スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バドも開始
足下が冷えるので、靴下をあげようとした瞬間、脇腹が攣りました・・・@風です(ToT)

いえ、普段からこんなんじゃないですよ、
昨日一昨日と、激しくバドし過ぎちゃいました。。
ほぼ全身筋肉痛で心地よいのですが、思ったより疲れちゃってるようです。
ちなみに、右肩は水平より上に上がりません(汗汗)

打ち始めとなった日曜練習。
以前から書いてるように、ゲームが始まるのが3時からだけど、体育館は1時から使えます。
なので基礎打ちみっちり2時間弱できるんですよね。
さらに、ヨネのトレーニングというシャトルを使用してるので打ち心地が最高。スタンダードのようにポキポキ折れないし腰も強くて、5,6球基礎用のシャトルを持てば1時間くらいそれなりの状態で打てます。ゲームでも上手く行けば1つのシャトルを2ゲーム使えることもある。
安いシャトルは安物買いの銭失いですね、ほんと。
スタンダードⅡで、ファイナルまでやった3ゲームで1本使い切ったもんな、年末の最終練習で。。。

基礎をみっちり1時間やった後は、ちょっと部分練習

この日は、前衛のフックショットの練習。

相手が普通のレシーブポジションに立って、そこからアンダーハンドで前衛の上を抜くような早いシャトルを打ちます。
それを前衛に立ったもう一人がフックショットで左隅へ落とします。

前衛にいて、リターンのシャトルが速くて叩けない、または高くて(届くのは届くけど)叩けないときに使えます。

ワイパーショットに少し似てる打ち方ですね。それを頭の上(やや後)で行ってドロップショットにしちゃいます。真っ直ぐ落とさないので相手の反応も遅れてくれる、フックでカットしてる分シャトルが落ちるのが速い。などなど、けっこう使えるショットです。

そして、シングル。

男子大学生もいましたので、風と風嫁と3人で三つどもえ戦をやることに。

時間を考えて、15点3セットマッチで、三人総当たり。

これがまた、全員一勝一敗という結果。
風、男子大学生に金星的勝利を収めましたが、その前に嫁に敗退(ToT)
得失点差でなんとか2位でした。。
この男子大学生、シングルは強いんですけどね。ダブルスがいまいち。細かなショットにミスが多すぎ。
スマッシュはべらぼうに速いしフットワークも元気印◎なんだけどな。。

それからダブルス2時間。

そして昨日の月練で、Aさんや主婦のみなさんと少し打って、残りの1時間は若者達とダブルス、ガチンコ勝負。


3週間ぶりとなったバドミントン、初っぱなから飛ばしすぎたようです。。。

バド用の筋肉、お休みしてたもんね^^;


しかしながら、

西の妖怪をこてんぱんにやっつける準備は整いつつあります(爆)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。