ようやく山です。

明日からお待ちかねの山行となります。

と、その前に少し告知をば。
10月初旬にバドミントンの関西オフを考えております。
来週には詳細が決まりますので、是非日本各地よりお越しくださいませ^^

さて、風にとってGWから夏山山行まで間というのは1年でもっとも山に入ってない期間が長く、実に欲求不満のたまる時期であります。

夏から9月10月にかけては台風を除けば比較的天候が安定したシーズン。
秋雨前線の間だけ我慢して、12月になれば冬山シーズン。
2月、3月と雪山にもトライし、そして4月末から残雪のGW山行。

ここだけ3ヶ月くらいぽっかり空いちゃうんですね。

今年は梅雨明けが明確でないややこしい夏だったので、今週末ようやく山に入れることになりました。


計画も決まりました。

南アルプス、甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳、W山行です^^

比較的簡単な山です。初級者でも登れます

小屋も豊富だし、南アルプス林道を利用して2000mまで労無くあがれます。

北アルプスと比べたら随分楽チンな山域なわけです。

そりゃそうですね。山腹1500m~2000mを縦横無尽に走る林道が開通してまして、3000m級に日帰り登山が可能なアルプスっていうことになりました。

だから、風は今まで足を向けなかったんだけど。。

でも、今回のように二日間しか山に入れない時などは便利かも?と思って計画したんです。

北アルプスの3000m級なら最低でも2泊3日。それもピストンで。

ところが林道バス利用の南アルプスなら日本百名山を2峰、制覇できるんですね。

今後はこういった短い休みでも南アルプスや中央アルプスにプラッとでかけていきたいと思ってます。

風と一緒に登りたいとお考えのアナタ、いつでもおっしゃってくださいね。
ビリーのように時には優しく励まし、時には叱咤し・・・下山したらウエストサイズも測ってあげます(笑)


来週火曜日より報告記事を書きますね。ではでは^^


Comment

管理人にのみ表示する

アンさん、最初の連休は外れるかも。ただいま鋭意調整中^^;

出発は午後です。ただいま仕事中(ToT)
kaze | URL | 2007/08/04/Sat 08:54 [EDIT]
10月初旬?
最初の連休あたりでしょうか??
うーーーん、せっかく関西であるのに
私は東北にいってますが・・・
悲しい告知になりそう??

山行、楽しんできてください!
an | URL | 2007/08/04/Sat 00:25 [EDIT]
また、綺麗な山の写真、期待してます。

ところで、告知のほうが気になってるんですけど、、、、、。^^
さりー | URL | 2007/08/03/Fri 15:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

