明日出発。立山&黒部渓谷
M9910131.jpg


人様の写真を勝手に拝借しております(汗)


立山や黒部渓谷の雄大で美しい写真は風カメラで存分にお伝えするとして、

この写真はいわゆる「水平歩道」と呼ばれる旧日電歩道として使われた道なんです。

ですから、仕事道ってことになりますね。

向こうからず~っと水平に岩壁に切り込んだ筋が見えますね。あれがその道です。

もちろんこういう道が延々続くわけでも無いですし、沢を渡る箇所も山腹を上り下りする箇所も、いろいろ盛りだくさんなわけですが、
黒部「下の廊下」において一番象徴的な場面なんでしょうね~
どのレポ見ても必ずこういう場面の写真が掲載されてます。


さて、天気は良くも悪くも無いッて感じです。

残念ながらここ2,3日のような抜けるような青空は期待できないものの、シトシト雨に降られっぱなしということも無さそう。

出来れば初日に立山三山を縦走するので、その時ばかりは晴れて欲しいですけどね。

二日目の黒部渓谷はそないに晴天であろうが曇りであろうがあまり関係なさそうなのですが・・


というわけで、本日パッキング。また定番の高級なレトルトカレーを帰りに買って帰ります(笑)

どなたか、おいしいのがあれば教えてね^^

Comment

管理人にのみ表示する

風「12月16日にミックスあるねんけど、出えへん?」

風嫁「何の試合?」

風「オープンらしい」

風嫁「どこの試合?」

風「西の方に車で5時間くらい・・・・」

その後の会話は恐ろしくて想像すらできません(汗)


さて、山行レポは明日更新かな。今日は写真の編集で終わった^^;
kaze | URL | 2007/09/25/Tue 16:57 [EDIT]
おかえり~

無事でなにより・・・

試合は要綱が出ないとわかりませ~ん
判り次第、連絡ってことで・・・

ミックスあるとしたら、風嫁といらっしゃい!^^
あー | URL | 2007/09/25/Tue 11:27 [EDIT]
ああ、16日ね。ちょっと考えときます(笑)

って、その試合、ミックスあんの??
kaze | URL | 2007/09/21/Fri 15:42 [EDIT]
充分気を付けて・・・・

なにがなんでも   ミックスしてもらわんといかんから・・・・・・(ばくばく)


12月に   来れたりするのかなぁ~???
あー | URL | 2007/09/21/Fri 12:07 [EDIT]
辛いのが好きなので、道場さんのはやめときました^^; 
SBのスペシャルなんとかってやつの辛口、¥398
まあまあ高級かな(笑)

いやほんと、山にいくとこれが一番の楽しみだったりする(汗)
kaze | URL | 2007/09/21/Fri 09:01 [EDIT]
気をつけて いってらっしゃい!!

>レトルト
道場六三郎のカレーは レトルト特有の臭いもなくて  お勧めですが
辛口が 好きなら 物足りないかと

by 辛いカレーは 食べれない者より  
T ちゃん | URL | 2007/09/20/Thu 10:27 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

