スポンサーサイト
拾い続ける人、切れちゃった人。。
昨日夜、実はちょっと誘われてバドミントンに行くことになりました。

歯医者が6時半からで、7時過ぎにはもう体育館にいてました^^;


いつもはやらない火曜日なんですが、
友人のクラブに過去在籍されてたあるご夫婦、福岡に転勤されてまして、たまたま先週末からこっちに帰ってるとか。
で、今日(水曜)福岡に戻るので、前の晩にバドをやろう。
しかし、そのクラブの通常練習は水曜と土曜。
火曜日にはあまり集まらなかったらしく、いえ、あまりというかシャレにならんほど集まらなかったらしく、
手当たり次第ビジターで来たことのあるメンバーにも声をかけ、
風もそのうちの一人だったということです。

そのご夫婦、結婚されてからバドを始められました。
福岡ではあまりされてないらしいけど、こっちにいたときは試合にもバンバン出て、ご主人は社会人にも参戦されてました。

そのご主人の6つ年下となる奥方。風嫁と同い年です。
市民大会で、この奥方と風嫁が組んで出たこともあります。
レベルは風嫁のほうが上ですが、「あの奥さんと組むのは楽しい」と風嫁に言わしめたプレーをされます。

どんなプレーか。

無限のスタミナで動き回ってシャトルを落とさない執念のプレー(笑)

ちょっと大げさですけど・・・

でも、飛び込もうが転げようが「シャトルを床に落としたくない!」
って執念がすごい。

それと、意外と打ち合わせ(作戦会議?)が細かい(笑)

風は組んだこと無いのですが、風嫁と奥方が試合前にしゃべってるところにいてたことがあります。

奥方「○○さん(風嫁)は前衛の時どこに入らはります?」

風嫁「ネットに張り付きます・・・」

奥方「あ、クロスにきても下がっては来られないんですね?」

風嫁「下がりません・・・」

奥方「レシーブはクリア系が多いです?落とす系が多いです?」

風嫁「どっちもしますけど、レシーブしたあとはそのまま前に入ります」

奥方「え、あげても前に?」

風嫁「あ、あげたら戻りますけど、あんまりあげません」

奥方「後・・・忙しそうですね・・・」

風嫁「よく言われます(笑)」

奥方「私、奥まで返すことくらいしか出来ないので・・・あんまり小難しいこと出来ないんですよ」

風嫁「わかりました」

奥方「やっぱりネットを使ってトッパンから云々云々云々・・・・」


やる前は頭先行型、ゲームが始まれば肉体派って人ですね(笑)


結局、嫁も得意な前衛に張り付くことがあまり出来ず、二人でマラソン大会のような試合してました^^;

それでも優勝か準優勝したと思います。ほとんどのゲームがスタミナ勝ち


この夫妻と会うのはその試合以来。


夫婦同士でミックスしました。

ただ、夫婦対夫婦でやるとちょっと実力差があるので、
スワッピングパートナーを入れ替えてのミックスに。

その奥方と始めて組みました。

ゲーム前、さっそく奥方から作戦会議(笑)

「あの、私前衛苦手なんです」

ミックスする前にそれを言うか・・・・(汗)

「じゃ、できるだけ打ってください、前は出来るだけ止めに入りますから」

と、ちょっと変則なミックスでゲーム開始。

案の定、マラソン大会のような展開に^^;

1セット目、接戦の末ゲット。

向こうの旦那さんが2セット目を希望され、そのままエンドを変わって2セット目。

またまたマラソン大会ゲーム。。。

明らかに向こうの旦那の足が止まってきました。

風と風嫁、二人でネット前にずっといてます(笑)


2セット目も佳境にさしかかった時でした。


奥方のドロップ、風嫁拾ってヘアピン、風、それをワイパー気味にクロスプッシュ、甘かったので後衛の旦那が届く範囲、旦那、クリアしに走る・・・・

その時、

コートの真ん中で旦那が変な転け方をしました。


ゼイゼイハーハー言いながら足を押さえてます。

汗だくで肩を上下さして息を切らし、顔色がみるみる青く・・・



アキレス腱断裂(ToT)


すぐに救急車を呼びました。

10分も立たずに救急車が来ましたが、それを待ってる間、

旦那、心配そうに突きそう奥方に一言。


だからおまえと対戦するのいらんねん


組んでるほうは確かにおもしろかったですけどね・・・^^;


旦那さん、お大事に・・・・

ところで今日、福岡に戻られたのでしょうか・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

付き沿う・・・・で正しいでしょうか(--メ)

昨夜、そのクラブの方からお電話がありました。

例のご夫婦、福岡にはまだ戻られて無いようです(そりゃそうだ・・・)

「くれぐれも、ご心配かけてすみませんとお伝えください」

とのこと。。

さっそくココでネタにさせてもらってます。。すみません(笑)
kaze | URL | 2007/11/29/Thu 08:38 [EDIT]
切れちゃった人って、、、、、アキレス腱がかいっ!
ほんと、明日はわが身、、、、と思うくらい、走らねば!^^;

しかし、、、。
違うとこでわろたよ。
>旦那、心配そうに突きそう奥方に一言。
心配しながらも、突きを入れようとしてる奥方・・・を想像して、、、、。(わら)






さりお | URL | 2007/11/28/Wed 16:06 [EDIT]
二人ともすっごくいい人でね。
だからわざわざ急な呼び立てに二人して行ったんだけど。

新幹線・・・

足あげれないから、疼くだろうなぁ・・・・^^;
kaze | URL | 2007/11/28/Wed 11:14 [EDIT]
ご、ごめんなさい!

笑うとこではないw!

でも、    ネット越しの風と風嫁・・・・・・・それと福岡のご夫婦!

ビンゴ!です!!  大ヒット!!!

旦那さん   お大事に、、、、、

あー | URL | 2007/11/28/Wed 11:07 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

