スポンサーサイト
三週連続の試合。二週目。

この試合はちょっと想い出深い大会でもあるのです。

2年前、風が27の時にバドミントンラケットを初めて握り(遊び用のはあるけど)、
4年半、ずっと目標にしていた「男子1部優勝」という賞状をゲットした記念すべき大会です。

市民大会で、それもさほどレベル高くない市なのでゲットできたわけですが、
それでも、その日その体育館の中にいる最強ペアという事実は大変嬉しく励みになったのを覚えています。
証拠写真(笑)
200510301719-2.jpg


この大会、男女ダブルスが昼過ぎまであって、これは箱抜け形式。
その後はミックスがトーナメント形式で盛りだくさんバドできます。

昨年は男ダブ、惜しくも決勝で敗れて2位。

そして今年。

準決勝で敗れて3位。。。

あの賞状をゲットした時から、一つずつ順位を下げております。

今年はなんとか3位決定戦を取れたものの、来年はこれに破れて4位になるのでしょうか(ToT)


ミックスは、1チーム、どうにも勝てないだろうと思われるペアがいましたので、妥当な結果だと言えます。

準決勝で当たってやはり負け、3位決定戦は無いのでこちらも3位。


隣の市の大会なので、ちょっとおとなしくしてみました(負け惜しみ)


それにしても、男ダブミックス両方となると、試合数がけっこうなもの。

男ダブが4試合、ミックスで3試合。ファイナルにもつれたのが3試合なので、セット数にして17セットやったことになります。

今日はもちろん、全身筋肉痛、指先まで筋肉痛です(苦笑)


特に上半身。

昨日のシャトルはアルファベット3文字のよく見かけるメーカーのシャトルでしたが、

これが重い!

打っても走らないので決まらない。だからスマッシャーの子はけっこう苦労してました。

あのシャトルでみんな口をそろえて言ってましたね。


腕だるい・・・・・


試合で使うものではありません。あんなシャトル。。。

ラリーは長引くし、その分時間もかかるし。。



さて、あと来週の試合に出れば11月は1試合だけ。

12月は2つあるけど、面倒だから2つとも断った(笑)


がんばろっと^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

かぜはん、  ちちを  知らんから・・・・・・・

   行きたいW   (離婚する気なら行けるが・・・・・!)

                (><)ビィ~~~~~!
あー | URL | 2007/10/23/Tue 18:53 [EDIT]
Y社のスタンダードでももっと安定したシャトルだと思いました。

おまけに、昨日のシャトル、1セットで平均3つ以上は潰れてましたね。
多いときは6つくらい使ってました。1セットです。(笑)
だから1試合ファイナルまでいくと1本丸々使ってる試合もチラホラ。

ニューシャトルが1ラリーで羽2本折れたりしますから。。

おまけに重いし走らないし、今日は肩パンパンです。。。


あーちゃん、
そんなこと言わずに、こちらにおいでません(はーと)
kaze | URL | 2007/10/22/Mon 16:01 [EDIT]
昨日、こちらはY社のオフィシャルでした
みんな口を揃えて「なんちゅう贅沢なシャトルつこうとんねん♪」
確かに気持ちよかったですわ~
っきー | URL | 2007/10/22/Mon 14:59 [EDIT]
3位!!

りっぱなものですw
加齢とともに、増えつつあるのはとしだけじゃないですw

12月はおひまなようで・・・
試合においでませ!!    こちらまで・・・・・ウフッ!^^
あー | URL | 2007/10/22/Mon 13:52 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

