スポンサーサイト
基礎打ち不足

練習量が減って、確実に不足してるのが基礎打ちです。

数年前はスマッシュ300発とか、オールスマッシュのノック20本×5とか、
シングル全面オールロングセンター返しとか、
月に1,2度、基礎打ちDAYを作ってやってました。

今よりレベルアップしたいのなら、以前やってたそれよりももう1ランク高い基礎トレをしなければならないのでしょうね。

体は普段からそれなりに鍛えてるつもりではいるんですが、
根性出して部活動のような基礎トレをする勇気とテンション
なかなかわき出てこないものです。

でも、このレベルで落ち着いてしまうと、年齢と共にレベルは少しずつ下降線を描くのだろうなと思うと寂しい。

もうひとつふたつ上のレベルに上がっておかないと、いずれバドがおもしろくなくなる時が来る気がしてならない。。


しかし、思い返してみるとですな、

バド熱が異常なほどあった時というのは、やはり自分がスマッシャーであるという思いをまだ捨てて無かった時だったような。

これがいろんな人と練習や試合を重ねるうちに、自分のスマッシュは速くないということを思い知らされ、
速くなるための努力をしてみるものの変わらない。
フォームを研究したり基礎で何百発も打ってるうちに肩が痛くなり・・・(ToT)

20代後半から始めて目指したところが県内のトップクラスの人達と試合をするとうのがそもそも厳しかったのでしょうが、
そこまで行ったような行ってないような、もっと下のクラスの人に負けたりしてるし、1部でヒョコッと勝ったりすることもあるし、
どうも自分の位置がよくわからないまま6年半が過ぎました。

ラケットがどうのこうのも最近めっきり思わないし、
試合が続くと面倒だったりするし・・・

かといってバドミントンを続けていきたいしもっと上手くなりたいし。

ん~~~

バドミントン愛が再燃する何かが欲しいなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

シングル対決   おぼえてましたか!

ふふふ   もう忘れたかと・・・・・

今年・・・・・  後1ヵ月半しかない~

あー | URL | 2007/11/19/Mon 17:04 [EDIT]
あーちゃん、そのまえに、シングル対決で俺に生ビール奢る話、ケリつけようよな(笑)


ねーさん、

すでに通られた道でしたか^^;
今ね、風邪がすっきりなおらなくて動きが悪くて、ちょっとおもしろくないってのもあったりします(逃)
だからなんとなく明日の試合もワクワクしてこなくて。。。

ってことで、今日はすっきりと呑みに行くこととします(違)
kaze | URL | 2007/11/17/Sat 16:58 [EDIT]
ふふふ




なんとなくわかるわ



でーる | URL | 2007/11/17/Sat 15:27 [EDIT]
おぉ~  優勝宣言ですな!

できたら、・・・・・なに奢ってくれる?
あー | URL | 2007/11/17/Sat 15:09 [EDIT]
といいながら今日もこれから練習に行くんだけどね(笑)

今まで、「追いつけ追い越せ」で来たんだろうな~
最近は追いつきも追い越されもしない現状・・・

負けず嫌いだから、自分よりもバド歴の短い人とかに負けちゃうと変わるかも^^;

とりあえず今週末の年内最終戦で優勝だな^^
kaze | URL | 2007/11/16/Fri 18:16 [EDIT]
あらあら 昨年?(だっけ) 私が 危惧してたことが 少々現実味をおびてきたのでは ないかしら

気持ちも いろいろあるでしょうけど 風さんらしく 頑張ってくださいね!!
とこ ちゃん | URL | 2007/11/16/Fri 14:17 [EDIT]
単純に文を読んで(らいおんさんのトビから続けて読んだんですけど・・・)

思いついたことを書いたら、的はずれだったかな?

やっぱ、天然!!(JIBAKU)
あー | URL | 2007/11/16/Fri 13:15 [EDIT]
頑張る為の何か・・・・・

必要な時があります
壁にぶつかったり、崖から落ちたり、、、、、そんなときに、、、、、


初心者の「ただただ、バドができる。シャトルが打てる。」あの嬉しかった頃が
懐かしいなぁ~
あの頃の純粋な気持ちもう一度持ちたいな!!^^
あー | URL | 2007/11/16/Fri 13:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

