スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさの月練ネタですね。

Aさんも月練だけはなんとか復帰しておられます。他の曜日は皆目許可が下りない状態だそうですケド^^;

昨日は風嫁は仕事のため不参加、風一人で行ってきました。

元々風嫁は月練はあまり行かなかったんだけど、どうも夏になると参加したがります。
暑いからいい汗がかけると、それだけの理由で。
冬は寒いからあまり来ません。


練習はサウスポーの30代半ばの女性と。
なかなか伸びてきてる奥様なのですが、ちょっとフォームにクセが強い。
いったん打点付近に面を合わせておいて、それから振りかぶって打つという、なんとも無駄な動きが入ります。
それをちょっと矯正してあげようと手取り足取り腰取りやってみますが、どうしてもシャトルが飛ぶと元通り。
「意識だけしておいたら、気が付けば少しずつ治るよ」と結論づけておきましたが。。

このクラブには風の同い年の奥様がなんと7人もおりまして、やっぱりなんだか同い年というだけで仲良くなるもんですね。よくしゃべる人も同い年組の人が多いです。

その中でもぐんぐん実力をつけてきている筋トレ主婦ことSさんと一番よくしゃべるんです。ほんとはもっとしゃべりたい人が他にいるんだけど

練習後、呼び止められまして、Sさんが最近通い出した他のクラブについて聞かれました。
そのクラブは風が以前(だいぶまえ)にちょこっと顔をだしていたところで、人間関係やクラブの雰囲気があまり好きくないところです。
やはりSさんもその辺りが気になってらしたようです。

そんなことをダラダラしゃべっておりますと、この日基礎打ちをしたサウスポーの奥さんが
「あら~珍しい、風さんが練習後の立ち話なんて^^」
と。。

するとSさん、

「だって、風さん、奥さんと来てるときはビビッて私らとしゃべってくれへんねんもーん」


あ、そう。。。。(ーー;


おまけに、

「今日は奥さんおらんから、はじけとったし(爆)」

ええ、ええ、

嫁がいないときは風お気に入りのWさんとここぞとばかりにしゃべってますよ、ええ、、


早く寒くなって嫁が来ない時期にならないかな。。。。



アホな愚痴を言ってる場合ではございませんが。。



最後に少しだけAさんの近況報告など。。

少しバドをする機会が減って、それが功を奏したのか少し良くなってます。

なんと言っても、スマッシュが2本に1本はネットを越えるようになりました(笑)

しかしどうにもならないのが、クリアが飛ばない、ロブを奥まで送れない。

昨日も1ゲームだけ組みましたが、彼、「泥臭さ」が全然無いんですよね。一生懸命ではあるんだけど。

要は、「絶対に返す!」「絶対にシャトルを落とさない!!」っていう気持ちが見えないんですよ。

ショットやフットワークのレベル云々を踏まえたとしても、あまりにあっさりミスをする、あきらめる、落とされる。

ちょっとやっかいかな、この状態。

もう3年以上「初心者」としてのレベルでやっておられますので、獲られて当たり前、ミスして当たり前というバドでまとまってきちゃいました。

まだまだ練習しなければならないショットがたくさんあるのに、そういうところで躓いて欲しくないですね・・・・

がんばれAさん!^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

月練クラブの女性達は言っているでしょうね~


「まったく、うちのクラブには 恐妻家がおおい、、、カゼくんといい、、Aさんといい、、、、」


Aさん、がんばれ!
でーる | URL | 2007/07/31/Tue 16:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。