呼べるほどのつきあいをしてるのですが、
彼、仕事のことや趣味のことでもかなり風とは合うのですが、子供への甘さだけはどうも一線を画したくなります(笑)

ふぐのテッサ。薄く薄く並べてあります。量的には実はすごく少ないものなんです。

それをパクパクと子供に食わすか?(ーーメ)

パパ「おまえはテッサとアワビ大好きやもんな~^^」
子供「もっとたべるぅ~」
パパ「はいはい、あぁ~ん^^」

甘々のパパなのです。。。

このままではあっさりとテッサを平らげられてしまうと、風、自分の皿にキープしておいたくらいです。

以後、子供にはトン平チーズ焼(餅入り)でも用意しておいてやろうと思ってます(苦笑)

あ、黒門に買いに行ったんだけど、大トロの握りが10カンで1200円と激安で売られてたので、それも買ったんです。
10カン。
風夫婦に4カン、友人家族に6カンで皿に移して出しました。(風は5:5でイイ思ってケド^^;)

その子供、4カン食べよりました。。

親が1カンずつ。。。 
父「○○はトロも大好きやもんな~^^」

いずれ我が家にも子供が出来て、ここの家族とはさらに賑やかな家族ぐるみのつきあいになると思いますが、

きっと子育て面では、全く話が合わないかと。。。そんな不安もございます^^;

冷たい親と言われるかもしれないが、
きっとあなたも親になったら甘くなるねんって!って言われるかもしれませんが、


4歳児にトロやテッサやアワビは、一口も食べさせない確たる自信があります(笑)

子供の頃、大人が食べてる(高級な)ものは子供は一切食べさせてくれませんでした。
小学校のころ、鯛のお刺身を一切れ食べさせて貰った時に嬉しかった思い出があります。
ただ、ひもじい思いをさせられたわけではありません。ちゃんと子供が食べるものはお腹一杯おいしく食べていました。
特にそういう宴のときは、子供は別メニュー。
妻もそうだったようです。

もちろん、我が家は子供が出来たら絶対にそうなります。

そういうもんじゃ無いんでしょうかね?

時代は違うのでしょうか^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

空気の読めるメガネを御方につけさせたい、、、、、、、、
パシリの小間使い、 | URL | 2007/03/20/Tue 09:24 [EDIT]
うむ。。。
おさるちゃんは、空気の読める人と思う(笑)

ああ、空気に色が付いていたらいいのに^^;
kaze | URL | 2007/03/20/Tue 08:37 [EDIT]
ウチはしっかり肥えた舌の持ち主に育ててもらいましたが、それ以上にちゃんとむっちゃ厳しいTPOを教えられました。。。(笑)
おさる | URL | 2007/03/19/Mon 17:55 [EDIT]
皮の湯引きポン酢、(ちょっと固めだったけど)おいしかったよ^^

美味しいモノを知らずに外で恥をかかないように・・・という考え方もあるようですが、4歳児がトロを知らなくてもいいかと。。(笑)

決してケチってるわけじゃないんだけど(汗)
kaze | URL | 2007/03/19/Mon 16:00 [EDIT]
ウチもムスメたち、、テッサより、、皮のほうが好き、、、

マグロは大トロ、それより、脂っぽい、ほほ肉の部分が一番好き、、、

しょうがありません、、、


でも、私は子供には粗衣粗食が一番いいと思いますよ
そういうふうに育てましたよ
でも サカナはもらい物が多いので例外です


クチって甘やかすといくらでも贅沢になるものです
どんなものでもおいしくいただけるようにならないと
不幸だと思うんですよね、、、、、、

おいしいものを食べたかったら、、自分でかせげ~~~(爆)








パシリの小間使い、 | URL | 2007/03/19/Mon 13:03 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

