大阪モーターショー

先週末、午後から仕事休んで行ってきました(笑)

大阪モーターショー、初日。
平日にもかかわらずすんごい人。こういった大きなモーターショーに行くのは初めてなので楽しみにしてましたが、こんなに大盛況とは思ってませんでした。

嫁だけが獲得した日産GT-R乗車当選券、時間が迫ってましたので、とりあえず一番奥にある日産ブースへと急ぎます。

入って右側、一際大きな人だかりがあります。すぐにわかりました。あの人だかりの向こうにGT-Rがあると。。

近づいてみると、

おぉ~~~~~
PB300047.jpg


けっこう迫力あります。


後日談ですが、親と飯を食ってたとき、親父が「どうやった?乗りやすそうか?」
なんて聞くもんだから、
「何?もしかして買うつもり??」
と聞き返しますと、
「迷ってるんや・・・・」


おい、迷うな親父!やめてくれ!!歳を考えろよ!!


さて、乗車の当選券の話。
基本的に人前に出るのが苦手な嫁、こんなに人だかりの中、注目されながら(それもオトコばっかりの中)乗るなんて、
イヤ」 なんてことを言い出したのです。どこまでワガママなんでしょう。。。

ほんとに「もうええわ、やめとく」なんて言ってるので、そのチケット(プリントアウトしたもの)を貰って、あくまで自分の当選チケットのような顔をして係員に渡してみました。(笑)

すると・・・

「はい、ありがとうございます、どうぞ^^

と、通してくれたんです(爆)


妻の名前は女性特有の、最後に「子」や「美」なんかが付く名前ではなく、漢字一文字。
よく考えれば女性とわかる名前ではありますが、パッと見て気づかなかったのが幸いしたのかもしれません。。

んで、

乗っちゃいました^^


さて、この妻の行動を、「優しさ」と取る方も多いでしょう。

しかし、「イヤ。乗らない」と言ったから代わって乗ったにもかかわらず、
後々、「あんたのために代わってあげた。」と恩着せがましく何度も言われ・・・
当初の事情と内容が随分変わってました。。。。

優しい人なら、

「ありがとうね、代わりに乗ってくれて^^」
とか、
「せっかくの当選チケットなのにもったいないなって思ってたの・・・良かった、あなたが乗ってくれて・・・・私、恥ずかしかったから。。ごめんね^^;」


ええ、これが私の理想の女性像ですがなにか(爆)


GT-Rを隈無く見て、あとは3時間ほどかけて各ブースをブラブラ見て回ります。

車好きでモーターショーなんかによく行く人なら常識の話らしいのですが、知らない風はけっこう驚きました。

多くの客のおっさん共のお目当ては、車ではなく、モデルさんだということに・・・・^^;

なかなかの美女が車の横でいろんなポーズを取って、カメラのシャッターにいちいち答えてます。
PB300069.jpg


すんごい望遠レンズの付いた一眼レフで、バシャバシャおねーさんを撮ってるおっさんが多いこと多いこと。
PB300060.jpg



けっこう笑えました^^


話は車に・・・


今回、やはりGT-Rが注目されたモーターショーだけあって、
各メーカーから、スポーツカーをメインの場所に据えて対抗してるような感じがしました。
っていうか初めてだから過去とは比べられないんだけど、毎回モーターショーとはそういうものなのかな。

なかなか迫力のあるスーパーカーを存分に拝見させて貰いました。

あ、もちろん、フェアレディZもGT-Rの横のブースで展示されてました^^
乗車したがる人が多く、ちょっとした列が出来てました。
まあ・・・庶民にも手が届く範囲のスポーツカーだけに、ある意味興味が深いのかもしれませんね。


各メーカーの最高級スポーツカーです。
(写真は嫁のコンパクトデジカメで撮ってますから画像がよくありません・・・あしからず。。。)

