2週ぶりの月練

Aさん、なんだかあきらめモードが入ってやる気なさげです。。。

さて、先々週に書いたちょっと変なおじさんとお嬢さんが加入した月練。

普段、上級者どうしでしかゲームしない若い男の子が、先週、そのおじさんに物申したそうです。

その若い男の子、最初の頃に比べて随分伸びてきてるおねーさん達と打ったりする機会も増えてきてました。
まあ、風にコンスタントに勝てない程度なんだから、特別扱いされるほどの上級では無いということに気づいたのでしょうか。
スマッシュだけは速いケド。。。

その若い子、不愛想で生意気な感じの子。
風には特に失礼な言動は無いのですが、他のクラブではいろいろあるらしいです。
ココでは好きにはさせないぞって風が最初に釘打ってますから、彼もおとなしいのですが、それでもそれなりに彼がやりたいようなゲームはさせてあげてるつもりです。

そんな彼、先週風が山で不在の中、ちょっと吼えたらしいです^^;

それを筋トレ主婦こと同級生のDさんが教えてくれたわけです。

風がいないのをいいことに、ゲームを止めてはアドバイス。他のコートへも。
そして若い彼は、
「すんませんけど、おたくのアドバイス、まちごーてますよ

口べたな彼は、

その一言だけ言って、あとはブスっとしていたそうです。。。


例のおじさん、

昨日はおとなしかった。。。


最後に余った時間ってありますよね。

途中でゲームが終わっちゃうだろうけど、空いてるコートがあるので時間までやりましょうっての。

クラブの代表さん(還暦の男性)、

「おーい、時間余ってるから、誰か入りよー」

余ってる人間、

風と風嫁。その若い子。例のおじさんとその弟子のお嬢さん。あと代表さん。

の、6名。

おじさんとお嬢さんは入りたそうな感じ。

代表さんはオーバーワークで休みたい感じ。

代表さん、
「風くん、○○くん(若い子)と入ったげて!」

若い子、
「いや、僕、いいっすわ」


「ほな、はいろか。。。(風嫁を誘う)」

代表さん、
「おたくら、この夫婦ペアに挑戦してみーや(笑)」


もうね、

こういうのって何で俺はウキウキしてしまうんだろう。


時間は5分ちょっとしかありませんでしたが、

ちゃんと21点、終わらせました。残念なことは、4点も(全部こっちのミス)取られたこと。。。^^;


何もさせてあげませんでした。


あの試合中、月練の主婦連中がどんな目でゲームを見てたか、
教えてる本人と試合して、そのレベル差、

ちょっとわかってくれたでしょうか。

ビジターとして来てくれるのはもちろん拒まないけど、このおじさんのアドバイスはこのクラブにおいては一言も必要無い。


空気を読まされる前に、自ら読もうね、おじさん。

Comment

管理人にのみ表示する

>風の   クリア  オーバーライン!!

そんな元気よくクリア打ちません(笑)
kaze | URL | 2007/10/03/Wed 08:40 [EDIT]
たしかに、嫁&おじさん vs 風&お嬢

なら、

勝てないかと・・・・^^; いや、4点は無いぞ(笑)

でも、あのおじさんの若い頃、しらんけど、

たいしたこと無いでしょう。年老いた今のバド見ても、昔は想像付くからね。
kaze | URL | 2007/10/03/Wed 08:40 [EDIT]
でもね~~
きっとそのおじさん、いうわけよ


ボクだって、若いころはカゼくんぐらいは動いたもんだ


もしくは、、、



ボクだって、カゼヨメと組ませてもらえば、4点で抑えた、。


後者1票(わら)
でーる | URL | 2007/10/02/Tue 23:30 [EDIT]
後2ポイントは・・・・・・



風の   クリア  オーバーライン!!
あー | URL | 2007/10/02/Tue 19:15 [EDIT]
>とられた4ポイントは、風さんのヘアピンミスショット?^^

それ、2ポイント。。。。。

kaze | URL | 2007/10/02/Tue 14:37 [EDIT]
ほんと!
見たかった!!!


風嫁。(わら)


で、とられた4ポイントは、風さんのヘアピンミスショット?^^
さりお | URL | 2007/10/02/Tue 12:20 [EDIT]
あの・・・・・


風嫁一人で圧勝したわけぢゃないんですけど・・・・・



どうして、嫁だけにあこがれるかな・・(TOT)
kaze | URL | 2007/10/02/Tue 11:53 [EDIT]
クスクス・・・・・・・・・・・・


実際、      見てみたい!

風嫁って    すごい!!     あこがれます!
あー | URL | 2007/10/02/Tue 11:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

