スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神の子 佐賀北球児

く~も~は~沸~き~ ひ~かり~あふ~れ~て~♪

未だにこのメロディが頭をグルグル。。。^^;


昨日は風、甲子園に行っておりました。休日出勤の代休もあってうまくこの午後に休めたのです。

と言っても連れも嫁もみんな仕事、一人で行くしかありません。。。


甲子園に到着したのは13時半、すでにアルプスは満席で内野席の少し値段の高い席だけが数席残ってるという混み様。

ほんとうは佐賀北のアルプススタンドに入りたかったんだけど、チケットが無いなら仕方がない。佐賀北側になるレフトスタンドに入りました。
外野席は無料です。

入るとちょうど佐賀北が打ち込まれてるところでした^^;


実は風嫁の親が佐賀出身でして、なんとなく身内の出身県ということもあり、
さらには公立高校、
緒戦から延長再試合で、帝京との準々決勝で今大会のベストゲームと言われる延長戦を制し(あれもすごかった。。。)、

血の通った人間なら誰でも佐賀北を応援してしまうような状況です^^;

大声で応援したい気持ちはあるものの、7回が終わるまでたった1安打、それも三振凡打を繰り返して打てる気配など全くなし。
さらに広陵のピッチャー野村の投球テンポが実に速く、佐賀北の攻撃などあっというまに終わってしまうのです。
6回裏の三者三振の後には思わずビールを頼んでしまいました。。

それに比べて広陵の攻撃の毎回長いこと長いこと。。。
7回表にはついに無失点オトコこと久保が打たれてしまい4-0に。

帰ろうかなと思いました^^;


その後はみなさんご存じの大逆転劇だったわけですが、

あの回の佐賀北の攻撃、
最初にヒット2連打で出た二人、決していい当たりってわけでもなかったんですよね。
でも、あの2連打で、明らかにピッチャー野村のテンポに変化がありました。
それまであんなに速いテンポだったのに、急にロージンパックを何度も触ったりサインに首を振ったりで、妙に間を置くようになったんです。

「あ・・・野村、焦ってる。。。」

と思ったら案の定2連続フォアボール。押し出して1点。

ま、ここまで高校生なら十分あり得る展開だし、そんな修羅場も何度もくぐってきたんだろうけどね。

あの場面で満塁ホームランなど、ドカベンの世界以外ではあり得ないと思ってました(笑)

200708221518000.jpg


校歌の後、アルプス前に整列した佐賀北高ナインです。


いやぁ~

元気貰ったぞ~^^

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

逆転満塁は無くとも、4本もホームランを見れて良かったじゃないですか(爆)
kaze | URL | 2007/08/23/Thu 11:40 [EDIT]
野球の神様までもが応援してましたよね


しかし、なぜ スワローズには神様は微笑まないんやろか、、、、、、、


byワンサイドのしょうもない試合を2時間もかかって見にいってしまったモノ
でーる | URL | 2007/08/23/Thu 11:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。