年末年始山行計画

昨年はキリマンジャロに登ってきましたので、今年はもちろん国内です。
いえ、来年も再来年も、向こうしばらく国内です。。。

この年末年始、ちょっと訳ありで九州山行となります。

妻の祖母が九州で一人暮らしされておりますが、高齢で少し病気もされてるので、
少しでも元気なうちに楽しい正月を一緒に過ごそうと、そういうことになりました。

がしかし、ちゃんと山には行きます^^

昨年のGWにくじゅう連山に行きましたので、今回は霧島連峰へと足をのばしてきたいと思います。

坂本竜馬の新婚旅行の地、霧島。

温泉の霧島。

焼酎の霧島。。


最高峰は韓国(からくに)岳といいまして、標高は1700m。
山頂付近はうっすら雪化粧してるかもしれません。今年は寒いから。

時間があれば高千穂の方まで足をのばしたいと思ってますが、登って面白いでしょうか・・・
よくわからないんですけど、
高千穂の頂上には逆鉾があるんですよね。でかい剣が突き刺さってるとか。
坂本竜馬はそれを抜いてしまったとか(笑)

年内にその山行を終えて、佐賀のがばいばあちゃん妻の祖母のもとへ。
正月を一緒に過ごして、帰ってきます。
阿蘇に連れてってあげようかとも考えてますが、冬の阿蘇はどうなんでしょうね。草千里とか、草生えてるんでしょうかね^^;

ま、なんとなくブラブラしてきます。

そして北アルプスの冬季登山は、2月の連休にGO!

昨年は南アルプスの仙丈ヶ岳で撤退してるので、今度はちょっと鍛え直して頑張ってきたいと思ってます^^


Comment

管理人にのみ表示する

コピー&ペースト

なんじゃそれ????

コピーは       打ちます、そのまま・・・・・

エッヘン、   携帯でもできませんが、、、、、、、なんや!!(`・´)
あー | URL | 2007/12/20/Thu 13:30 [EDIT]
コピー&ペースト

できないあーちゃん。。。。

バドミントンよりは簡単かと思うのだが(爆)
kaze | URL | 2007/12/19/Wed 10:41 [EDIT]
か・ぜ・さ・ん

あーが  コピペできると  思っているんですね!

できませんから~~~!(TT)

ま、  面白い事は  書いてないようですから~~~

(泣き言ばかりですW)
あー | URL | 2007/12/18/Tue 18:06 [EDIT]
ヤフーブログを持ってないから(以前作ったけど落とした)ファン登録が出来ないようなのです。

ですから、

ファン限定の記事で面白い内容を書いた時は、風のメールにコピペでしください(爆)
kaze | URL | 2007/12/17/Mon 14:53 [EDIT]
えぇ~と、、、、、、わからないわん!!
ファン登録すればいいんじゃないのかなぁ~?
できないのかなぁ~?

さりおは、 見れてるようだけど、、、、、???
あー | URL | 2007/12/17/Mon 14:17 [EDIT]
そか、俺はヤフーブログじゃないからファンに入れないのか。。

って、そういう話じゃないのか?

byヤフーブログの仕組みがあんまりわかってないモノ。。。

ふんっっ(笑)
kaze | URL | 2007/12/14/Fri 11:14 [EDIT]
ただの風ファンがあーだとわかりましたか・・・


あ、「ちち」って書いてるW

あーはファン限定にしてるものが多いからでしょうネ

雪は、、、、、、、、、、、、、、ないときでしたから~~~!
あー | URL | 2007/12/14/Fri 10:57 [EDIT]
>あーちゃん

雪がどれくらいのものなのか、聞いてみてください!
靴が、普段の登山靴にしようか、厳冬期用にするか、微妙で悩んでます。

ところで、いつもコメントくれるあーちゃんのブログもたまに覗きに行くんですけど、

ほとんどの記事が読めません(ToT)
kaze | URL | 2007/12/14/Fri 09:11 [EDIT]
>Bさん(だっけ)は今年はどちらの山なんでしょうね(爆)

あの騒動からもうすぐ1年ですね~

早いモノです。

また海外の大名行列登山でもやってるんじゃないでしょうかね^^;
kaze | URL | 2007/12/14/Fri 09:07 [EDIT]
>石を投げるように

当てれるものなら当ててみろ。。。 君にシャトルを当てることなら簡単な話だけど(笑)
kaze | URL | 2007/12/14/Fri 09:04 [EDIT]
韓国岳には  ちちは登った・・・

九州に行くのなら・・・・・

  跳ばすのか・・・    避けときますから~
ただの風ファン | URL | 2007/12/13/Thu 13:22 [EDIT]
キリマンジャロか、、

Bさん(だっけ)は今年はどちらの山なんでしょうね(爆)
でーる | URL | 2007/12/12/Wed 21:31 [EDIT]
お山に登ると言うことは、うちのあたりにもZが通過するんでしょうか?

子供達におっさんの乗ったZを見たら、石を投げるように教えてあげなくては!(わら)
さりー | URL | 2007/12/12/Wed 20:37 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

