スポンサーサイト
はしゃぐ人とクールな人
前日の試合の疲れか、昨日の月練は少し参加者の欠席が目立ちました。
特に1部の男子は全滅(笑)
そりゃそうですね。ほんとにみんな肩パンパンで帰っていきましたから。。

風もけっこう肩に張りがあり、足も右太股の裏と右ケツが筋肉痛でしたが、こういう時こそ少し体を動かして汗かいたほうがほぐれるもので、ちゃんと月練に参加しました。
昨日の試合と同じ体育館です。

実は試合後、シューズを体育館に忘れたので、必ず行かなければならなかったという話もあるのですが・・・^^;

若い男の子達がいなかったので、この日は彼らの相手をしてあげる必要も無く、久々にじっくり主婦の方々のお相手をさせて頂けました。
その中に、昨日の試合で1部デビューした女性、以前にも何度かここで書いてる方なんですが、筋トレ主婦ってあだなのIさん。風と同い年。

彼女はとても上達思考が強く、足がよく動くし目がよくついていくので、主婦連中の中でも確実に頭一つ抜けだしました。
ただウエスタングリップが治らずに、出来ることと出来ないことの差が激しいんですよね。上級者からしたら完封しやすい楽な相手です。でも主婦連中の中ではよくクリア飛ぶしよく動くしよく取るので、やりづらいのでしょう。
まあ、どこかの掲示板にも書いた、上級者のいるクラブに行きだして、自分がコートに入れてもらえないと愚痴ってる方なんですが・・・

彼女、本来はまだ1部で出れるレベルではありません。しかし、昨日の試合は1部参加者が異様に少なかったため、2部と合同で行われました。
当然、ペアも動かすことになります。1部と2部のペアが試合したら試合になりませんから。
で、基本1部の人と2部の人が組む感じで、試合前にペアリング会議。
女ダブは残念ながら本格的な試合とはならずに、親睦試合の様相となったわけです。

風嫁、「つまらん・・・・来んかったらよかった・・・」
と。。目が完全に怒ってました。。。

ほいでそのIさん。
月練で一緒に練習してる、20代前半のクールビューティさんとペアを熱望。
クールビューティさん、1部参加者です。レベル的には・・風嫁と互角かな。
風嫁はそのクールビューティさんとペア組んで1部に出る予定でした。そのまま行けばこの市のレベルでは誰が出てきてても優勝候補筆頭ペアでしたね。

1部は4人。2部が6人。総勢10人で5チーム総当たりにされましたので、
1部の4人は2部の実力下位4人とペアを組んで、2部の上位2人がペアを組んで5チーム。
ここまでわかります?(笑)

そうなったわけです。

Iさんは2部でも上位。だから1部の中でも1,2の実力のクールビューティさんとペアを組むのはバランス的におかしかったのですね。
しかし、空気を読まずにそれをやたら熱望したため、主催者もNOと言えずに決定。
従って風嫁は2部の一番下手なお嬢さんと組むことに。1勝3敗でむかついてました(爆)
「あんなクリアも飛ばん人と組んでどないバドミントンせいっちゅうねん!」
と、、、 そういう文句ももちろん夫である風にしか言わないわけで^^;(しんど・・・)

こういう流れですから、クールビューティさんIさんペアは優勝したわけです。

さて。
曲がりなりにも1部デビューでそのまま優勝までしちゃったIさん。
しかし彼女は周りからあまり祝福の言葉をかけてもらってませんでした
事情を知らない3部のおじさんからは言われてましたが。。

そして一夜明けた月練。

Iさんはまだ喜びを引きずって来られてました。顔見たらわかります。
3部のおじさんから、
「おっ!優勝ペア! どや、いっぺん風夫妻に挑戦してみーや(笑)」
Iさん「やるやる!」

クールビューティはちょっと引き気味でしたが^^;

Iさんからしたら、昨日は風嫁に勝ってるわけですから、ペアが違うとは言えどもなんとかやれる自信があったのでしょう。
10分後、Iさん、風嫁に集中攻撃喰らわされて7点で負けちゃうことになりました。

まあ、ボロ負けもいいとこです。レベル的には妥当な結果なんですけどね。

と、ここで思わぬ発言がIさんから飛び出しました。

「○○ちゃん(クールビューティ)、今日調子悪い?(笑)」

・・・・・・・・・・

その名のごとくクールで美人な○○ちゃん。さすがに言うこともクール

風嫁にボソッと、
「あの人・・・なんか勘違いしてはるんですか?」

しら~っとした顔で喫煙所に向かわれました(笑)

うんうんと頷いてる風嫁(爆)


ん~ Iさん。登って行きたいのなら、身の振り方、大事やで~^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

そう。基本的に彼女はバド歴から考えるとかなり上達してる。
同じ世代の主婦達に比べるとね。

優勝したのは確かによく頑張ったと思うけど、自分より弱い人を差し置いて自分が一番上手い人とペアを強引に組んだところが問題ね。
女の世界は厳しいから、潰されないことを祈る。

さて、Aさん。実は涙の物語がありました。

今日書きます(笑)
kaze | URL | 2007/10/24/Wed 09:03 [EDIT]
ノーコメント

だけどさ、、、その勘違いな人でもペアしだいでは1部で優勝するのはすごいとおもうよ

だってさ、、レベルが違うと結局弱い方を攻められてアウトうじゃん

それをしのいで優勝したんだから、、なにはともあれすごいな

こんどは Aさんと

組んでも1部優勝して、かぜはんをギャフンと言わせてくれないかしらん


あとは

ライバルはオグジオだねえとほめてあげて も 
楽しいとおもう
でーる | URL | 2007/10/23/Tue 21:53 [EDIT]
おいおい、なんだか3ばかトリオみたいじゃないさ。^^;
さりお | URL | 2007/10/23/Tue 19:58 [EDIT]
当然、あーも^^
あー | URL | 2007/10/23/Tue 18:55 [EDIT]
姉に同じく ^^;
っきー | URL | 2007/10/23/Tue 18:54 [EDIT]
あたしゃ逆に、そこまでの勘違いできるほどの気の強さがほしいわ、、、、。^^;
さりお | URL | 2007/10/23/Tue 12:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