フェラーリ。
テッサロッサってやつかな?価格は約31,000,000円なり~~
PB300053.jpg


ポルシェ。モデルのおねーさんもなんか上品(笑)
PB300057.jpg


911です。価格は13,000,000円。GT-Rはこれのタイムを抜くのに躍起になったそうです。
PB300059.jpg



MITSUOKA自動車のオロチ。こんなの誰が乗るねん^^
PB300061.jpg


スーパーカーの先駆け、ランボルギーニ・カウンタック。
変わらないこの風貌がいいですね。
PB300063.jpg



そして、このモーターショー最高価格の車(たぶん。)
ベンツのSRL。
価格は約70,000,000円、馬力はおどろきの660馬力。(Zが313、GT-Rが470。参考程度に、マツダのRX8で210馬力)
PB300070.jpg


これはすごかった。死ぬまでに乗ることはないと思うけど(笑)、乗ってみたいね~~

人混みでちゃんと取れませんでした、アウディのR8です。これもかっこよかったです。
PB300066.jpg



他にエコカーもたくさん。興味なかったから写真さえ撮ってないけど(汗)


たった3時間、インテックス大阪にいただけなのに、随分疲れました^^;

そして駐車場へ戻って帰路へ。

愛車Zがさぞかしちゃっちい車に思えるんだろうな・・・と思いながら戻りましたが、
やっぱ分相応という言葉どおり、「あなたには私で十分過ぎます」とZが言ってるような気さえしました(笑)


びっくりするような車ばっかり見てきたので、感覚が麻痺しちゃいますね。



「車」って一体・・・・



何なんだろ(苦笑)

Comment

管理人にのみ表示する

股下サイズは、かなりお子ちゃまでしょう。((((((((((((((逃っ)

あ、、、、でも、もじゃもじゃは、おこちゃまにはないなぁ、、、、、。^^;
さりー | URL | 2007/12/11/Tue 10:18 [EDIT]
カゼくんはそんなに子どもっぽいですか・・・・^^;

by自称紳士
kaze | URL | 2007/12/11/Tue 08:43 [EDIT]
でーる
なんど読み返しても、、


遊園地にある100円入れると動く自動車に嬉々として乗ってる
カゼくんしか思い浮かばないんですが、、、、、(爆)

ただの風ファン | URL | 2007/12/10/Mon 22:03 [EDIT]
どうせなら、オロチに乗ってほしかったわ。(ばく)
さりお | URL | 2007/12/06/Thu 09:54 [EDIT]
ポルシェに座ってこっちみてる女性、

あれ、実は俺やねん(爆)
kaze | URL | 2007/12/05/Wed 17:10 [EDIT]
んで、どのような女装でいったん?

あたしより、綺麗にしていったんやろ?写メ送ってこんかい。(わら)

うちの職場の23歳・26歳も先月だったかこっちであったモーターショーに行って、大興奮で帰ってきてたわ。
車に興味のない私にはちんぷんかんぷん。。。

でも、フェアレディーZとか、ランボルギーニカウンタック?とかは、子供の頃、ミニカーがあったなぁ。。。
さりお | URL | 2007/12/05/Wed 11:45 [EDIT]
濡れ衣だぁ~!
あーではありましぇ~ん!

ドアのことは  自首しました!!^^;;
あー | URL | 2007/12/05/Wed 11:23 [EDIT]
>高い買い物(交換)に なったでしょ (--)v

はい。なりました(ToT)
kaze | URL | 2007/12/05/Wed 09:00 [EDIT]
あーちゃん・・・

傷付けたら、すぐに申告しましょう・・・(笑)

怒られるだけですむだけマシ。

風ならきっちり弁償してもらいます^^;
kaze | URL | 2007/12/05/Wed 08:59 [EDIT]
やっぱり
ほ~ら 言わんこっちゃない

高い買い物(交換)に なったでしょ (--)v
とこ ちゃん | URL | 2007/12/04/Tue 12:41 [EDIT]
入稿が変になっちまっただ!


   ごめんちゃい!!
あー | URL | 2007/12/04/Tue 12:26 [EDIT]
走ればいい!

って、感じの外国の方々・・・・・・・ある意味、あこがれます。  


       洗車して
          傷を見つけて
             呼び付け                                  「買い物は、自転車で行け」
                 と、言うちちなり    (短歌調でどうぞ)



あー | URL | 2007/12/04/Tue 12:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

