
みなさま、明けましておめでとうございます。

旧年中は何かとお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

さて、恒例の年末年始山行ですが、先述のとおり九州は霧島へ行って来ました。

日本列島に大雪をふらした爆弾低気圧の影響は鹿児島でも猛威をふるい、
標高の高い霧島付近は路面凍結で交通機関が麻痺し、
スタッドレスを履いていったのがかなりの幸運でした。
山も九州とは思えない吹雪で、とんでもない難しい山行となっちゃいました。。。

最終日の高千穂峰(逆鉾が山頂に突き刺さってるので有名)では、
普通の冬山トレッキングスタイルでは無理な状況。。。

ピッケルに10爪アイゼン、妻をアンザイレンで結ばないと登頂できなかったと思います。

それらの装備を持たずに(だって九州だもん。。。。ToT)行ったので仕方がありません。。。

そんな中、なんとかかんとか霧島最高峰の韓国岳だけは登頂してきました。

頂上付近では風の70kg近くある体重が爆風で持って行かれそうでした。。。

詳しくはまた来週からでもボチボチとレポしますね。


では2008年、元気にがんばりましょう!^^


Comment

管理人にのみ表示する

おめでとうございます、ねーさん。

今年もよろしくです^^

>今年も楽しませてね

ネットでですか、リアルでですか?(笑)
kaze | URL | 2008/01/15/Tue 11:02 [EDIT]
あけおめ
あけおめ~


今年も楽しませてね


でーる | URL | 2008/01/13/Sun 18:29 [EDIT]
もうちょっと、足が長けりゃ、80あったっていい身体なのにねぇ。(ばく)

さて、何を基準に「おーばー」というのでしょうか。

私には、ウェイトオーバーなんて言葉は、ありません。(じばく)
さりー | URL | 2008/01/09/Wed 16:07 [EDIT]
MAXは80kgに限りなく近づきましたが何か(笑)

ちなみに過去フルマラソンを完走した時の最大値が、76kgでした。
5時間40分かかりました(汗)
わずか5,6kg落とすだけで、1時間以上縮まることがわかり、
スポーツにおいて体重は最大の敵ということがやっとわかりました(苦笑)
kaze | URL | 2008/01/08/Tue 17:38 [EDIT]
そこまで、OOになったら、、、、、絶対バドできん!

今でさえ相当やばいのに・・・

しかし、風はん   60後半ですか、、、


イメージが・・・・・・^^;
あー | URL | 2008/01/08/Tue 17:23 [EDIT]
だれに追いつくねん(笑)

か、風に?? 

たしかあーちゃんは小柄だったよね?

60台後半までいくと・・・

イタイで・・・・^^;
kaze | URL | 2008/01/08/Tue 08:48 [EDIT]
う、、、、、ぅるさいぃ~!!



                追い着きそう!!(爆)
あー | URL | 2008/01/07/Mon 17:46 [EDIT]
お二方とも、よろしくお願いします。

正月を過ぎて、ウエイトオーバーは大丈夫でしょうか(笑)
kaze | URL | 2008/01/07/Mon 08:50 [EDIT]
山   すごかったでしょう!

平地でも  すごかったから・・・・・


さて、  今年から   より一層   よろしゅうお願いいたします!

「バド」ができるように   「努力」するワン!!^^Ⅴ
あー | URL | 2008/01/06/Sun 22:55 [EDIT]
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしゅうに。^^
さりー | URL | 2008/01/06/Sun 22:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

