家庭崩壊の危機2008

土曜日、仕事で少し山手のほうに行かなければならなかったので、

妻の車をお借りしました。

妻の車はFF(前輪駆動車)でスタッドレスを装着しており、多少の凍結や雪道なら楽勝です。
風のZはFRでノーマルタイヤ。雪道は最悪です。。

一日車を借りるので、車を使う用事があるなら俺のZを使ってねと言って出かけました。

実際、妻は用事があってZを使っていたようです。


さてさて、

風家のガレージは、縦に2台停める形状です。
ですから後の車が出るときはわざわざ前の車を一旦出して、後の車も出して、前の車を戻してから出発という、なんとも面倒なタイプのガレージなんですが。。。
でも普段は風はチャリンコ通勤、ちょこっと買い物やバドに乗るときもほとんど妻の車を使いますのでさほど不便ではありません。

風、夕刻に妻の車で帰宅いたしました。

ほんとうに凍結路面があったので、スタッドレスが随分役に立ちました。

車庫入れ。

特に車止めはありませんので、いつもドアミラーとカーポートの柱との位置関係で車を停車させます。

いつもどおりにバック、バック、でも、Zがいつもより前に出てる気がするので、
あと10cmくらいでもう停めておこうと思ったので。
フィールダーの前がまだカーポートの屋根の下に収まりきってませんでしが、
不安なのであと10cmくらいで停めようと・・・・

した、瞬間、


がごっ!!


予想以上にZが前に止まってました。前というか、2台縦列駐車用のガレージの、ほぼ真ん中といっていいような位置に。。。

結果、風が当ててしまいました。。。。。

変な音に気が付いて家から飛び出てきた妻。


うっわーーーー 傷いってる!!


さて、傷の模様ですが、フィールダーの後のバンパーにZの前のナンバープレートガードが少しめり込んだような感じで傷と凹みが。

Zの方にも薄く横ラインに傷と微妙な凹み。


今日もココを読んで頂いてるそこなアナタ。この際お持ちになってる風や風嫁の印象を度外視して、ご意見をください。


風「なんでこんな所に停まってるねん。Zの後、壁まで2mくらい空いてるやろが。いくらなんでも前過ぎるやろ」

妻「ちゃんと確認してたら前に出てることくらいわかるやん!」

風「ガレージに乗り上げたらすぐにあたったやないか。確認とか以前の問題やろ。真ん中にとまっとるやんこれ

妻「Zを停めたのがやん。普段乗らん車に乗らされててんから、それぐらい想像しーよ」

風「これ、どう考えても危ないと思わんかったか??」

妻「思ったけど

風「思ったら降りて後確認してあんばい停めんかいや」

妻「慣れへん車やねんからしゃーないやん。実際当てたのはあんたやん。あーあー傷物になってしもたーーー

風「何辺も乗ってるやろ・・・・とりあえず、当てたのは俺やから、これは俺が弁償するけど(怒)」

妻「そらそーやろ

風「おまえなあ、もしこれが逆の立場やってみ?俺がZを前のほうに停めてしまっておまえが当ててしまったら、100%俺が悪いことにするんやろ

妻「あたりまえやん。乗り慣れてる車をそんな風に停めるなんて誰も思わんからなあ」

風「だから、この停め方は慣れてる慣れてないの話を通り越してる!」

妻「(車を見て)うぅーわっ、まだ1ヶ月半しかたってない新車やのにー」

風「せっしょうやでそれ・・・ わかりにくいように石置いといて、ぶつけたらあんたのせいっていうのと一緒やろ」

妻「ちゃんと確認してたら当たりません。」


風が弁償します。それはイイです。当てたのは僕ですから。

でも、一言、この停め方に謝罪する必要は無いのでしょうか・・・(ToT)

Comment

管理人にのみ表示する

辛口、甘口の定義は?


年ではなさそうだ!!
あー | URL | 2008/01/31/Thu 17:33 [EDIT]
二人ともワタシには少し甘口かと(笑)
kaze | URL | 2008/01/31/Thu 14:53 [EDIT]
じぁあ、さりおさんなら・・・O倍?



ちなみに  あーなら O倍?

あー | URL | 2008/01/31/Thu 12:33 [EDIT]
26倍か・・・・

イイ辛さかも(爆)
kaze | URL | 2008/01/31/Thu 09:29 [EDIT]
あーちゃん、、32倍ってね

カゼヨメの辛さの度数(爆)



ちなみに私だったら、

きっと
26倍のハズ、、、、、(爆)






でーる | URL | 2008/01/30/Wed 21:44 [EDIT]
過去の統計?
科学的根拠?

ふぅ~ん・・・あてずっぽうかと思ったw!^^ 
あー | URL | 2008/01/30/Wed 19:14 [EDIT]
>32倍かわいい    

きちんと科学的根拠と過去の統計に基づいて割り出しております(爆)
kaze | URL | 2008/01/30/Wed 11:57 [EDIT]
なんで  32倍かわいい    んだ??
あー | URL | 2008/01/30/Wed 11:34 [EDIT]
あとで舌を出されようが、それをこっちに見せなかったらそれでいいです。。
謝ってくれるほうが、32倍くらいかわいいと思えます(汗)

kaze | URL | 2008/01/30/Wed 09:02 [EDIT]
ふふふ

カゼ嫁ってほんとにかわいいじゃん、、

私だったら、謝ってからあとで舌を出す(笑)
でーる | URL | 2008/01/29/Tue 21:31 [EDIT]
何故か、それいらい嫁はこの件について言及しません。

もしかして、自分も悪いと思ってるのか!?
kaze | URL | 2008/01/29/Tue 09:02 [EDIT]
しゃーないやん。

そんな嫁に惚れて、結婚したんやから。(わら)
さりお | URL | 2008/01/28/Mon 21:49 [EDIT]
うふふふふふ・・・・・・・・・・・・


風さんは   嫁によ・わ・い!


メモメモ!!
あー | URL | 2008/01/28/Mon 16:49 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

