スポンサーサイト
とあるおっちゃんの話。

昨日と今日の午前中まで、とある大会がありまして、風はその運営スタッフとして奔走しておりました。あ、バドの大会ではありません。お給料を貰ってるお仕事です。

全国各地から関係者が集まるので準備するほうも大変です。

会場設営、資料のセット、受付

これの仕事を風も受け持っておりました。
ちなみに受付の担当は「北海道・東北ブロック」です。
遠くからご苦労様です タダで旅行できていいですね(ーー;

受付が始まってすぐ、会場の正面玄関よりびっくりするような美女が入ってきました。

長く艶やかな黒髪、ノースリーブの涼しげなワンピース、細くて姿勢のいいスタイルに少しモノ悲しげな表情にマリリンモンローほくろ。鼻筋のとおったとても美人な顔立ちです。
受付に入っていた男性陣どころか女性陣まで大注目するほどのその美女、受付へとやってきます。
なんと、風がいる北海道・東北ブロックの前へ立ったのです。

「あんのぉ~ やまがだの○○というものでずがぁ」

どえらい山形訛りで^^;

あのギャップに胸がキュンっときたりしてたんですが・・・(笑)


あ、別にそれが本題でも無いんですが・・・


この約1時間半に渡る受付、同じブロックにもう一人張り付いておりました。
歳は50代半ば。
名簿チェックと料金の受け渡しをして頂きました。
風は領収書の発行と大会の資料配付と説明を担当。

ところが、こんな簡単な仕事とおもいきや、
このコンビを組んだおっちゃんのせいで、
たいがい隣でイライラさせていただきました。

まず、お耳が遠い

名簿チェックでも、

客「○○の鈴木です」
おっちゃん「あ、渡辺さん、」
客「いえ、鈴木です」
おっちゃん「後藤さん?」

風「○○の鈴木さんですね、はい、○○円こちらでお預かりいたしますので・・・」

とラチがあかないので勝手に進めます。指でその人の名前のあるチェック欄を指して、チェックを入れてもらいます。

そして、お客さんがお金を出す。
1万円から。おつりを渡さねばなりません。どんな子どもでも出来る作業です。
ところがおっちゃん、その時、
まだ名簿チェック中。。。。
名簿に鼻が当たるかと思うくらい目を近づけてます。そう、えらく近眼なのです。眼鏡はもちろんかけておられますが、全く度が合ってない模様。。。

さらにさらに、
このおっちゃん、口の利き方を知りません(ToT)

普通、高校生がこの役割に当たっても、
「一万円お預かりしましたので、○○円のお返しです。」と言って札をそろえて渡しますよね。
このおっちゃん、
「はい、○○円」
と一言、バラバラのままのお札をお客さんに返します。。。

耳、目、頭と、ココまでで三重苦なのですが、

もうひとつ、大声で言わせてもらいたい。

このおっちゃんの、半径10mはそのにおいで充満してしまいそうなほどの超強烈な口臭

歯槽膿漏独特の口の中腐っとるんちゃうかと思うほどの、、、

ああ、思い出してもえづきそうになる(苦笑)


このおっちゃんと同じ部屋で働いてる方々に敬意を表したいです。。。。

あ~ ほんまに臭かった。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

来週、ツバメが同級生の結婚式で山形へ帰るので隠し撮りさせましょか???(わら)
おさる | URL | 2007/05/28/Mon 12:29 [EDIT]
名簿ありますよ、会社名と部署、名前はわかります。
自宅連絡先はわかりません(笑)

年齢は僕とHさんの間くらいかな^^

なんなら、この4重苦のおっちゃんもセットで(爆)
kaze | URL | 2007/05/28/Mon 08:45 [EDIT]
え!
えっ!
山形にそんな美女がいるのですか!
紹介してください(笑)
hhh | URL | 2007/05/25/Fri 23:25 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

