スポンサーサイト
大臣の自殺。。。

政治家って怖いっすね。。。

8通にも及ぶ松岡大臣の遺書の中には「国民の皆様へ」というものもあったらしい。
あの油ギッシュなオトコが、疑惑をたくさん抱え込んでも最後までしらばっくれた悪代官のような大臣が、最後に「お詫び的」な遺書を残したのだろうか。
いっそのこと、国民を馬鹿ども扱いしたような内容のほうが風個人的にはすっきりするんだけどな。

自殺に至った経過の真実は私たち一般庶民には知らされることは無いでしょう。
メディアがこれからいろいろその「内容」について報じるだろうけど、情報操作された形で出てくると考えてまず間違いないと思う。
だからそんな報道を真に受けるのもアホらしいんだけど、

そんなことより、もっと言いたいことがある。

首つり自殺したということ自体はもう紛れもない事実であって、
未だ増え続ける未成年者の自殺は、どんな政策より外交より真に見つめなければならないハズなのに、
どうしてあんな影響力のある人が自殺するよ。
それも議員会館で。
日本全国が一斉に注目し報道するのは100も承知だったはず。

「自殺は悪いことだ」

いじめで辛い思いしてたり、精神的に参ってる学生に、そう言って思いとどまらせてるのではないのか。
なんとか思いとどまらせて、その後のケアに全力で取り組んでるのではないのか。
死んだら終わりでしょ?生きてると何か今の状況を脱出できる方法がある。たかが長い人生の中で必ず訪れる谷間のひとつに思い悩んで死ぬことはない。
って若い子どもたちに言ってるのではないのか。

大臣は「たかが」の話ではなかったかもしれない。

でも、そないに目立つ人間目立つ場所で、見本を示してどないする

どうしても死にたかったのなら、行方不明になって、死んだのか、どこかに亡命したのか、それとも日本の中で見つからないように細々と暮らしてるのか、
わからないようにすべきじゃないの。

日本という国は死んだ人を悪く言わない文化です。死にゃ仏です。

でも、影響力のある人間だから、とんでもなく目立つ存在だから、
だからこそ、
自殺の内容とか、疑惑の説明責任だとか、任命責任だとか、そんなウダウダしたことより、まず、
自殺はイケナイことなんだと、
大臣はイケナイことをしたんだと、

まずは自殺という死に方を否定しろ! 

それが周りの政治家が、メディアが伝えなければならないことではないのか。

いったいどこに目がついてるんだ!

この事件報道を見て、尋常じゃない精神状態の中自殺という行為を肯定してしまい、若い命が失われることが、決して無いことを祈るばかり。


独り言にしてはちょいと吼えさせていただきました。。。。^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

えっと・・・

>きついこと

はて?
全然思い当たらないんですけど・・・

そんなに深くは考えないでください。

私は私です

ようするに「おばか」



自分でゆーてどうする!(自爆)
っきー | URL | 2007/06/01/Fri 18:15 [EDIT]
まっきーが家族にあんなにも優しいまなざしを注ぐわけのちょっとがわかるような。きついこと書いてごめんね
でーる | URL | 2007/06/01/Fri 16:12 [EDIT]
そうね。
自ら死を選ぶ罪について論じられないのがちょっとおかしいよな。

事務所経費とか談合とか、政治家さんはそういうことがほんとに好きね。

たしかにそれは大事なんだろうけどさ、もっと自殺という行為そのものについて投げかけれるような、そんな政治家はいないのか。

つまらない論点に時間を割きすぎだ。
kaze | URL | 2007/06/01/Fri 11:03 [EDIT]
自殺は
絶対にダメです
のこされた家族にも重く暗いキズを残します

絶対にダメです
実は私の父は自殺しました

自殺は絶対にダメです

でもどういうわけだかバカみたいに明るく生きております ^^;
っきー | URL | 2007/05/31/Thu 17:22 [EDIT]
最近「逃げショット」を巧みに使うことばかりに神経を注ぐバドとなりつつありますが、

私の場合は立派な戦略です。私の場合は


ネット前で待ってる人に向かってドロップしたり、相手の定位置にクリアあげたり・・・

は、しません(笑)
kaze | URL | 2007/05/29/Tue 17:07 [EDIT]
ホントに死んじゃったらどうもこうもないもんね。
でも、一瞬、報道を聞いた時は、自殺じゃなくて殺されたんじゃないか、、、とまで頭の中で飛躍してしまった。サスペンスの見過ぎ?
自殺って、結局「逃げ」だよね。
私のバドも自殺行為ばかり、、、、(>_<)
さりー | URL | 2007/05/29/Tue 17:03 [EDIT]
ん~
死んだのは大臣自身で、追いつめたのは誰かってのはちょっと違う気がするけどな。
もっと早く辞めさせればという議論が横行してるけど、首相が更迭したら今回のようなことが起こらなかったというのはあくまで予想、もしかしたらもっとえげつない自体が起こった可能性もあるわけで。
もし、更迭した翌日に自殺したら、それはそれで誤った判断と言われちゃうんでしょう。
我々が見えないところに誰がどんな運命の糸を握っていたか、
たしかに気になるところだけど、きっと僕らには永遠にわからない。
現在の政治体質や報道なんてのはそういうものと思ってる。

ただ、「自殺は悪いことだ」
何があってもこの本質は避けて欲しくない。
ナントカ還元水より何百倍も罪なことなのでは。

と、言いたかった^^;
kaze | URL | 2007/05/29/Tue 15:46 [EDIT]
あら 私は 首相が 半分殺したようなもんだなぁ・・ と 思っとりました

信じることは いいかも知れないけど 追い詰めたら あかんなぁ・・・と

わが子をみて そう おもた・・・・・・・・
とこ ちゃん | URL | 2007/05/29/Tue 15:22 [EDIT]
あら、珍しく意見が一致♪


最後の最後まで無責任、嘘つき、、死んでお詫びする なんていうことは美談でもなんでもなく、もっとも卑怯なことってことをもっと報道すればいいのにね、、、議員会館で自殺なんて甘えすぎ



でーる | URL | 2007/05/29/Tue 11:42 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

