関西オフ

久々のオフ参加ということもあって、けっこう楽しみにしていました@風です。

幹事のマッキー様、朝から粗相を働いてしまい、申し訳ございませんでした(爆)

今後、連絡メールはきちんと目を通して参りたいと、思っております。。。(汗)


翌日が試合ということもあり、さすがに目一杯7時間にも及ぶバドミントンをするとえらいことになるのが目に見えておりましたので、
ある程度は省エネでやってたつもりだったのですが、気が付けばけっこう打ってたようです。
帰宅後肩が疼いてました(涙)

もちろん存分に楽しめたことは言うまでも無いのですが・・^^


さて、感想というか、思ったこと・・・


今回、ほとんど知ったメンバーで、何度も一緒に練習やら試合やら出てるので特にこれと言って書くことも無いのですが、

ま、我慢強くラリーをって話はその場で結構しゃべってたので割愛します。。

ベテラン勢と、バド歴が浅い人達が一緒になってやるとよくわかるのが、
得意なショットを持っていて、さらにそれを有効に使ってるかに違いを感じましたね。

ドライブさんやトコちゃんはもちろんのこと、
アンさんもサーブ周りではきっちり落として作るし、マリアさんも前に入るタイミングがとても綺麗ですし、ねばり強くプッシュを打たれます。
NKメンバーも、いろんなショットを見てると、ベテラン勢に負けじと劣らないショットを随分打てているのは、今回見て取れました。
ただ、上に書いたベテラン勢のような、「この人にこれをさせちゃイケナイ」っていうショットやパターンが見えないんですね。
だからこっちがやろうと思ったことをやってOKになってしまいます。

逆に、これをやったらダメというのが頭にあると、どうしても他のことをしようとしてしまう訳で、それが甘いショットやミスショットに繋がりますし、攻撃が単調になったり、多少弱気なショットになったりもします。

相手につけ込むためのネタって言うんでしょうか。

そういうのをしっかり確立していくことが、
あちこち痛めながらも(汗)、体力の低下を感じながらも(汗×2)、
高いレベルでバドミントンを楽しんでいける条件なのかなと。

今回のオフではそんなことを思ってました。

参考になれば幸いです。


最後に、いつも幹事してくださってるまっきー、今回も随分世話になりました。ありがとうございます。

Comment

管理人にのみ表示する

あ、風がおとーさんではありませんのであしからず(爆)
kaze | URL | 2007/10/22/Mon 09:23 [EDIT]
マリーはただいま育児休暇です^^
kaze | URL | 2007/10/22/Mon 09:23 [EDIT]
いえ、、、。飲んでる飲んでないにかかわらず、『この人たち』です。(ばく)

忘れてはおりませぬ。
あのたぬオフの、、、、あの写メ。(ばく)

あ、そーいえば、あの勝手に名前を出されてたマリーちゃんは元気なのかしら?誰かさんが異動してるから、きっと平和なんでしょうね。^^
さりお | URL | 2007/10/20/Sat 21:06 [EDIT]
あら?なんの話?
いやぁ~ね、風さんったら! 
ご自分のこと棚にあげて私を筆頭扱いするなんて!

私はいつも変わらず冷静なお酒でございます^^
全然見ても面白くないですわよ・・・

それにね、私はちゃんと家に帰りますよ~
道端で寝るなんてことありませんから!
an | URL | 2007/10/19/Fri 21:59 [EDIT]
>飲んでるanさん   見てみたいw

い、いつもの、や、優しい・・・アンさんです・・・・・・
kaze | URL | 2007/10/19/Fri 13:39 [EDIT]
飲んでるanさん   見てみたいw


やっぱりぃ~   変わりますかぁ~?(乱れる??って、O乱(バク))
あー | URL | 2007/10/19/Fri 11:19 [EDIT]
アンさん・・・

筆頭です(爆)
kaze | URL | 2007/10/19/Fri 09:55 [EDIT]
この人“たち”???
なんで複数なんだ~?
まさか、まさか、まっさか、、私をいれてるなんてことは無いよね???(爆)

an | URL | 2007/10/18/Thu 19:37 [EDIT]
いや、知るためには、

オフ会より、

呑み会(爆)
kaze | URL | 2007/10/18/Thu 16:01 [EDIT]
ふぅ~ん、   確かに知らない
知るために・・・・・・    やっぱ、オフ会ですかぁ~^^


さぁ  来い!!
あー | URL | 2007/10/18/Thu 14:52 [EDIT]
あーちゃん、、、、あなたはまだ知らない、、、、、。
この人たちが、どんな人たちなのかを、、、、、、、、、。(ばく)
さりお | URL | 2007/10/18/Thu 09:54 [EDIT]
さりお、  写メもらっとき!



後で、ゆっくり  OOに出来るから!!

あー | URL | 2007/10/18/Thu 00:42 [EDIT]
いちいちそんな写メはいらん!!!

写メに関しては、アンさんも風さんもだいっきらいだぁ~~~~!(ばく)
さりお | URL | 2007/10/17/Wed 16:46 [EDIT]
冗談はさておき。。、こちらこそありがとうございました(笑)

飲み会、是非行きましょう~

のこにシャメ送りながら楽しみましょう(爆)

kaze | URL | 2007/10/16/Tue 22:23 [EDIT]
>ヘアピン、ネット攻防戦は絶好調でした!

今、素直に思ったことを書きます。


「ずるい・・・」

(爆)
kaze | URL | 2007/10/16/Tue 22:20 [EDIT]
ありがとうございました
短時間の参加で風さんとは2ゲームも組んでいただきまして
ありがとうございました
お邪魔虫の私をサポートしてくださったお陰で
最初から2連勝出来てうれしかったです
次の日が試合でしたが、あの前衛でのお仕事が活かせて
ヘアピン、ネット攻防戦は絶好調でした!
今度は飲み会もご一緒にね!
an | URL | 2007/10/16/Tue 20:42 [EDIT]
ヘアピン・・・・


だいぶ上手くなったんだけどなぁ・・(これでも)


>2日連荘なんて なんてことないハズ!!

そりゃ2,3時間のバドなら、なんてことはない(笑)
kaze | URL | 2007/10/16/Tue 16:21 [EDIT]
お世話になりました
スマッシュが 打てない私に お気遣いいただき ヘアピン勝負していただきまして ありがとうございました (^^;)
あの大量点は ・・・ ぴーちゃんの誘いに 風さんも乗ってくれたおかげなんですが オフならではの カケアイで 楽しかったです!!

しかし 若いねんから・・・ 2日連荘なんて なんてことないハズ!!(笑)
とこ ちゃん | URL | 2007/10/16/Tue 14:04 [EDIT]
その為に毎日練習してるんでしょうが・・・(笑)
kaze | URL | 2007/10/16/Tue 14:01 [EDIT]
む、、、難しいです。^^;
得意なショットがあれば、それを基盤に攻撃のパターンも作れると思うんだけど、その得意なショットってのがない場合はどうすればいいの?
・・・・得意なショットやパターンをなんとか自分で作っていくしかないのか、、、、。
さりお | URL | 2007/10/16/Tue 11:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

