スポンサーサイト
日程変更
久しぶりの更新となりますが皆様はお元気でしょうか。
忙しいんだか、ただ効率悪くバタバタしてるだけなのかわからない日々を過ごしております@風です。なんとか早くにおうちに帰ってバドの時間だけは死守しております^^;

GWの山行も当初は前半の3連休を利用する予定でしたが、結局仕事の都合も変わり後半の4連休で行くことになりました。
日程的には後半のほうが余裕あっていいのですが、ひとつだけ、前半に是非とも行きたかった理由がございます。

さてなんでしょう^^


これは雪山に登ったことのある人ならわかると思います。
ましてやテント泊される方ならかなり切実な事情でもあるのです(笑)

ええ、

お小水のお跡が・・・・

後半は非常に増えてるのがけっこうイヤなんです^^;


雪の上を歩く時も傍らに黄色い跡があるのってなんだかなぁ・・・って感じなんですが、テントも雪の上に張るわけで、設営時にはスコップで雪を掘って平らにするという作業の時に掘ったら出てくる出てくる黄色い跡(ToT)

こういった状況は、雪に閉ざされて登山者も少ない4月までと違い、かなり増えちゃうんです。
しかし、まだGWの最初のほうならマシ。。。 後半は、特に人気のあるルートなんかだとエグイ(苦笑)

決してこれは環境破壊に直接つながるような事例ではありません。
雪とともにそれらも地中に入り、分解され、自然に帰るので、ゴミのポイ捨てなんかとは訳が違うのですが・・・

要は見た目が悪いって話です^^; そういう自分もするんですが、場所はできるだけ選んでるつもりなんですけどね~ 人目に触れにくい所に。。


久々に更新してこんな汚い話するのも何なんですケド(汗)


いずれにしろ楽しみにしてる年に一度の残雪期アルプスの山行です。

新車に乗ってGO!Gold alps!!(優香かわいいっ)^^

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

黄色いシミ
固形物は出てこないの?

素朴な疑問

まあなんにしても

いかがわしい仕様の特殊車両でいってらっしゃいまし~!(笑)
ゴールデンウィークは定番のいなかで肉体労働 | URL | 2007/04/04/Wed 10:00 [EDIT]
おぉ!生きてる生きてる。真面目にお仕事したら、頭おかしくなってるんじゃない?(笑)
山の計画立てて、ひたすらそのことを生き甲斐にがんばってねー。^^
さりお | URL | 2007/04/03/Tue 23:30 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

