スポンサーサイト
風は風邪で風嫁は絶好調で。。

人と接する職業柄、風邪は引けないと本人が言ってるとおり、

風のように、ズバッと熱が出て寝込んでしまうような風邪など滅多に引かない風嫁です。

「体調管理が出来る出来ないも、人としてのレベル」とまで言い切るキビチイお嫁さんです。。。


さて、風、本日の所属クラブの練習はお休みしようと思います。

風邪は随分よくなって熱も平熱になりました。

が、咳がまだ少し残ってます。体のだるさもちょっとだけ。

万全の体調でなければ行くことすら出来ない練習。。。

この歳になってどんなクラブに通ってるんだって、自分で思います^^;

今週は「静」の週にしたいと思います。

が、

「動」の人も身近にいるもんで。。。。


風嫁、結婚して初めてマイカーを持たれました。
軽四です。
1台目は5年車検の前に売り払い、今2代目。両方とも軽。

今年の4月に転勤になり、ちょっと離れたところに車通勤しなければならなくなりました。
途中、山沿いの田舎道も通り、片道45分。

なんだか毎日その道を軽で通ってるうちに、「なんか、トラックとか多くてさあ、軽が怖くなってきた」と言い出したのです。

小回りがきく今どきのよく売れてる車種ですが、
そこそこ大きな車に乗ってきた風にとってはそれはわからなくもない感覚です。

で、「じゃ、乗用車に乗れば?」と普通に言ってました。

これが先月の話。


昨日、風が帰宅したのが6時半。
いつもならもう帰ってるはずの風嫁が未だでした。
晩飯の買い物でもしてるのかな?と思いながらとりあえず着替えてると電話がなります。

「もしもし?帰ってる?今さ、○○のトヨタカローラ店にいてるねん。」

はい?トヨタカローラ店??

フォグっていると思う?

はい??フォグって車のフォグランプ??

「そうそう」

あの・・・・・車買ってはるんですか

「そうそう。あ、来る?」


最近の女性は強くなりましたね。

夫に相談せずに車の成約まで話を進めるんですね。。。


どうせ値引きもたいしてしてもらってないんだろう・・・と、いったんジャージに着替えたのにもう一度外出着に着替えて行ってみました。

向かう最中、重要な事を聞き忘れていたことに気づきました。

ところで、何の車を買うんだ?


着いて、テーブルに広げられたカタログを見てすぐにわかりました。

カローラフィールダー。。。


え?こんな大きいの買うの??

「だって、あんたの車、人も荷物も載らんし。間に合わんやん

たしかに。。。。


「ビッツとかなら軽乗ってても一緒やしさあ、せっかく乗用車乗るんやから、乗用車らしいのがええかなって。」


あっそ。。。

で、グレードは?

営業マン「1.8がいいとおっしゃられてるんですけど・・・」

風「1.5でいい。」

営業マン「はい。。」

風「んで?グレードは?」

営業マン「エアロツアラーということで。。」

風「エ、エアロ??」

営業マン「いえ、エアロといいましても、こんな感じでして・・・そんなイヤらしくはないです」

風「まあ、イヤらしくはないけど・・・ 試乗は?」

風嫁「したよ」

風「いつのまに??」

風嫁「あんた寝込んでる時。起こしたら悪いかなと思ってさ(笑)」

風「あそ・・・・」


そんなこんなで本当に買うつもりらしいです。。。


帰宅後、

Zも我が家のセカンドカーやなあ アハハ」


最近判りました。

うちって、夫婦二人暮らしと思ってましたが、

どうやら、オトコ二人が住んでる世帯のようです。。。

200710310759000[1].jpg


成約記念に貰いました。

初代から10代目までのカローラのミニカーです。全部未開封で揃ってます。

自走するそうです^^


これはヤフオクでそこそこの値で売れるかな(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あぁ~よく見たら、ワゴンタイプが2台あるW

嫁を働かす   風・・・・・・おそろし!^^
あー | URL | 2007/11/02/Fri 15:49 [EDIT]
>でも、>初代から10代目・・・・・???

9代目からはカローラフィールダー(ワゴンタイプ)とセダンの2台なので、
全部で12台。

車やミニカーなんかにやたら詳しい友人に聞いてみました。

「カローラ? ん~~~~これがクラウンの初代から全部なら、50万は固いけどな~~~~」

風嫁!クラウンのミニカーもらってこい!!(爆)
kaze | URL | 2007/11/02/Fri 08:35 [EDIT]
いいじゃん!

12台ももらえたんだから・・・(バク)



でも、>初代から10代目・・・・・???

あー | URL | 2007/11/01/Thu 18:04 [EDIT]
稼いでる稼いでない の問題からは逸脱した買い物のような気がするが。。。
kaze | URL | 2007/11/01/Thu 17:16 [EDIT]
風嫁、うらやましい、、、、。^^
稼いでるから、大きな買い物も強気でいけるよね~。

30%オフのウェアでさえ、これ以上買うのをためらう悲しい主婦より。。。
さりお | URL | 2007/11/01/Thu 12:00 [EDIT]
趣味・・・

趣味で結婚したってことなのか。。。どうりで。。。。(汗)
kaze | URL | 2007/11/01/Thu 08:34 [EDIT]
さすが、、、、、風嫁!^^

あー | URL | 2007/10/31/Wed 18:16 [EDIT]
>オトコが二人住んでいる、、


(爆)

そういったシュミだったのね
でーる | URL | 2007/10/31/Wed 18:01 [EDIT]

Track Back
TB*URL

岩佐真悠子プライベートセックス援交動画が流出!!
グラビアアイドルとして人気絶頂の岩佐真悠子だが、そのビジュアルからは想像もつかないような性格の持ち主のようだ。  [続きを読む]
岩佐真悠子 お宝 流出 動画 画像 2007/11/01/Thu 12:23
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

