お次はミックス

そう、次の大きな試合と言えば、社会人ミックスです。
これはほぼ毎年出ておりますが、こちらは1部にあがって今年で3回目。
過去2年、いずれも予選敗退でございます。。。
それもそのはず。
男ダブで2部の風、女ダブ1部だけど予選通過したことがない風嫁、
この二人が組んで1部で勝てるハズもなく、予選で1勝も出来れば御の字、全敗敗退も不思議ではないレベルです。

二人とももう少し歳をとれば2部に下がって楽しめるのですが、まだそんな年齢でも無く、来月も20台の若人達と相まみれることになるわけですが・・・
昨年は国体代表ペアと緒戦で当たり、アキレス腱が切れそうなほどにがんばりましたが、あえなく撃沈。相手が強すぎて二人とも喧嘩にさえなりませんでした(汗)

今年も離婚の危機を迎えないよう、穏和にがんばりたい所存でございます^^;

ああ、もう一回Nちゃんと組みたい


書き忘れていたことがひとつ。

実は先日の試合中、ラケットが折れました。

決して、ペアのシャトルを間違った動きで取りにいって接触したとか、スマッシュがあまりに爆裂過ぎて折れたとか、支柱に八つ当たりしたとか、そういうのではありません。

地面を自分で叩いて折っちゃいました。
完全に逆つかれてネットに落とされたシャトルです。遠くからがんばって走って届かせて、なんとか無理に拾いにいった結果です。ショートで返しても意味が無いので(相手が狙ってますから)、ロブをあげないとだめです。地面とのわずかな隙間に強くラケットをいれましたから仕方がありません。
実際「ここで落とされたら負ける」という場面でしたし、ちゃんと拾ってラリーを繋げました。
その後相手にクリアさせるまで作ったのですが、それを折れたシャトルで風が打つ状態に。。。

ところが折れてることに気づかずスマッシュ打った瞬間、あらぬコースにカット気味のシャトルが走り、見事にポイントしたわけです。
一瞬このまま使い続けようかと考えましたが、なによりサーブが打てないことに気が付き、セカンドラケットに使ってるナノ8000に持ち替えたわけでした。

競って緊迫感のある時のラケットチェンジは痛いですね~ 

「あっ」と思ったらもう遅い。バックアウトを2度続けてしまいました。ナノは相変わらずよく飛びます。

そして昨日、NEWラケットを注文しました。

もちろん、風愛用のカーボ23です。2本まとめ買いしちゃいました。

バドは金がいるなぁ。。。と多少凹んでおりましたが、よくよく考えると、東京までの往復新幹線代程度なんですね^^;


これからしばらくミックスの練習が増えます。毎年、風夫婦の喧嘩月間になってるような気がする7月ですが・・・

M「頭使えよっ」

W「その前にもっとしっかり打てよっ

M「構え方考えろよっ」

W「っていうかドロップひっかけんなってっ


はぁ・・・・ 思いやられる・・・・^^;

Comment

管理人にのみ表示する

ぴーちゃん、

>ビールとクシカツ&キャベツでよろしく(笑)

それはそれで新世界にいきましょ(笑)
kaze | URL | 2007/06/29/Fri 09:02 [EDIT]
今年から社会人ミックスの日程が変わってました。
7月ではなく、9月です。

どの日曜か、また内密にお教えします(笑)

そんな風夫婦の全敗模様を見たいですか(ToT)
kaze | URL | 2007/06/29/Fri 08:56 [EDIT]
観戦ツアーDVD希望。
一生笑えるやつよろしく。(爆)

ちゃんと風夫婦の会話も録音してね。
(想像するだけでも楽しい、、、、、、。。。)v-407
さりー | URL | 2007/06/28/Thu 10:22 [EDIT]
>コートサイド  チケット  発売中
こうなりゃ 観戦ツアーを組むから

あきらめて 日時と 場所を 教えなさい!!(笑)
とこ ちゃん | URL | 2007/06/28/Thu 10:11 [EDIT]
>コートサイド  チケット  発売中

まだあるかしら?(笑)
私は、ビールとクシカツ&キャベツでよろしく(笑)
ぴー | URL | 2007/06/28/Thu 09:35 [EDIT]
吉本より笑えそう、、あ、ヤキトリとビールもつけてね(爆)
でーる | URL | 2007/06/28/Thu 08:43 [EDIT]
コートサイド  チケット  発売中
おいしい寿司付き  でどう??
あー | URL | 2007/06/28/Thu 00:13 [EDIT]
舌打ちでもしてみたら?(爆)
でーる | URL | 2007/06/27/Wed 14:56 [EDIT]
どういうわけか、うち夫婦の試合は、端から見てると
風が嫁に向かって口うるさく言ってるように写るようです。

表情に出して言う風と、無表情でチクチク言う風嫁。

なんか俺は存してる。
kaze | URL | 2007/06/27/Wed 13:07 [EDIT]
その試合をぜひ、コートサイドで みたいものです、、、、(笑)
でーる | URL | 2007/06/27/Wed 12:42 [EDIT]
いや~ 風さんも夫婦mix するんですね!
風嫁強いなぁ~~~
いいなぁ~~~
あーも  夫婦mix するんですが  まだ、 1勝もしてません
ちちは 少し  できるんですが・・・あーが・・・ね!?
次回  多分  秋の大会では  1つは 勝ちたい!!^^
あー | URL | 2007/06/27/Wed 11:45 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

