スポンサーサイト
お盆休みに・・・

お誘い頂くのはありがたいのですが、全然興味が沸かないので断り続けていたのです。
が、お盆休みでどこに行っても混雑してるし、道は渋滞だし、
じゃ、ま、たまにはいいっかな・・・・と、

昨日1年ぶりに行って来ました。


ゴルフに^^;


実はバドミントンを6年前に始めるまではゴルフけっこうやってたんですよね。
80台で回ってました。ハーフは30台も出したことあります。
ホールインワンもしましたし、当時新婚生活を営んでいた我が家にはゴルフコンペの景品でもらった家電製品がたくさんあったものです。掃除機やらビデオデッキやらホットプレートやら・・・・

バドミントンの魅力(魔力?)は自分の中のゴルフというページをあっという間に消してしまい、それ以来コースは1年に1回くらいは(どうしてものつきあいで)回るものの、打ちっ放しには一度も行ってません。
打球場に行くくらいなら、体育館に行きます(笑)


少し早めに行って、練習場で少しアプローチなんかを。。。
下手すぎてこれが本当の苦笑い^^;

ドライバーも少し打っておきました。こちらは体が忘れてないのか、いいショットが打てるようでした。

パターを持って練習グリーンへ。
風は重いグリーンが嫌いです。チョンッと触ったらツツツツーーっと転がってく感じの高速グリーンが好き。
この日のグリーンは芝目がきつく、重い。。。

なんだかんだと4,50分練習して、いざ本番です。

やはり思った通り、アプローチとパターで苦労しました。。
たぶん、この二つがやってるとやってないで一番差が出てくる種類のショットなんでしょうね~
結局、午前中は52でホールアウト。
ん~~~~~ 叩いたなぁ・・・・と、昼にビールを呑んで気を引き締めます^^;

午後。

1ホール目のドライバー、ここまで安定してたドライバーに突如の乱れ

2連発OB、このホールのスコア、10点。

2ホール目、またもやドライバーでOB2連発。。。。 このホールも10点。

午後から40台で回ってなんとかスコアを二桁で抑えようと思っていたのですが、たった2ホールでその目標もあっというまに撃沈(ToT)

びっくりしますね。
急に何がなんだかわからなくなって、修正すらすぐにできない、
1年ぶりにクラブを握るとこういうことになるらしいです^^;

結局午後からはなんとかバーディも取ってパーも3つ、巻き返して入りの2ホール分を取り戻そうと奮闘したものの、あがってみれば53。午前と一緒。合計106の平々凡々なスコア。。

終了後、キャディ(50代)が風に一言、

「おにーさん、練習したらきっと上手くなるで!よく飛ぶし、これからやん!

風「いえ、練習しないから下手になったんです。。。ではまた来年。。。」

キャディ、多少意味不明な顔をしてましたが。。


というわけで、ゴルフは誘わないでください。今後とも練習もしませんから!^^;

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ビールなんか 飲むから・・・


って 言い訳しなかった分 よしじゃないですか(笑)

とこ ちゃん | URL | 2007/08/16/Thu 17:18 [EDIT]
105でした。。

キャディさんを口説いても、スコアにはカウントされません。

19ホール目ですから(なんか古っ。。。)
kaze | URL | 2007/08/16/Thu 09:32 [EDIT]
52+53=106


きっと、どこかで1ペナ払ったとちゃう?

キャディさんを口説いたとか、、、(ばく)
でーる | URL | 2007/08/16/Thu 09:01 [EDIT]
52+53=105

と、思いますが(笑)
ただの風ファン | URL | 2007/08/15/Wed 10:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

