スポンサーサイト
夏こそしっかり動け!○○ッ!

3連休には台風4号が接近し、レジャーには思いっきり不向きのようです。
いっさい予定を入れなかった自分が報われるためにも、しっかり崩れてほしいと思います(笑)
あ、ただし、洗濯がたまってるので、一日だけ晴れてくれるとありがたい。。

ラニーニャ現象が見られるため、今年の梅雨は空梅雨、早々に明けて夏は猛暑と、6月初旬に気象庁からの長期予想が発表されました。
それに対して、梅雨はいつも通りしつこく、夏は平年並みかそれ以下で猛暑にはならんでしょうと1月以上前にどこかに書きました。このブログか掲示板かは忘れましたが。。
ちょっと気象学に興味を持ってるものならだいたいの予想はつくような気がするものですが、どうして気象庁はあのような発表をしたのかわかりません。ラニーニャそのものは海の水温が下がる傾向で、過去に何度かそれでも他の影響が上回って猛暑になっただけで、今年もラニーニャ=猛暑と予想した気象庁。ん~~ がんばれ、気象庁及び気象予報士^^

毎日湿度が70%を越えてるのもの、気温が30度を上回ることが少ない今年の7月、
これこそ冷夏の兆しでもあるのですが、この時期の体育館はそんなことおかまいなしの不快さです^^;

昨日も不快指数100%に近い中、基礎打ち40分、ゲームの合計10セットをやってまいりました。
どうもこの湿度と暑さには弱い風、4勝6敗と負け越して凹んで帰宅したわけですが、調子が悪かったのは暑さのせいだけではないと、信じたい。足の裏、けっこう痛かったです。。。。

動きがあまりに怠慢なため、
「バドミントンの動き、忘れたん?
と冷ややかに言われます。
そう言えば来月、オープン戦なのですがミックスの試合がありまして、これは今年から出来た試合です。ですから、第1回となる今年は何部に出ようが自由です。
風夫婦ペアは社会人ミックスで1部にあがっちゃった為、一応どんな大会でも1部で出てるのですが、風のここんとこの調子と、昨日の怠慢な動きを見て、勝手に2部で申請したようです(汗)
ま、内心ホッとしてたりすんですが^^;

そして9月の社会人ミックスは1部。しっかり勝ち癖をつけて調子をあげていきたいと思ってますが、
昨日の帰り、車中でやっぱり説教されました。。。


嫁「ちょっとあんた、最近ほんまに動けてないで。ボーっとして。」

風「せやな・・・なんとかせなな・・・」

嫁「なんとかって、具体的にどうすんの」

風「走るかな」

嫁「いつ、どこを、何キロ、何分で」

風「適当に・・・・」

嫁「そんなん言うてるからそんなんやねん」

風「どんなんやねん^^;」

嫁「あれ買ったら?ビリー隊長の」

風「おお、ブートキャンプな、あれは短期間で体絞れるし、体力アップも出来そうやな」

嫁「自分のお小遣いで買いや」

風「うん。。。。」

嫁「明日からやで」

風「え・・・・なんでそんな慌てるねん。明日はとりあえず走るわ」

嫁「そんなん言うてる暇ないって!来月2部で負けんのいらんで!2部で」

風「なんやねん、俺の減量次第かいな」

嫁「そらそうやろ!ブタッ!




な、なんとおっしゃりました???




一度告訴してもいいでしょうか、この人を。。。。。



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ビリーさんは3月に我が家にやってまいりました。
時代の先端を突っ走っていると呼んで下さい。

筋トレの効果はあると思います。
だけど、普段からだ動かしている人が、
運動で体重減らすのは、かなり難しいと思いますよ。
なにせ、人生で初めて平均体重を突破してしまいました。
ついにブーデーの仲間入りですv-12

まあ、山形来てご飯がおいしく食べ過ぎ、かつ通勤歩いて10分と言う
極楽生活を送っているせいですが・・・
HHH | URL | 2007/07/14/Sat 01:09 [EDIT]
うちにも今日ビリー隊長がやってきます^^

腹が割れたら写メ撮って送ります♪
メールを待つ女 | URL | 2007/07/13/Fri 14:27 [EDIT]
あーちゃん、

ビリーの7日間が終わったら、

シングルもスーパーフットワークで手強くなるぞ(笑)

生ビールさん、欲しいwwwwwww



kaze | URL | 2007/07/13/Fri 13:33 [EDIT]
対決は今しかない!!
だが、・・・・・・・・・・・・
風はん、対決の前にあーがOOマッサージしてあげるから~ね^^

ビリーさん、欲しいwwwwwwww
あー | URL | 2007/07/13/Fri 12:25 [EDIT]
ん?Hさん?

ビリーブートキャンプやってるんですね(笑)
けっこう、新しいモノ好きですか?^^

普段からだ動かしてますけど、きっとあれは僕らにも効果的だと思いますよ~
いつも決まった筋肉しか使ってないので、全身くまなく負荷をかける運動は前から必要だと思ってたんです。

やってみるかなぁ・・・

で、

どこに売ってんの?(笑)
kaze | URL | 2007/07/13/Fri 09:53 [EDIT]
ついに風さんも入隊ですか!

ビリー隊長はききますよ~
特にビリーバンド使うと汗だくだく。

けれど自分の体重は現在自己記録更新中。

多分普段体動かしている人には、
ビリーさんの効果は少ないような気がします。



ただの風ファン | URL | 2007/07/13/Fri 01:39 [EDIT]
うふふ、仲、睦まじいことで(爆)

でーる | URL | 2007/07/12/Thu 14:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

