スポンサーサイト
多忙。
風邪による高熱で倒れるようにして帰った28日(日)の試合から今日で8日目。

一日も休めずに仕事に出ています(ToT)

思えばこの4月に異動、プチ昇格があったものの、
これまでに無かった多忙な毎日かもしれません。

おかげでブログやら掲示板に書き込んだりする回数がめっきり減りました(それでも書く暇あるんやろが!とのお怒りのお言葉には申し訳ございませんが耳を塞がさせていただきます^^;)


明日、ようやく9日ぶりにお休みがもらえました。おれは居酒屋のアルバイトか・・・


夜に仕事が食い込むことも最近増えてましたので、バドミントンもあの試合以来やってません。
もっとも風邪っぴきでしたのであまりやる気も無かったのですが。。

今日、久々に月練に行く予定です。

月練主婦の方々が風と打つのを心待ちにされておられる(ハズ)だから^^;


さてさて、

バドミントンの試合はあと11月の団体戦一つだけをチョイスしただけで、あとは全部お断りしました。

10月に試合に出すぎて、おまけに最後は風邪でボロボロ、

少し地道な練習をやりなおす必要があると考えるからです。


しかし、よく考えると今の自分のバド環境って恵まれてるんだなぁ~って思うんです。

自分よりレベルの高い人や同等の人達と、練習でガチンコゲームがいっぱいできるし、
基礎がしたかったら日曜日に嫁と早くから行って2時間ほど(いいシャトルで)みっちりできる。

あと、師匠と呼べる存在がいる。
経歴もなかなか。
40代、元インターハイ団体戦優勝メンバー、ダブルス準優勝
その後社会人でも1部で何度か優勝してるし(30代のころ)、今も2部なら敵なしかな。
なにより、その人のバドミントンが美しくて、上手い。

いっぱい盗むところがあって。でも、まだまだ。盗み切れない^^;


いや、いいでしょう~って自慢してるとかじゃなく、
決して、だから俺は上手いって言ってるわけでもないんでね、実際そんな上手くないし。


最近、掲示板見てると、バドの環境を整えれる人、環境に文句言ってる人の、人間としてのタイプってのが見えてきたな~なんて思ったり。

いつもコメントくれる常連の方々の中でも、某ねーさんなんかはご自身がクラブを巧みに経営されてる上に、ビジターでも顔が広く、おまけに恐縮しながらもちゃっかり上級者の中に入れてもらって教えて貰って。
周りの上級者をそうさせてしまう何かを持ってるんでしょうね(笑)

片や、上級者には挨拶さえ無視されて、コートに入れて貰えず、悩んだあげくトピックスを作ってアドバイスを求めるが、そこで貰った数々のアドバイスに噛みつく人も。。。(笑)
あの噛みつき方を見て、全ての事情が究明されたなと感じましたが・・^^;


自分の周りの人達を見ていても、身の振り方で随分損してる人って確実にいますよね。

空気読めないってどう言うんだっけ、KYだっけ(笑)

風もどこかではそう思われてるかもしれないんだけどさ(苦笑)


つくづく、

「来てくれて嬉しい」「来てくれなかったから寂しかった」

と、心のどこかで思われるような存在でいたいですね。


ま、それにはもっともっと地道な練習だな^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

まっきーか(爆)

あのトピにはあの御方まで登場して・・・^^;

たぶん、主はもう書き込めないような気が・・(苦笑)

ま、昔の某トピなんぞあんなもんじゃなかったからね。
あの頃はあれを読んで随分わが身を振り返って「汗汗汗」ってなってたもんよ^^;


あーちゃん、

>多少で・・・・・・

一応気を遣ったのに(爆)
kaze | URL | 2007/11/06/Tue 23:14 [EDIT]
>論点に多少のズレ・・・・


      よかった!     多少で・・・・・・・・(ばく)


あー | URL | 2007/11/06/Tue 17:53 [EDIT]
ひ、ひどい

byまだまだみじゅくもの(ばく)
っきー | URL | 2007/11/06/Tue 17:13 [EDIT]
ん?
まだまだみじゅくものさん・・・ どなたかな(マジわかってない^^;)

kaze | URL | 2007/11/06/Tue 16:44 [EDIT]
えっそうだったんですか!?

そうとは知らず自分のことのように書き込んだのですが・・・
まだまだみじゅくもの ^^; | URL | 2007/11/06/Tue 08:57 [EDIT]
いや、反応するまでツツいてやろうかと思って(爆)
kaze | URL | 2007/11/05/Mon 17:17 [EDIT]
ん、ほめてもらってるんでしょうか??(ばく)
自分が楽しくバドしたいだけですわ。

それにしてもかぜくん、、、あれ、、、最初からそういった反応しかしない人だって、予想つきそうなきがするんですが、、、わざと飛び込んだのかと思いましたわ(笑)

でーる | URL | 2007/11/05/Mon 17:08 [EDIT]
あーちゃんは噛みついてはない(きっぱり)

論点に多少のズレは、たまに感じるけど(爆)
kaze | URL | 2007/11/05/Mon 15:42 [EDIT]
確かに  KY   できません!

しかし、噛み付いてるつもりはないんですが・・・・・ねぇ!^^

            


あー | URL | 2007/11/05/Mon 15:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

