スポンサーサイト
猛暑の水曜夜練

群馬県では40℃越え達成だそうです^^;

埼玉や宇都宮、甲府など関東の内陸で軒並み38℃以上の猛暑を記録したみたいですけど、
今日もそんな気温になりそうですね。昨日の気温を更新するところもあるでしょうね。

ラニーニャ現象の副作用?みたいな猛暑が今年は8月2週目からやってきたことになります。
以前のラニーニャの時は今年よりも太平洋高気圧が早くから猛発達して日本に猛暑をもたらしたんですね。だから今年もラニーニャだから猛暑だと気象庁も発表して見事にごめんなさいの予想変更されたわけですが・・

しかし一旦猛暑になると強烈ですね。今週いっぱいだとは思いますが、こうなれば、
「今日の最高気温は32℃?涼しいやん^^
なんていう麻痺した状態が8月一杯は続きそうですね^^;


昨日の体育館は半端じゃなかったです。
昼間の最高気温は37℃、
6時過ぎに帰宅したとき、家の中がサウナ状態になってましたのでエアコンかけてみました。すると室温が38℃。。。
体育館もそれくらいの温度になってるんだろうなぁ・・・とちょっと憂鬱になっちゃいましたが、

昨日はなんとなく体が元気に動きそうな、そんな予感があったのです。
理由は、前日にたらふく肉を食ったから(笑)

案の定、昨日は元気いっぱいで、普段なかなか勝てない相手にも真っ向から打ち合ってどんどんゲームを獲れました。
かなり調子よかったです^^

それと、普段はお水を持っていくだけなんですね。水と言っても水道水そのままではなく、一応アルカリイオン還元水なんですけど。。。
亡き大臣が使ってたのよりは安物だとは思いますけど、それでも吸収率は違うみたいです。

昨日のように暑くなると、それだけでは無理ですね。やっぱりスポーツドリンクが必要です。。
凍らせて持っていきました。飲むと元気になりますね。冷たいポカリ。


そんなこんなで、昨日はゲーム単位で8勝1敗。久々の会心の練習でした^^


やっぱ、肉食わなあきません、肉。

それも、

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

おにく
おにくって牛以外知りません

なんてったって丹波牛育ち

なのに、なぜ?(ばく)
っきー | URL | 2007/08/17/Fri 08:08 [EDIT]
はいな!
名古屋で  Dさんにも 会わず
「きらかん」一泊のみの 限定の旅  でした  (爆爆)

あー | URL | 2007/08/16/Thu 16:34 [EDIT]
え?名古屋に??

ってことは、風になんの断りもなく関西を通過??(爆)
kaze | URL | 2007/08/16/Thu 11:53 [EDIT]
せっかく、名古屋まで行ったのに、神戸も松坂もなし
吉良のシーフードだった(TT)
シーフードはにがてなんだよ!!

うまいもん  食いたい!  にくぅ~
あー | URL | 2007/08/16/Thu 10:35 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

