スポンサーサイト
NISSAN GT-R

もうスカイラインというネームは外されてるんですね。
東京モーターショーで登場、今車好きの中で随分話題になってるGT-Rの復活です。

ご承知のとおり、風もNISSANの代表的なスポーツカーと言えるフェアレディZに乗っておりますので、大変興味深い新型GT-Rなわけです。

こちらがGT-R
GT-R.jpg


3.8L V6ツインターボの480馬力

一般量産車のスポーツカーにおいて、それがどれくらい「速い」のか、

ドイツのニュンブリングという1周20km以上のテストコースがあるらしいのですが、
各国のスポーツカーはそこでテスト走行を行い、いかに「速く」走るかを競い合うんだそうです。

嘘か本当か知りませんが、GT-Rはこれまでポルシェの持っていた記録を抜いて、量産車としては最高のタイムをたたき出したんだとか。

7分38秒。

これまでのポルシェは7分40秒台。

日本車ではホンダのNSXという車が8分6秒で走ったのが最高らしい。
ただし、これは一般車というよりはかなりチューンアップされたものらしいけど。

ちなみに、風の愛車、Z

これです。
20071109092613.jpg



ニュンブルグでは8分20秒ほどだったとか。


この辺りの争いはよくわかんないんだけど、

Zでさえ、「こんなに走る車、必要なのか??」という疑念は捨て切れません。自分で乗ってて言うのもなんだけど。。。^^;

基本的にZは外見がスタイリッシュで良かったから買ったんだけど、

さらによく走る車を、それもZの倍近い値段で買うなんて、きっと自分が大もうけしてるIT社長でも・・・・買わないかなぁ。。

だって、その走行性を発揮できる場所なんて、日本には無いんだもん(笑)

時速300kmの世界・・・・

日本にもしアウトバーンがあればGT-Rも大売れに売れるでしょうけどねぇ・・


しかしやっぱり男の子の性分というかなんというか、

ちょっと見てみたい、触ってみたい^^;


大阪モーターショーの1分間の乗車(試乗ではなく、展示車の運転席に座るだけ)には、
ちゃっかり申し込みました(汗)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

私は シマシマーチ がほしい



by車は走ればこだわらないモノ
東のAさんファン | URL | 2007/11/10/Sat 00:34 [EDIT]
22才の女の子からしたら、風はんはもうオトコも対象じゃなかったりして、、、。(ばく)

車と同じく、外見重視だとかなりその線は濃いかと、、、、。^^
さりお | URL | 2007/11/09/Fri 16:24 [EDIT]
いつもピッカピカです(笑)

>これで、運転してる人がもこみちだったらなぁ、、、、、。すぐついていくのに。(ばく)

いいもん、

小首をかしげる22歳Sちゃんはついてきてくれたもん(爆)
kaze | URL | 2007/11/09/Fri 13:18 [EDIT]
以前の車と違って、さすがに洗車してるようね。(わら)

これで、運転してる人がもこみちだったらなぁ、、、、、。すぐついていくのに。(ばく)
さりお | URL | 2007/11/09/Fri 11:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

