世界陸上 前半終了~
昨日も長居で夜遅くまで過ごしておりました。。

そろそろ疲れが出てきております^^;

でも、大阪で陸上の世界大会が行われるのはたぶん風が生きてる間はもう無いと思います。オリンピックはポシャったし。。。
あ、でもオリンピックは将来日本では開催されるでしょうね。20年後くらいには。
ただし、大阪ではなく、福岡。もしくは東京。

だからこそ世界をこの目で大阪の地で見たい!って強く思うわけです。

が、大阪人ってあんまり陸上には興味無いみたいですね(苦笑)

昨日も観客席はガラガラでした。入りは4割程度かな。
おかげで一番安い自由席券でA指定席に座れるんですが

もうニュースで散々報道されますから、日本人選手の散りゆく様はあえて書くまでも無いのですが・・・
でも、これだけ肉離れや痙攣を起こす選手が多いということには、相当の問題があるように思いますね。
選手個々の責任を越えてます
コーチやメディカルチームの責任を強く問われても仕方がない状況だと思います。
たぶん、終わればそういった報道が噴出するでしょうね。開催国の選手が暑さによる脱水症状で次々と倒れるなんてそんな不細工な話は無い。


というわけで。。。

もう注目外国人選手のこと書きます^^;


残す日程は今日を含めてあと4日。
特に、明日行われる2種目、是非とも注目してほしいです。

まず、

男子400m

マイケルジョンソンっていう凄い人が一昔前までは独断場だった競技で、その当時の彼の記録には誰も近づくことすら出来てません。今回もそれは変わらずなんですが、
しかしM・ジョンソンの愛弟子であるJ・ウォリナー(USA)という白人選手にご注目。

見た目もかっこいい^^
im00054615.jpg


男子短距離と言えば、黒人選手以外立ち入り禁止だった世界ですよね。
そこに白人選手が現れ、さらには現在世界ランキング1位、今回もかなり高い確率で金メダリストになるでしょう。
走り方がM・ジョンソンにそっくり。あの独特なピッチ走法がまた見れます。

そしてもうひとつ、

女子200m

混沌として、誰が勝つかわかりません。
100m金のキャンベル(ジャマイカ)、
女子400mの世界王者ながら全米でまさかの敗退で今回は200mに回ったS・リチャーズ(USA)
他にもメダルに絡みそうな選手は3,4人いるんですが、
風が注目してる(っていうか、好きな)選手が、

アリソン・フェリックス(USA)

この名前、是非覚えておいてください。前大会(05ヘルシンキ)の金メダリストで、なんと当時は19歳!
今回も21歳の女子大生なんです。
写真はこちら。
070700_oth_felix.jpg


なんと言っても、かわいい^^

背は他の選手に比べると頭一つ低い印象。168cmだそうな。
で、短距離とにかく細い。小さい。だから余計に可愛いく見える(結局それか

昨日、200mの二次予選。風はスターティングブロックのすぐ近くで見ていましたが、ゴツゴツしい他の選手にくらべてお尻の小さい姿勢のいい女の子がレーンの真ん中に。
流れるような綺麗なリラックスしたフォーム。一人にだけ追い風が吹いてるかのようなスムーズな走りにちょっとウットリしてしまいました^^;
41033_W600XH400.jpg


是非、ご注目ください!

風、本日夜も、長居に行っております^^; ええ、バドミントンなどそっちのけです・・・・・

byこの日曜日、試合(ミックス)。。。

Comment

管理人にのみ表示する

今日は女子3段跳びおもしろかったw
2冠は逃したけど、ライオンねえさん!かっくいい!!

日本新で100×4 決勝に残ってるし・・・・・・
ウォリナー抜群ですねぇ~
アリソン見てない(TT)  バド行ってたもんネ!

ニュース見なきゃ(ばくばく)

槍投げ  きれいやなぁ~  (子がしてたことがあるんで・・・・・・・)
いー | URL | 2007/09/01/Sat 00:04 [EDIT]
突けないか・・・(爆)

今日は残念ながら行きません。風は基本的にフィールド競技(特に跳躍)を見るのが好きなので、興味ある跳躍競技が無い今日はちょっと休養。。
棒高跳決勝のある明日は行くけどね^^

今日はアリソンの200決勝です。ウォリナーの400決勝も。
トラック競技はTVのほうがわかりやすいかもね。一瞬で終わるだけに、あとから何度もVTRが流れるほうがわかりやすい。
跳躍は現場のほうがいい。準備する選手の表情や動き、会場がだんだん盛り上がっていく流れなんかもイイ。
なにより、駆け引きは全部見てないとわかんないからね。

明日は棒高跳びのマットの向こうにいてます^^
kaze | URL | 2007/08/31/Fri 16:20 [EDIT]
美人に弱い弱点・・・・・・突けない!

アリソンはかわゆいですw
かぜにのってるようで・・・・・


今日はどこらあたりに  座りますか?

   毎日、TVに釘付けですw
いー | URL | 2007/08/31/Fri 11:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

