あり得ない痛さ・・・

親知らずが暴れています

奥歯のさらに奥、まだ歯茎の中に眠っている親知らずなんですが、

斜めになっているらしく、それが歯茎の中の神経を圧迫し、

腫れが邪魔して奥歯の上と下がかみ合わないほどに大きく腫れあがっています(ToT)


もちろん歯医者に行ってます。もう3日間毎日。。

抜くにはとてもやっかいで、口腔外科手術を受けることになりますが、
歯医者曰く、かみ合わせが変わる可能性もあるような立派で大きい親知らずで、それが頭も出してない。だから出来れば、抜かずに済むなら抜かない方がいいかも。

と。。。

どちらにしろ、この異様な腫れが治まらない限りは何も出来ないんだそうで。。

痛み止めと抗生物質を飲んでます。

が、痛み止めは3時間ほどしたら切れます。

薬は食後。

ということは、ご飯を食べるときって、さっきの食後から既に5時間以上経過してるわけです。
そう、痛み止めなど遠の昔に切れてます(ToT)

昨日と今日と、固形物は一切食べれておりません
だって、歯と歯が合わさらないんだから(ToT)

さらにこの痛みと言えば、ここ十数年は確実に経験したことの無いような痛さです。。

どうなるんでしょう、ワタシ。。。(ToT)


ちなみに、現在15時過ぎ、昼食後の痛み止めがまだ効いてるのでのんきにこんなこと書いてますが、

たぶん、一時間後にはのたうち回ってます
(ToT)


明日の職場の呑み会もキャンセルしました
(ToT)


今夜のバド練などもちろん行けません。だって、まともな食事全然してないのでバドなんて。。。
(ToT)



(ToT)

Comment

管理人にのみ表示する

ままならない食事、禁酒の今、

たばこだけが心の癒しですが・・・・(ToT)
kaze | URL | 2007/11/22/Thu 13:24 [EDIT]
なんか、悪さした分の天罰か?(わら)

親知らずなぁ。。。。かわいそっ。^^;
あんまり食事でけへんねやったら、食前に痛み止め飲んで、薬が効いてる間に食事摂りなさい。
身体、壊れるよ。

飲み会は当然禁止ですがな。ついでに酒断ち・おたばこ断ちして、健全な人間におなり。^^
さりお | URL | 2007/11/22/Thu 10:28 [EDIT]
うわぁ~   痛いですよねぇ!
脳にバギーっと来る!
真横に生えて来た親知らず  歯茎を切開して3本に割って、抜きました。
途中で先生が交代するほど時間がかかって・・・涙はボロボロ、すぐには動けませんでしたw。
当然、抜糸も痛いし、後はくぼんでるし〈食べ物がつまるんですよねぇ)

でも、抜いたら  楽になりますw!
頑張んなさい!  
応援(?)してるから・・・・・
痛くない、痛くない、、、、、おまじないね!^^
あー | URL | 2007/11/21/Wed 18:29 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

