危険な。。。
土曜日、東の方では楽しくオフ会が開催され、きっと蒸し風呂のような体育館でバドミントンに励まれてることであろう時、

風は気温36℃の中ジョギングを敢行。

ワタクシ、Mですか


きっとMなんでしょうね。。

朝から家の掃除やら洗濯やらしてるだけで大粒の汗がしたたります。

この日の夕食は外食の予定があり(おふらんす料理。。。)、バドも予定なし。

ちょっとでも運動しておこうと午後2時、Tシャツと短パンに着替え、ラン用の帽子をかぶりサングラスをかけ、
5kmほど走ろうと、

思っただけでも偉い(笑)


家の中も相当に暑かったので、これなら外に出てもたいして変わらないと思ってましたが、
外はもっと暑い。。

玄関から100mほど歩きますと、それだけで頭がクラクラ^^;

日差しは刺すような強さで容赦なく襲いかかります。

走り始めたものの、異様な体の重さ。道行く人が変な人を見る目でこちらを見てるような気がします。


この日のコースは2.5kmを単純に折り返すだけのコース。木陰は半分くらいあります。

ダラダラと走りながら折り返しとなる駅のロータリーに到着。
バスやらタクシーやらのアイドリングの熱気でえらいことになってます。
一息入れようと立ち止まって深呼吸しました。

その時のことでした。


立ちくらみ、

そのままドシンッと尻餅ついてしまったのです(爆)


こうなると、風、気が触れたのか、なんだかファイティングモードに入ってしまい、
すぐに立ち上がって頭の中を流れるロッキーのテーマに併せて復路を爆走^^;

走ってると、時折スーッと意識が飛んじゃうような感覚を楽しみながら残り500m、再び立ち止まりました。

ん?

なんだこの頭痛は


アイテテテ・・・


あかん、気分悪い


オエッ


ちょっと木陰に座ろう。


あれ?

視界が黒い


夜になった?

んなわけない、まだ2時。。。


でも暗い。。


時計・・・あ、今日は腕時計してこなかった

でも家を出たときに2時ちょうどだったから、まだ2時半頃なハズ。


んんん

眠い。。


ねむ・・・・Zzzz・・・・・



おっと、いくら遊歩道とは言え、こんなところで寝てたら通報されて救急車呼ばれたらえらいこっちゃ^^;

と、すぐに立ち上がってヨロヨロ歩いて帰りました。


帰宅。


嫁「どこまで走ってたん??」

え?○○駅まで往復5km

嫁「へ??5kmに1時間以上かかってたん?」

1時間以上?

あ、ほんまや、もう3時半前。。。

いや、でもちゃんとほとんど走ったで?

嫁「歩いても1時間以上かからんやろ、普通」

んんん??


と悩むものの、確かに30分ほどの空白があります。



あ・・・


あの木陰で。。。


これを俗に気を失っていたとでも言うのでしょうか(大汗)


みなさま、猛暑日のスポーツには十分に気を付けましょうね^^;

Comment

管理人にのみ表示する

>危険なおアソビ

最近おとなしくしてるから、欲求がたまってるのだろうか、俺(汗)
kaze | URL | 2007/08/15/Wed 08:51 [EDIT]
ねーさん、、、、。

あっちのほうだと、他人に迷惑をかける恐れもあるから、その方がまずいんとちゃいますか、、、、。^^;
さりー | URL | 2007/08/14/Tue 16:16 [EDIT]
>危険な


危険なおアソビは あっちのほうだけにしときなさいね、、(爆)
でーる | URL | 2007/08/14/Tue 13:59 [EDIT]
怖いことする奴や、、、、、。

気をつけなはれ。
さりー | URL | 2007/08/14/Tue 11:02 [EDIT]
・・・
ヒトはソレを熱中症とヨブ。。。

サンズのカワと渡らなくてヨカッタですね(爆)
おさる | URL | 2007/08/14/Tue 00:37 [EDIT]
うちまで、帰り着いて  よかったねぇ~
それは、きっと  

   「いきだおれ」
  
 て、いたんだと・・・・・・・・・・
                     ちちも、走りにいきやした!
                     1時間で帰らなきゃ、探しにいこ!!
あー | URL | 2007/08/13/Mon 17:10 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

