スポンサーサイト
連休は雨模様

仕事が入って三連休にならないので、別に雨でも良し^^

さきほど、仕事の用でホテルのロビーで先方さんを待っていた時。TVで姫の告白なんていう本のアピールを某参議委員議員がやっておりました。

彼女は当選して半年。

県議の経験があるから政治素人という訳ではないだろうが、
国会議員1年生って本を書く暇があるんだ・・・と思ってしまったのは私だけでしょうか^^;

そんなことしてる暇あったら、年金の照合作業を手伝えばいいのに(笑)


新テロ法もようやく可決。昭和26年モーターボート法以来の差し戻し可決だそうな。

あれって、未だに真実がどこにあるかわかんないよね。
民主党は「あれは歴とした戦争参加だ」って言ってるし、
法そのものの趣旨はあくまで治安保持と復興支援にたいする給油活動って言ってるし。

TVに出てくる専門家も局によって言ってること違うし、同じ局でも反対の意見の人達が論じあってたりして結論もでないまま番組は終わり。。。


風、以前は民主党に非常に期待していた一人でした。

自自公、自公保の時代、与党は過半数集めに必死で無理から連立組んで法案通して、
そんな与党に一席を投じる民主党は若い人材も豊富でおもしろかったんだけどな。
今はわーわー言ってるだけでがっかりさせられることが多い。
遮二無二自民に反対することに情熱を注いで、それよりこうすべきだ、そうするとこんな利があり上手くいく!なんていうビジョンも見せてくれないし。


ところでさくらパパはどうしてるんでしょうか。


なんとなく長々政治の話してますが、

言いたいのは大阪府知事の行方。

橋本弁護士、どうなるんだろうか。

いずれ政治の世界に入るんだろうなって思ってましたが、まさか今回の大阪府知事とは。
次回でよかったと思うんだけどなぁ。

今回の知事選で当選した知事は、莫大な負債の整理に追われながらも、すでに継続されて後戻りできない事業でさらに負債を増やし、叩かれるだけのこと。
別にこの知事は何にも悪いことしてないのに、叩かれる。マスコミや府民は怒りの矛先はよく見える場所へ持っていく。

新規事業を全てカットし、現行事業が終え、さあこれからやっと負債を減らせることが可能になった!という場所からスタートさせてあげたかったかな。

おそらく当選するだろうけど、目に見えてイバラの道程が待ってるよね、どう考えても。
がんばってという他無いんだけど。。。


しかし今日は寒い。冷たい雨が身にしみる(笑)


呑みにいくか^^
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あーちゃんへ
風さん は   っきーの所の写真・・・
家族の顔が 映っているのは 見れてないからね・・・・(風さん 知らぬが仏やったなぁ)

だから 風さんが やふで ダミーを作ってくれたら それで 解決は する!!
あーちゃんは 気にしなくてよいからね(笑)
とこ ちゃん | URL | 2008/01/12/Sat 15:36 [EDIT]
っきーのところは・・・全部読めるし見れるよ^^ 彼、全部公開してるから。

だから面白い記事があればコピペしてメールしてってば(笑)
kaze | URL | 2008/01/12/Sat 09:33 [EDIT]
ね、あーのブログで読めない記事が・・・・・・

って話。。。

っきーのとこもそうなの?

写真見れてないの?
あー | URL | 2008/01/11/Fri 18:02 [EDIT]
ゲーム中、どうせ寒くなるから・・・(爆・爆)
kaze | URL | 2008/01/11/Fri 16:35 [EDIT]
げっ、、、、。そっちは寒いのか。
こっちは異様にあったかいんだけど。週末からは寒くなるらしいけど、頼むから19・20は雪だけはふらせんといて!
チェーン巻くのいややから。^^;
さりー | URL | 2008/01/11/Fri 16:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

