スポンサーサイト
たこ焼き屋談義

別にどこのたこ焼き屋がおいしいとか、そういう話ではありません(笑)

以前、Mさんといううちのクラブにきた新人さんのネタ→記事のURL
を書きましたところ、

「そのMさんは私です(笑)」とコメントくれる方がいたくらい、Mさんを身近に感じてくださった方がおられたようなので、
またこのMさんネタです。Aさんが来ないので楽しい人のネタに飢えてます

昨日の練習後、また同じようにたこ焼き屋で一杯呑んで帰ったわけでございます。。

実は月末に社会人の大会にMさんはデビューします。
10年越しの目標だった大会なんですよね。直前になってペアもようやく決まり、緊張感を持って練習されております。

相変わらずバドミントンの内容は、このクラブのメンバーからすると「ザル」なので、いろんなアドバイスが次々に飛んできます。
どうやら風はそのアドバイスの整理役的な存在となりつつあるのですが・・・^^;

しかし、どうしたことか、10年間でついたってのはそう簡単に治らないものですね~

聞けば、以前のレディースクラブではちゃんと「コーチ」なる人がいたらしい。
それは初耳だったのですが、その人の名前を聞いてびっくり。

よく知ってる人だったからなのです。

というのも、風が初心者だったころいろんなクラブにビジター参加して武者修行していたのですが、その時に、

イヤなオヤジ

という印象をたっぷり与えてくれたご老体(苦笑)

というわけで、風の偏見もたっぷりこめて書いたりするわけですが^^;、
はっきり言って、このご老体のバドミントン、へたっぴです
グリップはウエスタン。身体をきっちり使って打てないから強いシャトルも打てない。
うん十年のバド歴があるから適当な球回しはされます。
が、そんなのは別に。。。
足の動かない女の人相手に、クロスにクロスにクロスに振って走らせて喜んでおられるだけで、
「基本はストレート」なんてのは全く理解されてない方。

なんで風がこのオヤジにイヤな印象を持ったかと言いますと。

風も通っていたあるクラブの練習に当時は参加されてまして、
初心者の風はゲームであたると当然負けるわけで、(ワンサイドでもなかったけど)
「彼は力任せにプレーするタイプだから、ワシが70になっても勝てるだろうね(笑)」
と一言。
それ以降も何かイヤなことをちょくちょく言うオヤジだったのです。
別に相手にはしてなかったけどね。
たいして上手くも無いのに歴だけ長くて大きな顔して家庭婦人にやたらくっつきまわりたがるオヤジ。ああキモイ。

一昨年だったかな、
そのクラブ主催の小さな大会で、風・風嫁ペア対、そのオヤジ・オヤジの教え子40代女性 との対戦があって、
15ー0、15-2 で勝たせて頂きました・・・^^

するとそれ以来妙に愛想がイイ。

「風クンはワシが育てて伸びたんだ」

なんて一言でもぬかしてけつかるもんなら、しょーちせーへんぞー!なんて思ったりしてますが^^;


なんせそのオヤジ、Mさんの古巣クラブのコーチ役をいつからか買って出てたのです。


え・・・やたら前置きが長くなりましたが・・・・


Mさん、ラケットをいつもしっかりあげてます。
この辺りは経歴が長いからか、ボーっとして忘れたりせずにきっちりやってます。

しかし。

フォア構えであげてます。ちょうどタイマツでも持つようにして構えるんですね。
これもあのオヤジがみんなに教えてたことだそうで。

相手のスマッシュが浮いたりドロップが甘かったりしたらそのままドライブで叩きにいける。またそこにラケットがあればクリアを打つときにちょっと引けばいいだけだから楽だ』と。

さて、

上記のどこが間違ってるでしょーか?


とクイズ形式で次号に続けます^^; 次もMさんとのたこ焼き屋談義から(笑)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

フォア側に来た浮いた棒球スマッシュしか叩きに行けない、甘いドロップしか叩きに行けない。
他の球は捨て球(取れない)・・・かな
相手がクリアーを上げてくるときはそれなりのシチュエーションに
なっているんだからその手前で既に体勢は決まっていると思われるし・・・

体の正面でニュートラルに待ちたいけど、なかなか出来ないです。
っきー | URL | 2007/06/14/Thu 19:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

