スポンサーサイト
閉口。。TBSさん

ハニカミ王子ことゴルフ界のホープ石川君。

王子と名付ければブームが起きる昨今、いいマスメディアのネタにされちゃいましたね。

確かにあの歳でプロツアー1勝はたいしたもの。
でもね?
今の中高生ゴルファーって凄いんですよ
それこそ2歳や3歳から英才教育を受けてきた子達ですから、それにあの年代、大化けすることは十分あり得ます。だから、何かの拍子に「勝っちゃった・・・」というのも別に全てのタイミングが重なれば不思議では無くなります。
それより、
あの子をプロツアーで勝たせた、ほんまもんのプロ選手の不甲斐なさのほうがよほどネタだと思うんだけどね。
女子ゴルフ界はがんばって盛り上がってるってのに、何やってんだか。

今週行われた日本アマ選手権。
タイガーウッズや宮里藍ちゃんの時以上に客が入ったとか。
客の多くはゴルフ素人だったらしく、打つときには静かにしなければならないことや、ゴルフというスポーツではマナーが一番重んじられていることなど、知らない人がとても多かったと。
挙げ句の果て、係員の
「フェアウェーを歩かないでください!」
との注意に、
ふぇあうえ?何それ?
と答えた人も少なく無かったと。。。。
ゴルフ場自体に初めて足を運んだ人が多かったのだから頷けますケドね^^;

ま、ブームに乗せられた人の行動力はある種異様なパワーがあって、ハンカチ王子の試合のチケット争奪戦や、一昔前の韓流ブームの時のおばさんの熱狂、いや、暴動や、お父様方も唖然としてましたよね。
だから今回のことも不思議ではありません。

しかぁーし!!

TBSさんよ

以前からあなたの局の、スポーツ中継のやり方は、とーーっても気に入らなかったのですよ。わたしも。

例えば最近ココでも書いてる世界陸上の中継。

織田裕二がうれしそうに言うんです。

「まもなく、末継が走ります!」

前回、前々回はヨーロッパでの開催でした。故に、こちらの深夜に競技が行われます。
「まもなく」と言われるからもう走るんかいな、それならそれ見てから寝よかと、

どんだけ無駄に睡眠時間奪ってくれたら気が済むねん!!

今回は日本開催なのでおそらくゴールデンタイムに生中継されるでしょうからそんなことは無いと思うのですが。。。いや、一部の人気種目だけを注目しっぱなしの内容になるんだろな。。。
でも、ほんとに過去2回はひどかった。
録画をさも生中継のように放映し(画面右端には「LIVE」との文字)、
「CMの後、○○です!」と言いながら実際は3時間後
そのくせ、変な特集ばっかり組んで夜な夜ながんばって起きてる陸上ファンが見たいレースを放映しない。おまけに、織田裕二の発言、解説はどこをどー考えても陸上素人。。
それならほぼありのまま放映するNHKに独占中継してほしいくらいだ。受信料払ってないけど。

亀田の世界戦でも苦情がえらいあったらしいね。
だって、ゴングの2時間前から、「まもなくゴング!」と引っ張り続けたんだから。。


盗聴依頼

アホだね。ほんとに。 

TBSはスポーツを冒涜してるよ。
あの局が放映するのは、いわゆるショー的なプロスポーツや格闘技とかだけでいい。
まじめに世界を賭けて戦ってるアマチュアアスリートを伝えることはあの局には無理です。

スポーツファンが見たいのは競技ありのままの一部始終であって、いらん企画や特番と違う。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

たしかにHさんはさわやかです(笑)

僕にはかなわないけど(爆)
kaze | URL | 2007/06/11/Mon 09:42 [EDIT]
当然です!
当然です!
彼は、中学のときから、濃かったもん。
自分の方が、さわやかです。!!
hhh | URL | 2007/06/08/Fri 23:55 [EDIT]
え、彼と同い年なんや。

Hさんのほうが若く見えるで(ほんまに)

kaze | URL | 2007/06/08/Fri 08:45 [EDIT]
だって
だって、彼テニス部だったもん。
陸上はねぇ。
(実は同級生)
hhh | URL | 2007/06/08/Fri 00:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

